しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

【dTVの視聴方法】無料いける?ドラマ進撃の巨人をスマホで

スポンサーリンク

 

   

 

進撃の巨人がドラマ化!スマホで見れる!

 

 

実写版として話題となった映画『進撃の巨人』が今度は、ドラマとして放送されます。

 

f:id:nasat:20150403150725j:plain

 

主演は、映画版でハンジ役の石原さとみさん。

 

 

なんとハンジが主人公なんですね。びっくりです。

 

 

ミカサとかならまだ分かるのですが…

 

 

サブストーリー的なドラマになるのでしょうか。

 

 

発表されているストーリーとしては、映画で紹介できなかった個人個人のエピソードを中心に展開していき、登場人物の日常や秘密を描いていくようです。

『進撃の巨人』実写ドラマ化が決定石原さとみが主演 | ORICON STYLE

 

 

 

もしかすると原作にもないオリジナルのストーリーがありあっと驚くかもしれません。

 

 

このドラマ化に対して賛否両論で

 

f:id:nasat:20150403151043j:plain

 

f:id:nasat:20150403151116j:plain

 

 

このように意見は様々です。

 

 

私個人としては、もう原作とは別のものだという認識で見ると面白いのかもしれません。

 

 

この進撃の巨人は、dTVで放送されます。

 

 

公開日は、8月に配信予定です。

 

 

映画『進撃の巨人』が2部構成の8、9月の公開なので、全てを見ると色々と理解出来る部分もあるのかもしれませんね。

 

 スポンサーリンク

   

 

dTVとは何?

 

 

dTVとは、NTTドコモとエイベックスが共同で提供する定額制の動画配信サービスです。

 

 

元の名前は、dビデオで、聞いた事がある方もいるのかもしれませんね。

 

 

 

dビデオが4月22日にリニューアルを行いdTVとして提供するようです。

 

 

どこがかわるのか?

 

 

NTTドコモとエイベックスらはこのdTVには、3つの柱があるといいます。

 

簡単に説明していきます。

詳しく知りたい方はこちら

↓↓↓

dビデオは4月22日から「dTV」にリニューアル。起動後すぐに動画を再生するザッピングUI搭載 - Engadget Japanese

 

 

1つ目:ザッピングUI

 

これは、スマホで視聴する際にテレビのチャンネルのように切り替えをしたり、過去の視聴履歴からオススメが表示されたりします。

 

 

2つ目:視聴デバイスの拡充

 

 

どういう事かというと、dTVにリニューアルされると同時発売で「dTVターミナル」が販売されます。

このdTVターミナルにより家のリビングでゆったりとdTVのコンテンツが楽しめるようになります。

 

 

3つ目:dTVでしか見られないオリジナルのコンテンツ

 

 

今回のドラマ『進撃の巨人』を始め、様々なタイトルのオリジナルコンテンツを提供していきます。

 

 

スマホだけでなく、テレビでも視聴出来るのがいいですね。

 

 

どうしたら視聴出来るか?

 

 

まずは登録をしないと視聴は出来ませんので登録方法を説明します。

(dTVはまだ始まっていませんので、dビデオの仕方を紹介します。さほど変わらないと予想しますので)

 

 

こちらのトップ画面から

動画はdビデオ

 

f:id:nasat:20150403151158j:plain

こちらのかんたん登録をクリックします

 

f:id:nasat:20150403151220j:plain

無料登録をクリック!

 

f:id:nasat:20150403151250j:plain

docomo IDを新規発行をクリック!

 

f:id:nasat:20150403151310j:plain

空メール送信をクリック!

 

するとメールがくるので

 

 

このURLをクリック!

 

f:id:nasat:20150403151351j:plain

必要な情報を記入して

 

f:id:nasat:20150403151407j:plain

規約に同意をクリック!

 

その後内容を確認する画面になるので確認してクリック!

 

f:id:nasat:20150403151611j:plain

登録完了!

 

次にdビデオの登録です。

 

f:id:nasat:20150403152106j:plain

こちらの画面をスクロールして

 

f:id:nasat:20150403152122j:plain

チェックを入れてスクロール

 

f:id:nasat:20150403152201j:plain

チェックを入れたらつぎへ

 

f:id:nasat:20150403152224j:plain

次にクレジットカードの登録です。(docomoユーザーは、携帯引き落としになります。)

 

f:id:nasat:20150403152241j:plain

必須項目を記入して

 

f:id:nasat:20150403152259j:plain

同意にチェックを入れて手続きを完了するをクリックすると終了です。

 

 

登録長いですね。笑

 

 

docomoユーザーは、ID発行がない分早く終わります。

 

 

これで8月に進撃の巨人が配信されると見れるようになります。

 

 

dTVは無料で見れる?

 

 

こんなにいろんなコンテンツがあるdTVを無料で見れたらいいですよね。

 

 

dTVを無料で見る方法は、基本ありません。

 

 

31日間の無料登録期間があるだけです。

 

 

その間に、解約したらまぁ無料にはなりますが…

 

 

月500円税別でそんなに高くはないからですね。笑

 

 

 

月500円で見放題でテレビでもスマホでも視聴出来るとはなかなかですよ。笑

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

進撃の巨人がdTVでドラマ放送!主演は石原さとみさん。

 

 

dビデオが4月22日リニューアルしてdTVに生まれ変わる!

 

 

 

視聴方法は上記参照。

 

 

 

基本的に無料で視聴は出来ません。31日間だけ無料登録期間があります。

 

 

妻に今回の進撃の巨人がドラマになる事を伝えたら、さすがの妻も怒ってました。笑

 

 

妻は、漫画が大好きで原作をこよなく愛していますので特に進撃の巨人などはその部類です。

 

 

私『進撃の巨人ドラマになるよ』

 

 

妻『…、もう最低』

 

 

妻『ただてさえ、ぬ~べ~で…』

 

 

この後、30分間愚痴を言われ続けました。笑

 

 

よっぽどだったのでしょう。

 

 

まぁドラマの出来はどうなるか分かりませんが、ドラマの監督も映画と同じ、樋口真嗣氏なので私は期待しています。

 

 

良かったら見て下さいね。

 

 

更に詳細が出ましたら記事に書きますのでお楽しみに!

 

 

樋口真嗣氏の関連記事

↓↓↓

hansen.hatenablog.com

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。