しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

iPhone6でゲームボーイソフトを!スマートボーイでオススメの名作を紹介するぞ

スポンサーリンク

 

   

 

iPhone6でゲームボーイの名作が遊べる?

 

 

なんとiPhone6であのゲームボーイが遊べるようになるかもしれません。

 

f:id:nasat:20150404165525j:plain

 

みてもらうと分かるのですが、iPhone6PLUSを差し込んでゲームが出来るようになるようです。

 

 

なぜ今頃になってこのようなものを作ろうと思ったのか?

 

 

それは元々作る予定ではなかったようです。

 

 

この商品を製作しているHyperkinによると、

 

「元々はエイプリルフールのネタで終わるはずが、最終的に本気で作ろうという話になったんだ。」と語っています。

「iPhoneをゲームボーイにするケース」海外で開発中…実際にカセットで遊ぶことも | インサイド

より引用

 

 

 

 

元々は、エイプリルフール用の嘘だったんですね。笑

 

 

嘘が本当になったのは、一般ユーザーから開発してくれという声が多く出たからだそうです。

iPhoneがゲームボーイになるガジェット「SmartBoy」登場へ - ねとらぼ

 

 

個人的にもゲームボーイは好きなのでもう一度やりたいですね。

 

 

スーパーマリオとか大好きでした。笑

 

 

サガも。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

このスマートボーイを開発するHyperkinはどんな会社なのか?

 

 

HyperkinのHP

↓↓↓

Hyperkin.com

 

 

詳しく書きたいのですがいかんせん英語が苦手でして。笑

 

 

拝見したところ、どうもゲームのコントローラーや液晶フィルムなどを開発・販売している会社のようです。

 

 

PS4やXboxのコントローラーがあったので間違いないです。

 

 

このような会社だから、エイプリルフールにスマートボーイのネタを出したんですね。

 

 

納得!笑

 

 

ではスマートボーイの今現在の公表されている情報を紹介していきます。

 

 

どのようにして作動させる?

 

スマートボーイにiPhone6PLUSとゲームボーイのソフトを差し込むと、iPhoneの画面にゲームが映りプレイができるようになります。

 

 

 

電源は、どうなるのか?

 

 

iPhone6PLUSから直接充電できるバッテリーが入っているので、約5時間遊べるようです。

 

 

操作方法は?

 

 

操作方法は、ゲームボーイと全く同じのようで、十字キーで移動、ボタンでアクションみたいな感じです。

 

 

出来るのはゲームボーイだけ?

 

 

対応しているのは、ゲームボーイゲームボーイカラーのソフトだけです。アドバンスとかは形が違うから無理ですね。

iPhoneがゲームボーイになるガジェット「SmartBoy」登場へ - ねとらぼ

 

 

iPhone6PLUSだけしか、スマートボーイは出来ない?

 

 

これは、現時点でiPhoneでは、iPhone6PLUSの形しか無理です。

Androidに対応のスマートボーイも開発する予定です。

「iPhoneをゲームボーイにするケース」海外で開発中…実際にカセットで遊ぶことも | インサイド

 

 

ゲームボーイのオススメの名作は?

 

 ゲームボーイなら全てのソフトが可能なのか一部なのか?その辺の情報はないので分かりませんが、全て出来るという仮定の元でオススメを紹介します。

(あくまで個人的なオススメで、人によっては、えっ~!って思うかもです。笑)

 

 

スーパーマリオランド

 

スパルタンX

 

『魔界塔士Sa・Ga

 

炎の闘球児 ドッジ弾平

 

ダウンタウン熱血行進曲 どこでも大運動会』

 

『マリオのピクロス

 

ポケットモンスター

 

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

 

 

古いのもあるのでソフト自体が見つからない場合もあります。笑

 

 

ドッジ弾平とか懐かしいでしょ?笑

 

 

分かる人は分かりますよね。笑

 

ゲームボーイゲームボーイカラーのソフトはまだまだかかなりありますので気になるのがあればやってみて下さい。

 

 

ゲームボーイ、カラーソフト一覧

↓↓↓

ゲームボーイのゲームタイトル一覧 - Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

元々エイプリルフールのネタで出したが反応が良かったので開発することに!

 

 

スマートボーイは、操作方法もゲームボーイと同じ、iPhoneとソフトを差し込むだけでプレイ可能!

 

 

オススメ作品は上記を確認!

 

 

今回このスマートボーイの情報は妻から聞かされました。

 

 

妻『パパ、これを見て!』

 

 

私『おっ!ん?iPhone?』

 

 

妻『そう!iPhoneゲームボーイが出来るんだって!』

 

 

私『ほぅ!それはしたいね。』

 

 

妻『そうよね?何買おうか~。』

 

 

私『えっ!買うの?』

 

 

妻『うん!もちろん。』

 

 

私『…』

 

 

こうなった妻には、何を言っても効きません。笑

 

 

今から私も何をするか検討しようかと思います。笑

 

 

まだ開発も初期段階で発売日も公表していません。

 

 

いつになる事やら。

 

 

妻のためにも早く販売して欲しいです。笑

 

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。