しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

トワイライトエクスプレス復活ツアー!日本旅行に予約方法や値段を電話取材したぞ

 スポンサーリンク

 

追記 2015年4月19日

 

トワイライトエクスプレスのツアー会社が判明いたしました。

 

記事の一番下に追記しております。お手数ですがご確認ください。

 

3月13日に定期運行が終了した【トワイライトエクスプレス】期間限定で復活する事になりました。
 
 

f:id:nasat:20150325001304j:plain

 
 
復活する理由として
 
 
 
JR西日本は、『できる限り走らせてほしいというファンの声が多く“再登板”を決めた』としています。
 
 
 
 
そうでしょうね、最終日の大阪駅には、トワイライトエクスプレスの3500人ものファンが駅のホームに押し寄せたのですから…
 
 
 
惜しむ声も多い事でしょう。
 
 
 
JR西日本は、今回のトワイライトエクスプレスの期間限定のツアーを2017年の春にデビュー予定の【トワイライトエクスプレス瑞風】に繋げたい考えのようです。
 
 
 
それでは、トワイライトエクスプレスの国内ツアーの内容を紹介していきます
 

スポンサーリンク

 

 

トワイライトエクスプレスの期間は、1年間

 
 
なぜ1年なのか、これは上記にあるトワイライトエクスプレスの後継機【トワイライトエクスプレス瑞風】の為です。
 
 

f:id:nasat:20150325001318j:plain

 
 
 
後継機のトワイライトエクスプレス瑞風の運行ルートが今回トワイライトエクスプレスが走る運行ルートになるので、乗った方の反応や改善点はないかなどの情報を得る為にやるようです。
 
 
 
 

日程・かかる時間

 
 
 
日程は、
 
下り大阪~下関 
 
5月16日の土曜日から毎週土曜日
 
5月16日・5月23日・5月30日・6月6日・6月13日・6月20日・6月27日
 
 
 
上り下関~京都
 
5月18日の月曜日から毎週月曜日
 
5月18日・5月25日・6月1日・6月8日・6月15日・6月22日・6月29日
 
 
 
かかる時間は、約30時間です。
 
 
下りは、午前10時に大阪を出発して、翌日の午後3時に下関着
 
 
 
上りは、下関を午前10時に出発して、翌日の午後6時に京都着
 
 
 
 
結構な長旅ですね。
 
 
 

でも長旅でも飽きさせない工夫があるようです。

 
 
 
まず定員は、40人で1両あたり10人です。
 
 
 
客室は、人気の高かった「スイート」「ロイヤル」のみを集めています。
 
 
 
車内サービスでは、トワイライトエクスプレスの車内で今まで出ていたフランス料理などの食事を更にグレードアップします。
 
 
 
また著名なブーランジェ、パティシエがプロデュースしたオリジナルのパンやデザートを堪能できるようです。
 
 
 
これだけでも乗りたくなりますよね?
 
 
 
 
しかしまだあります。
 
 
 
 
トワイライトエクスプレスの車内や駅での停車時などに地元特産品の販売をしたり、伝統芸能の実演を行ったりお客様へのおもてなしも検討しているそうです。
 
 
 
まさに至れり尽くせりですね~
 
 
 
 
こうなると気になるのは、【お値段は?どうしたら予約出来るのか?】
 
 
 
3月24日現在は、まだ旅行会社も値段も分からない状態でした。
 
 
 
なので実際にJR西日本に電話してみました。
 
 
 
すると予約や、料金は旅行会社が決めてるのでJR西日本では扱っていないようです。
 
 
 
なので今度は、電話で言われた日本旅行さんに連絡をとりました。
 
 
 
 
するとまだ完全に白紙の状態らしく、今からJR西日本と旅行会社さんが話し合い料金や、ツアー内容を詰めて行くようです。
 
 
 
いつ発表するのかも、白紙の状態なので答えられないようです。
 
 
 
 
では、どうすればいいのか?
 
 
 
 
電話を受けた方によれば、決定次第にHPにアップされるのでそこで確認するしか方法がないとの事でした。
 
 
 
ん?
 
 
 
つまりは、日本旅行さんでほぼ確実にツアーはあるようですね。
 
 
 
いつ発表するかは、現時点では未定ですが、今が白紙なら今月は難しいと思いますので来月の初めから中頃にかけて発表があるのかもしれません。
 
 
 
トワイライトエクスプレス復活の第1回目は、非常に混雑が予想されます。
 
 
 
発表後にすぐ予約が取れないと状況も考えられますので、いかに早く発表を感知出来るかが肝ですね。
 
 スポンサーリンク
 

 

 
もし、予約が取れて行けるようになったら、最高ですよね。
 
 
 
琵琶湖の周りを一周し、琵琶湖の壮大さに感銘を受け、そして暗くなると美味しい食事。
 
 
 
さらにグレートアップしているようですのでこれはかなり期待出来ます。さらにここでしか食べれない著名なパティシエのデザートを食べる
 
 
 
就寝し、朝起きると朝日が差し込み綺麗な風景を楽しみながらまた美味しい朝食。
 
 
 
またそとの風景をみて景色に感動しつつ、昼食。
 
 
 
 
食事ばかりですね。笑
 
 
 
 
それだけ私にとっては食事にインパクトがあります。笑
 
 
 
乗るとどんな世界が垣間見れるのか楽しみです。

 

 

追記 2015年4月19日

 

ついにトワイライトエクスプレス国内ツアーのツアー会社が判明いたしました。

 

阪急交通社です

 

こちらに詳細が載っています。

 

トワイライトエクスプレス 下関に関する国内ツアー|阪急交通社

 

確認すると阪急交通社の完全チャーターのようです。

 

あ~予測が外れちゃいましたね。

 

今まで見てくれた方や、もし日本旅行さんで探されている方のためにタイトルはそのままにしておきます。笑

 

ちなみに値段は、35万~のようです。

 

しかも先着40名なので早めの予約と決断を!

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。