しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

六本木ヒルズでナルトの一楽ラーメンが味わえる!アクセス方法や値段は

スポンサーリンク

 

   

 

ナルトの一楽ラーメンが味わえる!

 

f:id:nasat:20150407150359j:plain

 

4月25日~6月28日に「連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展」の一環で六本木ヒルズ内の飲食店27店舗で限定コラボメニューが展開されます。

 

 

その27店舗中の「つけめんTETSU」「AFURI」など5店舗のラーメン店がそれぞれオリジナルの一楽ラーメンを提供します。

 

f:id:nasat:20150407150328j:plain

 

画像は、「AFURI」のAFURI特製一楽柚子醤油ラーメン

 

 

漫画のナルトを見ていて、美味しそうに一楽のラーメンを食べるナルトを見てどんな味なのか想像していましたが。笑

 

 

今回その夢が叶う事になりましたね。笑

 

 

期間限定なので何とか行きたいと思います。笑

 

 

ナルトが好きな一楽ラーメンとは?

 

作中に出てくる一楽ラーメンはとんこつラーメンとなっていて、「AFURI」のAFURI特製一楽柚子醤油ラーメンとは、ちょっと味は違いますね。

 

しかしあと4店舗あるので、忠実に再現された店はあるかも。

 

一楽ラーメン店はこんな感じ

f:id:nasat:20150408003219j:plain

 

昔って感じですね。

 

ここの店主がまた頑固!笑

 

頑固さを表すエピソードとして、弟子がラーメンをナルトに出そうとした際に、誤って親指がスープの中にはいってしまいます。

 

すると店主のテウチは、指の入ったラーメンをお客には食べさせれないと無理やり引き上げてラーメンを捨ててしまいます。笑

 

気持ちはわかりますが、すてなくても。笑

 

しかも、この一楽ラーメン店は実在のモデルがあり、福岡市の九州産業大学前の一楽ラーメンです。

 

しかし去年の4月に閉店していて今はありません

 

一度福岡市内に住む友人と食べたことがあります。

おいしかったですが正直申しますと、私はとんこつがかなり濃い方が好きなので、中洲の屋台のとんこつラーメンの方が好みです。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

その他のコラボメニューは?

 

 

その他のコラボメニューとして公表されているのが

 

 

「毛利 サルヴァトーレ クオモ」の木ノ葉隠れのピリ辛手裏剣カルツォーネ

f:id:nasat:20150407150431j:plain

 

 

「ブラッセリー ル デュック」の木ノ葉隠れ秘伝・火影カレー

f:id:nasat:20150407150458j:plain

 

 

「エーエス クラシックス ダイナー」のRED HOT FIRE BURGER PLATE

f:id:nasat:20150407150522j:plain

 

 

ベトナムごはん ロータスパレスイートアンドデリ」の火の国 炎の海鮮フォー

f:id:nasat:20150407150546j:plain

 

 

の4点です。

 

 

見た目のインパクトももちろんですが、何より美味しそうです。笑

 

 

特に木ノ葉隠れ秘伝・火影カレーは、美味しそうで正直、量が足りない気がします。笑

 

 

メイン企画の森アーツセンターギャラリーでの作展を見た後のナルト好物一楽ラーメンと木ノ葉隠れ秘伝・火影カレーは欠かせません。笑

 

 

 

森アーツセンターギャラリーで何があるのか?

 

 

森アーツセンターギャラリーでは、ナルトの作品展示会があります。

 

内容はこちら

↓↓↓

数々の名場面が描かれた原画はもちろんのこと、会場でしか見られない迫力のシアター、立体造形など、さまざまな仕掛けが施された展示が満載。NARUTO-ナルト-展オリジナルグッズも充実のラインナップで販売します。15年にわたる物語の壮大な世界観すべてを体感することができる

連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展 | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills

より引用

 

 

 

 

これはファンにはたまらないイベントですね。

 

 

ナルトの強烈なファンでなくとも名場面の原画は見てみたい!

 

 

見所が満載で、特に名シーンが立体造形で再現されているという事なので1番みたいものではあります。

 

 

ちなみにこの森アーツセンターギャラリーへの行き方は、専用の入口(ミュージアムコーン)を利用しないと入れません。それ以外の出入口からは、入場出来ないので注意して下さい。

下の図で確認!

f:id:nasat:20150407150751j:plain

 

 

 

コラボメニューの値段は?

 

 

お待ちかねですね、コラボメニューの値段を紹介します。

 

 

メニューの値段は、現在判明しているメニューしかわかりません。

 

 

AFURI」のAFURI特製一楽柚子醤油ラーメン

¥1,000

 

 

「毛利 サルヴァトーレ クオモ」の木ノ葉隠れのピリ辛手裏剣カルツォーネ

¥1,680

 

 

「ブラッセリー ル デュック」の木ノ葉隠れ秘伝・火影カレー

¥1,000

 

 

「エーエス クラシックス ダイナー」のRED HOT FIRE BURGER PLATE

¥1,728

 

 

ベトナムごはん ロータスパレスイートアンドデリ」の火の国 炎の海鮮フォー

¥1,000

 

 

この5種類しかまだ公表されていません。

 

 

まぁおそらくその他の店舗の限定メニューの値段も¥1,000~¥1,500前後になるのではないでしょうか?

 

 

とは言っても行かない事には、たべれない。笑

 

 

という事で

 

 

六本木ヒルズへのアクセス方法!

 

 

電車でのアクセス方法!

 

 

東京メトロ 日比谷線の六本木駅で下車。1C出口 から出てすぐ

 

都営地下鉄 大江戸線六本木駅で下車。3出口 を出てから徒歩で約4分

 

都営地下鉄 大江戸線麻布十番駅で下車。7出口 を出てから徒歩で約5分

 

東京メトロ 南北線麻布十番駅で下車。4出口 を出てから徒歩で約8分

 

東京メトロ 千代田線の乃木坂で下車。5出口 を出てから徒歩で約10分

 

 

車でのアクセス方法!

 

 

渋谷方面からのアクセスの場合

首都高速の渋谷出口より約10分

 

杉並、新宿方面からのアクセスの場合

首都高速の外苑出口より約15分

 

池袋方面からのアクセスの場合

首都高速霞が関出口より約10分

 

目黒、羽田、品川方面からのアクセスの場合

首都高速の飯倉出口より約10分

 

上野、千葉、芝公園方面からのアクセスの場合

首都高速芝公園出口より約10分

 

 

 

空港からのアクセス方法!

 

 

成田空港から

 

JR特急成田エクスプレスで成田空港から新宿駅へ乗り換えて、都営大江戸線新宿駅から六本木駅

 

京成スカイライナーで成田空港から京成上野駅へ、乗り換えて東京メトロ日比谷線で京成上野駅から六本木駅

 

所要時間は、どちらとも約110分

 

 

羽田空港から

 

東京モノレール羽田空港から浜松町駅へ、乗り換えて都営大江戸線で大門駅から六本木駅

 

京急エアポート快特羽田空港から品川駅へ、乗り換えてJR山手線で品川駅から恵比寿駅へ、さらに乗り換えて東京メトロ日比谷線で恵比寿駅から六本木駅

 

所要時間は、どちらとも約60分

交通アクセス | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

六本木ヒルズで期間限定のナルトコラボメニューが味わえる!

 

 

値段は、およそ¥1,000~¥1,700前後!

 

 

六本木ヒルズへのアクセス方法は、上記を参照!

 

 

ナルトのコラボメニューは、インパクトもあり、是非食べたいところ!

 

 

妻にコラボメニューの話をしたところ、妻自身も是非食べたいと話ていました。

 

 

まぁ、妻にとってはご飯より展示会の方がメインですけどね。笑

 

 

どんな作画があるのかなぁ~ってウキウキしていましたが…笑

 

 

行くのかな?笑

 

 

チケット取ってないんですけど…

 

 

チケットの購入方法は全国のローソン・ミニストップLoppiとこちら

                        ↓↓↓

                  http://l-tike.com

 

 

ちょっとどころか大分遠いので行くとしたら、GW明けかな。笑

 

 

 

気になる方や、近くの方は是非食べて見て下さい。

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。