しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

【kindle】まとめ買いの使い方は?進撃の巨人の購入手順を公開!

スポンサーリンク

   

2015年3月27日の今日、kindleにまとめ買いの機能が追加されました。

 

“全巻大人買い”が簡単に Kindleストアに「まとめ買い」機能 - ITmedia ニュース

 

 

まずkindleとは何?という方に。

 

 

 

kindleとは、Amazon.com(アマゾン)が製造・販売する電子ブックリーダー端末、同ソフトウェアおよび電子書籍関連サービスの事です。

専用端末やパソコン、スマートフォンタブレットなどを使用する事で、電子書籍(小説やコミックなど)が読めるようになります。

 

Amazon Kindle - Wikipedia

 

 

つまり電子書籍がまとめ買い出来るようになったという事ですね。

 

 

まとめ買いとはその言葉の通り、【まとめて買う】つまりその電子書籍のシリーズをまとめて購入出来るという機能ですね。

 

 

まとめて買える量は、最大25冊です。

 

 

今までが1冊ずつの購入でしたので、まとめ買いになる事で購入時間の短縮になります。

 

 

しかし、25冊は買えますが10冊までなどの調整は実際やってみましたがどうも出来ないようですね。

 

 

その場合は、1冊づつの購入になります。

 

 

しかし例えば、1巻から25巻出ているシリーズものがあり、7巻と10巻を持っているとします。

 

 

その際は、かぶって購入という事はなく、7巻と10巻を除いた25巻までの購入となります。

 

 

それだといいですね。

 

 

私の個人的な感想としては、数量を調整したいのですが…笑

 

 

つまりこのまとめ買いの使い方としては、1つづつ買うのは面倒!どうせ買うからって方や、一気に読みたい方、間は持っていて他の巻も欲しいって方が使うには、大変オススメの買い方ですね。

 

 スポンサードリンク

 

 

次に実際にどのように購入するのか?

 

 

画像で手順を説明したいと思います。(iPhone

 

 

まずアカウントを作成されてない方は、アカウントを作成する必要があります。

 

f:id:nasat:20150327232621j:plain

 

トップ画面からサインインを選びます。

 

f:id:nasat:20150327232657j:plain

 

この画面の初めてご利用の方はこちらを選びます。

 

f:id:nasat:20150327232720j:plain

 

必要事項の名前、メールアドレス、パスワードを入力してアカウント作成をクリックするとアカウントが出来ます。

 

 

そしていよいよ購入です。

 

 

まずこちらのkindleのまとめ買いコーナーに移動します。

Amazon.co.jp: Kindleまとめ買い: Kindleストア

 

f:id:nasat:20150327232742j:plain

 

そしてこの画面から下へ行きます。

 

f:id:nasat:20150327232929j:plain

 

この進撃の巨人を購入したいと思います。

 

クリックするとこちらの画面に移動します。

 

f:id:nasat:20150327232950j:plain

 

そしてこの1クリックと書かれているボタンを押します。

(クリック前にこの1クリックのボタンの下に保存先の指定がありますので必ず確認して下さい。)

 

f:id:nasat:20150327233018j:plain

 

するとこの画面に。

登録したAmazonのメールアドレスとパスワードを入力すると購入する事ができます。

 

スポンサードリンク

 

 

 

このkindleのまとめ買いの機能は、始まったばかりなのでこれから色々と訂正されていくかもしれません。

 

 

個人的には、先にも言いましたが数量調整が出来るようになって欲しいですね。

 

 

そうすると、値段いくら分欲しいという事が出来ますからね。

 

 

この意見には、私の妻も賛成してくれました。

 

 

しかし、妻は、『でも、私は紙がいい』って言ってました。

 

 

『神?』

 

 

妻『…』

 

 

私『ごめんなさい』

 

 

妻『電子書籍は、見にくいし、機械がダメですぐ見たい所を見れないから嫌だ。』って言ってました。

 

 

確かにそのような方もいらっしゃいますよね。

 

だから私、妻に『でも電子書籍なら本が何千冊とか持てるよ?』と言ったら妻は何と言ったと思います?

 

 

『紙の本を何千冊も欲しい』と言ってました。

 

 

もうすでに4千冊ぐらいあるのに…笑

 

 

すごいでしょ?本の虫?

 

 

違います。本の女帝!笑

 

まぁ、見に来られた方は電子書籍も見ると思うので良かったらまとめ買い活用して下さいね。

 

 

関連記事

スターウォーズ配信!スマホなど対応端末とアマゾンでの購入方法 - しんせん日記

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。