しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

松岡茉優 の演技が素晴らしいと絶賛の出演作は?高校や出身地が気になる

スポンサーリンク

 

   

 

松岡茉優の初出演は、主人公が不在!

 

f:id:nasat:20150406160915j:plain

 

今回は、今話題で演技派として知られる女優の松岡茉優さんをピックアップしたいと思います。

 

 

松岡茉優の初出演作品「She」とは?

 

 

この番組の主人公は、タイトルにもある彼女

 

 

そしてその彼女の親友で西澤涼子を演じるのが松岡茉優さんです。

 

 

あらすじとしては、ある日突然失踪した彼女。

 

親友でジャーナリスト志望の西澤涼子(松岡茉優)が失踪の理由とその裏に潜む真実に近づこうとする物語です。

 

 

撮影方法が特殊でドキュメンタリー風に撮影するようです。

松岡茉優、フジ連ドラで初主演! でも、主人公は“不在”…土ドラ「She」 | cinemacafe.net (最新ニュース、スクープのニュース)

 

 

これは、どんなドラマになるのか楽しみですね。

ドキュメンタリー風…要するに親友の西澤涼子視点で物語が進むって事でしょうか?

 

 

続きはドラマで!笑

 

 スポンサーリンク

 

   

 

松岡茉優さんのプロフィールは?

 

 

松岡茉優

 

生年月日:1995年2月16日(20歳)

 

出生地:東京都

 

身長:160 cm

 

血液型:B型

 

職業:女優

 

ジャンル :映画、テレビドラマ

 

活動期間:2004年 -

 

著名な家族:松岡日菜(妹)

 

事務所:ヒラタオフィス

 

主な作品

 

映画

『桐島、部活やめるってよ』

 

テレビドラマ

『銀二貫』

『あまちゃん』

松岡茉優 - Wikipedia

より引用

 

 

 

 

『桐島、部活やめるってよ』というと藤井武美さんも出ていましたね。

↓↓↓

hansen.hatenablog.com

 

 

松岡茉優さんは、20歳という若さながらも芸歴が11年

 

 

演技派とも知られていて、とくに全く違う正反対の役柄でもしっかりこなしてくる女優さんのようです。

 

 

 

松岡茉優の演技が素晴らしいと言われている出演作は?

 

 

松岡茉優さんの作品で

 

「問題のあるレストラン」

 

「限界集落株式会社」

 

この2作品があげられています。

 

 

しかも、この2作品は、同じ時期に放送されていたのです。

 

 

まず「問題のあるレストラン」の役柄は、人間嫌いの引きこもり、という役

 

 

それに比べて「限界集落株式会社」では、農村でがんばるエネルギッシュな若者役をこなしています。

 

 

その演技力は、本当に同じ人物がしているのか?と思ってしまうぐらいだったようです。

次世代を担う原石女優の注目株 土屋太鳳、松岡茉優、杉咲花 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

 

私が松岡茉優さんの作品を初めて見たのは、GTOでした。

 

 

志条あゆな役で出てましたね。

 

 

その時は、その役柄の人が松岡茉優さんだとは知らずに見ていましたが未だに印象に残っています

 

 

見ながら、あ~こういう彼女はきついなぁって思ってました。笑

 

 

そんな松岡茉優さんの高校や出身地は?

 

 

松岡茉優さんの出身地は、上記プロフィールにもあるように東京都です。

 

 

しかし、おじいちゃん、おばあちゃんは北海道に居て親戚も北海道に多いと語っています。母方の祖父や祖母なんでしょうかねぇ。

おぎやはぎが松岡茉優に“性教育”!? ネタ見せ番組「オサレもん」スタート! | ニュースウォーカー

 

 

松岡茉優さんの出身高校は?

 

 

高校の公表はされていません。

 

 

ですが、噂では、東京都立雪谷高校に通っていて、高校1年の時に芸能コースのある日出高校に編入したとあります。

 

 

高校名は、あくまで噂レベルですが、高校1年生の時に転校したことは事実です。

 

 

さらにそれまで幼いころから、いつも友達の輪の中心にいるような元気な子だったらしいのですが

 

 

転校してからは、友達が全く出来ずに友人関係で悩んでいた時期もあったようです。

 

 

馴染めなかった理由として、転校してきた事で変な目で見られていると意識し過ぎたと語っていて、ふとした事から友人関係も修復して高校3年時には、楽しく学校生活を送ったと語っています。

【エンタ】松岡茉優さん(女優)友達関係の悩み乗り越えた | インタビュー | 高校生新聞オンライン

 

 

確かに転入生に興味があるから変な目で見られていると誤解する事もあるのかもしれませんね。

 

 

転校とかした事がないのでその辺の気持ちがちょっとわかりません。

 

 

ただ確かに変な目でというか、どんな子なんだろうと興味はありますよね。笑

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

松岡茉優さんが初主演のドラマ「She」に出演!

 

 

同時期に放送されていた作品の役柄が全く違う役柄なのに、本当に同じ人物が演じてる?と思えるほどの演技力がある女優!

 

 

出身は、東京都。ただし北海道に祖父や祖母、親戚が多い。母方の実家が北海道?

 

 

出身高校は、公表されていない。あくまで噂レベルです。上記を参照して下さい。

 

 

 

数日前から妻の機嫌が悪いです。

 

 

何があったのか…

 

 

「セーラームーンcrystal」を録画してなかったから…

 

 

 

私にしては笑いなんですけど本人前にしたらパンチが飛んでくるので出来ません。笑

 

 

なので松岡茉優さんの話しをしようものなら…

 

 

『浮気…』

 

 

と言いかねませんからね。笑

 

 

今回は言うのをやめました。笑

 

 

バラエティー番組でもドラマでも映画でも引っ張りだこの松岡茉優さんに今後も期待!

 

関連記事

松岡茉優さん出演の金曜ドラマ

新作ドラマ「コウノドリ」主演に綾野剛!キャストや放送日程はいつ - しんせん日記

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。