しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

ペヤング6月に復活!販売再開までのまるか食品の知られざる努力とは

スポンサーリンク

 

 

あの美味しさが再び味わえる!

 

f:id:nasat:20150403005634j:plain

 

なんとあのペヤングが販売を再開する事になりました。

 

 

いゃ~嬉しいですね。

 

 

UFOも好きなんですがペヤングも好きなので販売が再開される事が決まって大変嬉しく思います。

 

 

 

ペヤングのファンからと待ちわびていたと言わんばかりの喜びの声があります。

 

f:id:nasat:20150403005703j:plain

 

皆さんやっぱり販売が再開されるのを待っていたのですね。

 

 

販売が再開されるのは、タイトルにもありますが6月です。

 

 

日付は、まだ公表されていませんが、6月の上旬との事です。

 

 

販売が再開するのは、まず首都圏から開始して順次地域を広げていくようです。

 

 

再開してしばらくは、主力のペヤングソースやきそばのみの販売となります。

 

 

ソース焼きそばのみでも、ないよりはいいですよね。

 

 

 

昨年12月から虫の混入が発覚した事により全国の販売を中止していましたが、この約3~4ヶ月間どうしていたのでしょう。

 スポンサーリンク

   

 

今日までのまるか食品の知られざる努力を紹介します。

 

 

まず行ったのが製造ラインの見直しと、社員教育の徹底を行いました。

 

 

それもそのはず結局虫の混入経路が特定に至っていないようなので手当たり次第心当たりがありそうな所を直している状態ですね。

消えたペヤング、何を間違えてしまったのか | 食品 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

 

 

その他の対応として、

 

 

異物混入防止策として、外部から虫などが工場に入り込まないために隙間を埋めるなどの修築を行ったほか、商品容器も変更した。従来は容器、ふたともプラスチック素材だったのを、容器は発泡スチロール素材、ふたはアルミシール状のものを使用して密閉性を高めた。

ペヤングソースやきそば、6月に販売再開へ - エキサイトニュース

より引用

 

 

 

 

これはどんな容器になったのか気になりますね。

 

 

発泡スチロールの素材というこなので、UFOと同じような感じなんでしょう。

 

 

デザインはまだ公表されていません。

 

 

分かり次第追記していきます。

 

 

これが現状公表があっている内容ですが

 

 

もう1つだけ、このペヤングの騒動に関係のある事があります。

 

 

その名前は、まるか食品株式会社

 

 

ん?って思って方います?

 

 

ペヤングを作ってる会社だよね?』

 

 

そうです。まるか食品株式会社は、ペヤングを作っています。

 

 

しかし、私がここに書いたまるか食品株式会社は、実は別会社です

 

 

ペヤングまるか食品株式会社は群馬県ですが、こちらのまるか食品株式会社は広島県です。

まるか食品株式会社

 

 

実はこの広島のまるか食品株式会社がペヤングの虫の混入騒動に巻き込まれていたのです。

 

 

なんと、消費者から広島のまるか食品株式会社にペヤングに関する問い合わせがあったようです。笑

 

 

しかも結構勘違いされていた方が多く、混入騒動が起きた当時、群馬のまるか食品株式会社と広島のまるか食品株式会社共々、ホームページにつながりにくい状況になっていました。

 

 

実際の問い合わせは、数十件ほどでしたが、勘違いによる注文が1件だけあったようです。

 

 

注文あったのですねぇ。笑

 

 

問い合わせは殺到はしていないものの、消費者の誤解を未然に防ぐ為にお知らせ文を掲載したようです。

 

 

お知らせ文はこちら

↓↓↓

「お客様へ『群馬県まるか食品株式会社』様についてお知らせいたします」

 

「このたびテレビ等で報道がありました群馬県のぺヤング商品を製造販売されている『まるか食品株式会社』様につきまして、当社は広島県でイカフライを主に製造しております同名の別会社でございますことをここにお知らせいたします」

全文表示 | ペヤング虫混入騒動で勘違い余波 広島の「まるか食品」に消費者から問い合わせ : J-CASTニュース

より引用

 

 

 

 

確かに私もペヤングまるか食品株式会社を検索していったら広島のまるか食品株式会社でしたから間違うのはしょうがないのかもしれませんね。笑

 

スポンサーリンク

   

 

まとめ

 

昨年12月より全国で販売中止になっていたペヤングが6月上旬より販売再開!

 

 

異物混入防止策として、製造ラインの見直し、社員教育の徹底、工場の修復、容器の改良なとを行った。

 

 

ペヤング騒動の波は、群馬のまるか食品株式会社だけでなく広島のまるか食品株式会社にも広がった。

 

 

初めてまるか食品株式会社が2つ存在すると知った時、驚きとともに、これは問い合わせが来てもしょうがないなと思いました。笑

 

 

しかし、広島のまるか食品株式会社からすれば、まさかの展開だったのでしょう。

 

 

しかもサイトの備考欄に励ましのメッセージもあったようです。

全文表示 | ペヤング虫混入騒動で勘違い余波 広島の「まるか食品」に消費者から問い合わせ : J-CASTニュース

 

 

私は、ホームページに入った瞬間分かりましたが、ファンの方は動揺されてたのかもしれませんね。

 

 

今回のペヤング復活のニュースを妻に話すと

 

 

妻は、ペヤングの復活に心を躍らせておりました

 

 

妻にとって焼きそばはペヤングのようです。笑

 

 

私『おっ、ペヤング復活するらしいよ。』

 

 

妻『本当?じゃあ、買ってくるね。

 

 

 

私『いやいやいや、6月に販売再開して、最初首都圏から順次だからまだだよ』

 

 

 

妻『はぁ~、はぁ~』

 

 

2度ため息をつき買い物に出かけました。笑

 

 

あまりにも寂しいそうな姿だったので、皿洗いと風呂掃除と部屋の掃除を終わらせました。

 

 

あとネコのトイレ掃除も。笑

 

 

まだあと2ヶ月はありますが楽しみで仕方がありません。

 

 

また新しい情報が入り次第追記していきますので。

 

 

でわ!

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。