しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

映画「東京PRウーマン」の公開日・試写会日程!あらすじとキャストも確認しよう

スポンサーリンク

   

 

山本美月さんがなんと映画初主演に!

 

f:id:nasat:20150331181705j:plain

 

ファッション雑誌『Cancam』の専属モデルである山本美月さんが映画【東京PRウーマン】で初主演に決定しました。

 

 

おめでたいですね。

 

 

山本美月さんと言えば、ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』や映画『桐島、部活やめるってよ』などに出演されています。

 

 

主演が初との事ですが、よくテレビやCMに出てるので初主演と聞いて正直びっくりしました。笑

 

 

主演作があると思ってましたからね。笑

 

 

今回初主演の東京PRウーマン。

 

 

映画のタイトルが結構独特ですね。

 

 

PRを全面に出しているかのようなタイトルです。

 

 

なので東京PRウーマンとはなんなのか?気になる公開日・試写会の日程、あらすじやキャストを紹介していきます。

 

 スポンサーリンク

   

 

東京PRウーマンとは?

 

 

東京PRウーマンは、PR会社を舞台に主人公が仕事のやりがいや楽しさ大変さを学びながら成長していくコメディ映画です。

 

 

今回の東京PRウーマンでは、海外で現在注目されているストーリープレイスメントを取り入れていて、映画を観るとPRという仕事がどのような仕事なのかが分かるような仕組みになっているようです。

 

 

この東京PRウーマンは、実在する会社が舞台になってます。

 

 

会社の名前は、株式会社ベクトル

 

 

事業内容として、企業広報部、宣伝•マーケティング部、広告代理店へのPR戦略の策定、メッセージ開発、メディアリストの作成、プレスリリースの作成•配信、媒体者アプローチ(プロモート活動)、タレント•著名人を招致した記者発表会のイベントサービス等を提供しているようです。

総合PR会社 | 株式会社ベクトル(ベクトルグループ) | 戦略PR|事業ドメイン

 

 

株式会社ベクトルの詳細

 

住所 :東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F

設立 :1993 年3 月30 日

代表者 :代表取締役 西江 肇司

資本金 :1,738百万円(2015年1月時点)

URL : http://www.vectorinc.co.jp/

 

 

なぜPR会社を題材としたのか?

 

就職活動が3月スタートとなり、企業はより短期間で学生に対して自社の情報を届ける必要があります。なので就職活動生や転職希望者に対してより効果的にPRという仕事を広める為にこの東京PRウーマンを制作するようです。

就活戦線に映画で参戦!PR会社を舞台にしたリクルーティング映画誕生 映画「東京PRウーマン」2015年8月公開決定 - ライブドアニュース

 

 

PRという仕事を広める為とはいえ、まさかの映画とは…

 

 

確かに映画ともなれば観る人も多くなりますし、更に主演に今話題で人気もある山本美月さんを抜擢したのもPRを更に強める為の手法でしょう。

 

 

なかなかのお手前!笑

 

 

 

 

では気になる公開日は?

 

 

公開日は、2015年の8月に公開します。

 

 

何日なのかは、まだ発表されていません。

 

 

8月ですか、就職活動生や転職希望者に対しての映画ならば、約半年間以上あるので十分な期間でしょう。

 

 

公開が早すぎたら忘れられる可能性もありますし、遅ければ間に合わないし…

 

 

試写会はいつあるのか?

 

 

これも公開日もまだ発表されていないのでいつと言うのは、正確にはわかりません。

 

 

ただ試写会は、公開日の約2週間前後にはあるようです。

 

 

例えば、5月1日公開のパトレイバー

 

 

こちらの試写会の日程は、4月21日です。

「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」イベント付き完成披露試写会 - 映画.com

 

 

次に話題の新宿スワン

 

こちらが5月30日公開で試写会が12、13日であるようです。

特別試写会・劇場招待券 プレゼント|i-VoCE

 

つまり公開日が確定すればおよその試写会の日程が決まりますので確定次第追記していきますね。

 

 

お待ち下さい。

 

 

東京PRウーマンのあらすじは?

 

 

ドジで自分に自信のない銀行員の三崎玲奈(山本美月)は、合コンで出会った会社社長の武藤信吾(桐山蓮)に酔った勢いでPR会社に勤めていると嘘をついたきっかけから、PR会社ベクトルを受ける。面接ではまともな受け答えができず面接官の草壁(山本裕典)もあきれるほどだったが、社長のきまぐれで合格。新たな仕事場で、草壁の部下として商品PRに奔走する。斬新なアイディアで成功を勝ち取ったり、ミスで女優を怒らせてトラブルになったりと、いろんな仕事を体験していきながら、新しい自分を見つけていく。

山本美月、映画初主演に心境 山本裕典が座長ぶりを絶賛 - モデルプレス

から引用

 

 

 

 

ひとの成長を観れて感じられる映画のようです。

 

 

個人的に山本美月さんは、プライベートなどではしっかりしてそうな印象を受けるのでドジな山本美月さんのギャップなんかも見ものですね。笑

 

 

あと見所として、株式会社ベクトルのPR戦略と言う仕事が見所ですね。

 

 

普通はそのような会社に入らないと体験出来ない事が間接的ではありますが体験出来るというのは、良い事だと思います。

 

 

なんかかっこいい事言ってますが、結局私は、山本美月さんが見たいだけです。笑

 

 

って言ってたら妻が…

 

 

って今はいません。笑

 

 

東京PRウーマンのキャストは誰?

 

 

山本美月 出演作品:『地獄先生ぬ~べ~』や、『桐島、部活やめるってよ

 

山本裕典 出演作品:『貞子3D』、『悼む人』

 

桐山漣 出演作品:『吉祥寺の朝日奈くん』、『東京闇虫』

 

井上正大 出演作品:『テコンドー魂 ~Rebirth~』、『メサイア

 

佐藤ありさ 出演作品:『ストロボ・エッジ

 

久松郁美 出演作品:『ごめんね青春!』

 

坂田梨香子 出演作品:『アバター

 

LiLiCo 出演作品:『のぼうの城』、『魔女の宅急便

 

袴田吉彦 出演作品:『ごくせん THE MOVIE』、『木更津キャッツアイ 日本シリーズ

 

脚本:林誠人『ドクターX~外科医・大門未知子~』『東京少女』

 

監督:鈴木浩介『銭の戦争』『推定有罪』『マークスの山

 

プロデューサー:丹羽多聞アンドリウさよならみどりちゃん』『「また、かならず会おう」と誰もが言った。』

就活戦線に映画で参戦!PR会社を舞台にしたリクルーティング映画誕生 映画「東京PRウーマン」2015年8月公開決定 - ライブドアニュース

 

 

結構、若手の俳優さんが多いようですね。

 

 

LiLiCoさんも含めて?笑

 

 

元気のある映画になりそうです。

 

 

LiLiCoさんも含めて。笑

 

スポンサーリンク

   

 

まとめ

 

 

東京PRウーマンは、実在する会社が舞台で就職活動生や転職希望者に向けた映画。映画を観るとPR戦略会社がどういうものかが分かる。

 

 

公開日は、2015年8月公開。日にちは未定

 

 

試写会の日程も未定。

 

 

あらすじとキャストは上記を参照して下さい。

 

 

映画が初主演の山本美月さん。

 

 

初々しい姿を見れるかもしれませんね。

 

 

今から楽しみで仕方ありません。

 

 

先ほど妻が帰って来ましたので、妻に早速報告しました。笑

 

 

私『この映画観に行っていい?』

 

 

妻『何これ?』

 

 

私『山本美月ちゃんが出るから観に行きたいんだけど…』

 

 

妻『なら、この子(7ヶ月の息子)連れて行ってね。』

 

 

 

私『いや、いや無理でしょ~?』

 

 

 

妻『ならダメ!』

 

 

 

私『…』

 

 

私『いいじゃん…(小さい声で)』

 

 

妻『…怒』

 

 

無言で睨まれました。笑

 

 

 

なので観に行けません…

 

 

誰か代わりに観て下さい。笑

 

 

私は、DVD出たら観ます。笑

 

 

でわ、映画を期待して公開を待ちましょう。

 

関連記事

三崎役山本美月の眉や声が話題だけど肝心の演技力はどう? - はんせん日記

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。