しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

これで大丈夫!デスノートミュージカル会場へのアクセス方法と上演時間

スポンサーリンク

 

   

 

デスノートが初のミュージカル開催!

 

 

いよいよ4月6日よりデスノートのミュージカルが始まります。

 

f:id:nasat:20150406001712j:plain

 

キャストは、L役は、Watの小池徹平が演じ、月役は浦井健治、柿澤勇人のWキャストで演じます。

 

 

デスノートがミュージカルとは…

 

 

私は、漫画を全巻見ましたが正直ミュージカルの想像がつかないです。笑

 

 

そういう方は多いのでは?

 

 

知らない人のために

 

 

デスノートとは?

 

 

デスノートとは、その名前の通り死のノートで、そのノートに名前を書き込むとその名前の人物が名前だけだと心臓麻痺で、車にひかれるなどと記入するとその通りになってしまうというノートです。

 

そのノートを手に入れた、夜神月(やがみ らいと)は、キラとなのりそのノートを使用していきます。

 

 

その犯人であるキラを探し出すために登場したのがL(える)です。

 

 

Lの登場によりキラvsLの頭脳戦が展開されていくという物語です。

 

 

さらに詳しく知りたい方はこちら

↓↓↓

DEATH NOTE - Wikipedia

 

 スポンサーリンク

 

   

 

どんなミュージカルになるのか?

 

 

「歌うのは本当に難しい。喉のケアも大変なんですけど、デスノートと歌っていう概念を取っ払ってくれるくらい楽曲のパワーがある」と自信を見せた小池。さらに浦井も「歌うととてもハードなんですけど、歌いこなすことができればお客様に役の持っているメッセージがダイレクトに心に響くようなエネルギーを持っている。今の日本の社会というのを照らしていけるような楽曲になっているんじゃないかな」

小池徹平「デスノート」“L”扮装で「ラフすぎて申し訳ない」 - モデルプレス

より引用

 

 

 

 

お2人とも楽曲の事を答えていますね、このデスノートのミュージカルの見所らインパクトのある楽曲のようです。これは迫力のある舞台が見れそうですね。

 

 

開催される会場の上演時間とアクセス方法について紹介していきます。

 

 

東京

 

 

日程

4月6日~29日

 

会場

日生劇場

 

上演時間

まだ詳細は掲載されていません。

 

おそらく12:30開演かと思われます。

 

 f:id:nasat:20150406003219j:plain

 

4月29日のチケットの事をツイッターに書かれていました。

 

アクセス方法

 

地下鉄で来られる方

 

日比谷線、千代田線、都営三田線は、日比谷駅で下車。A-13出口より徒歩で1分

 

有楽町線は、有楽町駅より徒歩で約10分

 

丸ノ内線は、銀座駅より徒歩で約10分

 

 

JRで来られる方

 

山手線、京浜東北線は、有楽町駅日比谷口より徒歩で約10分

 

 

車で来られる方

 

首都高速道路霞ヶ関出口で降りる。当出口より約5分

日生劇場 | アクセス

 

f:id:nasat:20150406001738j:plain

 

大阪

 

 

日程

5月15日~17日

 

会場

梅田芸術劇場

 

上演時間

5月15日18:30

5月16日12:30、17:30

5月17日12:30、17:30

 

アクセス方法

 

阪急電車を利用の方

梅田駅を下車。茶屋町口より徒歩約3分

 

JRを利用される方

大阪駅下車。御堂筋北口より徒歩約8分

 

地下鉄を利用される方

御堂筋線の梅田駅で下車。1号出口より徒歩約5分

御堂筋線の中津駅で下車。4号出口より徒歩約4分

谷町線東梅田駅で下車。1号出口より徒歩約7分

四ツ橋線の西梅田駅で下車。3号出口より徒歩約11分

 

阪神電車を利用される方

梅田駅で下車。東出口より徒歩約10分

梅田芸術劇場

 

f:id:nasat:20150406001808j:plain

 

名古屋

 

 

日程

5月23日~24日

 

会場

愛知県芸術劇場

 

上演時間

5月23日13:00、18:00

5月24日13:00

 

アクセス方法

 

地下鉄を利用される方

東山線または名城線の栄駅で下車。出口から徒歩約3分

オアシス21からの地下連絡通路や2階の連絡橋を経由して行けます。)

 

名鉄を利用される方

瀬戸線栄町駅で下車。出口から徒歩約2分

オアシス21からの地下連絡通路や2階の連絡橋を経由して行けます。)

 

車を利用される方

名古屋高速東新町出口から約3分

愛知県芸術劇場

 

f:id:nasat:20150406001835j:plain

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

デスノートのミュージカルが4月6日より開催!

 

 

デスノートのミュージカルの見所は、楽曲!

インパクトある舞台が見れそう!

 

 

上演時間やアクセス方法は、上記を参照して下さい。

 

 

デスノートのミュージカル。漫画好きである妻に話さない訳にもいかず、話をしました。

 

 

私『デスノートのミュージカルやて』

 

 

妻『はぁ~?』

 

 

妻『あの世界観をミュージカルにしちゃうの?』

 

 

妻『はぁ~、どんなものが出来るのやら…』

 

 

妻『だいたいさぁ~、…』

 

 

鬼のような剣幕で怖かったです。笑

 

 

妻的には、原作の雰囲気が壊れるのが嫌いなので基本的にミュージカルやら実写やらは、嫌がります。

 

 

漫画が実写化して何も言わなかったのは、20世紀少年とかですかね。笑

 

 

私、個人的にも面白かったです。

 

 

デスノートのミュージカル。

 

 

デスノートの実写版は、個人的に好きだったのでミュージカルが、どんな舞台になるのか気になりますね。

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。