しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

レモンジーナのバカ売れ休止理由は飲んだから分かる!再開復活への鍵は

一番下に追記があります。

スポンサーリンク

   

 

レモンジーナ販売から2日で販売休止!

 

f:id:nasat:20150402101101j:plain

 

3月31日に発売されたレモンジーナ。

 

 

フランスのオランジーナ社と共同でサントリーが日本だけで販売するという事、大人気オランジーナの新フレーバーだという事で販売前から話題になっていました。

 

 

しかし、販売するやツイッターなどには、『土の味がする』などの意見もありました。

 

 

これは、反応を見ていると結構好き好きが分かれるかな?オランジーナほどの人気はないと思っていましたが、なんとたった2日で販売休止となる事態に!

フランス発オランジーナの新フレーバー「レモンジーナ」世界で初めて発売 | ニュース - ファッションプレス

 

 

販売2日は、結構異常?

 

 

 

それでは、レモンジーナが販売休止になった理由やなぜレモンジーナはバカ売れしたのか、再販のめどは?など予想も立てて紹介します。

 

 スポンサーリンク

   

 

レモンジーナが販売休止になった理由!

 

 

レモンジーナが販売休止になった理由、それはバカ売れしたから。

 

 

まぁ上にも書いてますけどね。笑

 

 

どれぐらい売れたのか?

 

 

サントリーが予想していた年間目標100万ケースより多く、なんと2日間で年間目標を超える125万ケースを出荷したようです。

 

 

125万ケース。

 

 

レモンジーナは、1ケースが24本なので、なんと3000万本は売れているって事です。

 

 

 

日本の人口が約1億2000万人なんでだいたい4人に1人が飲んだ計算になります。

 

 

これはすごい!

 

 

私の妻がこの2日で3本は飲んでるので4人に1人では正確には違うのですがね。笑

 

 

 

なぜ2日で125万ケースも売れたのか?

 

 

では、なぜこんなにもレモンジーナはバカ売れしたのでしょう。

 

 

妻は、レモンが好きだから美味しいって言っていてすごい飲んでいましたが。笑

 

 

私は、含んだ瞬間は大丈夫ですが、後味が苦手で。

 

 

例えるとレモンの皮をかじってしまった時の様なそんな味がしました。

 

 

味的には分かれる感じで正直、味が理由ではないと思います。

 

 

では、何か?

 

 

それは、販売直後からツイッターなどに上がっていた『土の味がする』などの感想が原因だと思われます。

 

f:id:nasat:20150402101127j:plain

 

色んな方がその様な感想をあげたことにより、『どんな味だろうか?』と思う方が増えたのでしょう。

 

 

 

実際に私の家の前に住んでいる友人は、ツイッターで土の味という感想を見て、気になり購入したと昨日言ってましたから。笑

 

 

販売が再開するのはいつなのか?

 

 

 

では、販売が再開される日時が現時点では確定されていません。

 

 

サントリーによると、生産体制が整うまで再開されないとコメントしています。

フランス発オランジーナの新フレーバー「レモンジーナ」世界で初めて発売 | ニュース - ファッションプレス

 

 

だとするといつ再開されるのでしょう。

 

 

サントリーで有名なのがミネラルウォーターの南アルプスの天然水。

 

 

この南アルプスの天然水は、北杜市白州町に単独の工場を持っています。

 

 

そこでの南アルプスの天然水の年間生産量は、3600万ケース!

 

 

月にすると300万ケースになります。

山梨新報社のホームページ Top Interview 喜田哲永社長

 

 

南アルプスの天然水の単独の工場でこれだけの生産量なのでレモンジーナは、もっと少ないと想像します。

 

 

今回レモンジーナの出荷量が125万ケースで同じ量の生産体制が整わないと再開しないと仮定すると

 

 

南アルプスの天然水だと約半月。

 

 

それより遅くなると予想しますので1カ月はかかるのでは?

 

 

と予想します。

 

スポンサーリンク

   

 

まとめ

 

 

 

レモンジーナが2日で125万ケースを達成!

それにより販売休止!

 

 

 

バカ売れの理由は、味ではなく『土の味がする』などのツイッターでの話題性からだと予想!

 

 

販売再開のめどは現時点では立たず、予想では約1カ月はかかるのでは?

 

 

 

このニュースを妻に見せたところ

 

 

案の定…がっかりしてました。

 

 

それどころか、私の弁当を詰めてくれなかった。笑

 

 

だから私、朝からバタバタしてました。笑

 

 

それほど、妻をがっかりさせるほどのレモンジーナの休止騒動!

 

 

再開が決まったら追記していきます。

 

 

お楽しみに!

 

 追記5月1日

 

ついにレモンジーナの再販が開始されました。

サントリー「レモンジーナ」出荷を再開 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

まだ再開されたばかりなのでまだないかもしれませんが、早急に拡大したい考えのようなので今しばらくおまち下さい。

 

関連記事

 

hansen.hatenablog.com

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。