しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

ファンペルシーの移籍先予想!怪我や移籍金・年齢的にセリエAのあのクラブか

スポンサーリンク

 

   

 

ファン・ペルシーの移籍先はセリエA?

 

f:id:nasat:20150408235553j:plain

 

ブラジルW杯でも活躍したマンチェスターユナイテッド所属のファン・ペルシーが放出されるとの事です。

 

 

理由として、今期の成績不振や2月21日に行われたリーグ戦のスウォンジー戦で足首を負傷して、それ以降出場が出来ない状態にある為に監督であるファン・ハール監督は、来季の構想にファン・ペルシーを戦力として入れていないようです。

マンUがV・ペルシー放出でカバーニ獲得へ…推定移籍金は約72億円 | サッカーキング

 

 

プロの世界が厳しいのは分かりますが、ファン・ペルシーは、2012-2013シーズンのプレミアリーグで見事得点王となりマンチェスターユナイテッドの優勝に貢献しています。

 

 

確かにその時代に比べると今は不振ですけど、やっぱり日本と海外は違うのでしょう。

厳しい環境だからこそ、強いのですね。

 

 

ただ個人的には、もう少し様子をみては?って思います。

 

 

ファン・ペルシーとはどんな選手なのか?

 

 

ファン・ペルシーのプロフィール

 

ロビン・ファン・ペルシ

出身国:オランダ

生年月日:1983年8月6日(31歳)

出身地:南ホラント州ロッテルダム

身長:186cm

体重:78kg

選手情報

在籍チーム:マンチェスター・ユナイテッド

ポジション FW

背番号 20

利き足 左足

クラブ

2001-2004:フェイエノールト

2004-2012:アーセナルFC

2012-マンチェスター・ユナイテッドFC

代表歴

2000:オランダU-17

2001:オランダU-19

2002-2005:オランダU-21

2005-:オランダA代表

ロビン・ファン・ペルシ - Wikipedia

より引用

 

 

 

 

ファン・ペルシーの両親は、父が彫刻家で、母は美術教師となっていたにも関わらず全く芸術には興味がなかったようです。笑

 

 

全くっていうのは、ある意味すごいですね。笑

 

 

上記で書いてあるマンチェスターユナイテッドでの得点王以外に前季に2011-2012シーズンもアーセナルで得点王に輝いています。

 

 

2季連続はすごいです。生粋の点取り屋ですね。

 

 

そんなすごいファン・ペルシーが、不振とはいえ獲得しないチームが全くいない訳がない!

 

 

ということで

 

 スポンサーリンク

 

   

 

ファン・ペルシーに興味のあるクラブはどこ?

 

まずは、フェネルバフチェファン・ペルシーの獲得に動いていて、高額の年棒を提示する準備までしているようです。

ファン・ペルシにフェネルバフチェが興味? - BIGLOBEニュース

 

 

フェネルバフチェとは、トルコのイスタンブールが本拠地のサッカーチームでトルコサッカー界の『ビッグ3』の1つです。

過去の有名選手では、元ブラジル代表のロベルトカルロス選手がいます。

詳しくは、こちら

フェネルバフチェSK - Wikipedia

 

 

次に、セリエAインテル・ミラノ

 

言わずと知れた日本代表の長友佑都選手が所属しているチームです。

インテルの監督のマンチーニ監督は、以前所属していたマンチェスターシティでも獲得に動いていましたが、獲得出来ずにマンチェスターユナイテッドファン・ペルシーが移籍しました。

 

なので再度獲得に動いているという情報があります。

マンチーニ監督、ファンペルシー獲得狙う : nikkansports.com mobile

 

インテル・ミラノ

↓↓↓

インテルナツィオナーレ・ミラノ - Wikipedia

 

 

最後に、セリエAユベントス

こちらもかなり有名なチームです。

ブラジルW杯でも活躍したイタリア代表のピルロ。過去には、デルピエロなども在籍していました。

このユベントスも今回ファン・ペルシーが不振が続き、以前の様な活躍がみられない為に移籍金が下がってきている事で獲得するのではないかと言われています。

V・ペルシーを巡ってイタリアダービー? 移籍金は33億円か (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

 

 

どのチームも世界的に見てもビッグクラブには間違いないので、あとはどのぐらいの提示があるかに関わってきそうです。

 


 年齢的にはどうなのか?



年齢という面でも移籍に大きく関わってきます。



では、サッカー選手の身体的なピークはいつなのか?



一般的な肉体の衰えは20代前半をピークに落ちていきますが、アスリートなどの一流選手のピークは、20代後半までに筋肉に大きなダメージがなければ、35歳までは身体的にも高いレベルでのパフォーマンスが出来るようです。

http://nikkan-spa.jp/789843



今現在ファン・ペルシーは、31歳足首の怪我は心配ではありますが、選手としての年齢的には、ピークにきていて即戦力としては、十分な年齢となります。



今話題のクリスティアーノ・ロナウドは、現在30歳になりますのでファン・ペルシーもパフォーマンス的には、行けると思います。



それらもふまえて、個人的にはインテル・ミラノに決まりそうな気がします。

 

インテルに関しては、今現在チームの成績が思わしくない状況です。来季こそは、何としても巻き返したいと考えるはずです。

巻き返す為には、補強をしないといけない、となると今は不振だけども確かな実力を兼ね備えていて、更に移籍金が下がりお得になっているともなると是が非でも獲得したいはず!

 

多少の移籍金は、目をつぶるでしょう。

 

 

なので可能性は高いと思います。

 

 

ただネームバリュー的には、セリエAですが、フェネルバフチェも高い年棒を提示する準備が出来ているようなので悩みどころですね。

 

 

ユベントスはないかなぁ~。笑

 

 

 

しかし、気になるのは怪我の状態です。

 

 

怪我の状態は?

 

 

スウォンジー戦で足首を痛めて1ヶ月は出れないと報道されていましたが、1ヶ月どころか、まだ目処も立っていない状況です。

 

 

スウォンジー戦の前の2015年1月11日に行われたサウサンプトン戦でも足首を痛めていて、2回目となっています。

 

 

2回同じどころをやったとすると、結構重症まではいかなくても軽傷ではない事は確かです。

 

 

塞がった傷口がまた開いたようなもので、元より更に悪化したのもだと考えます。

 

 

復活は、もう少しかかりそうです。

 

 

ファンハール監督もファン・ペルシーは、怪我の為に構想に入れていないと言った趣旨を話しています。

マンU監督、ファン・ペルシ回復状態にコメント「まだ私のグループにいない」 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

 

移籍金はどのくらい?

 

 

今、現在の移籍金として、2500万ユーロ(約33億円)と予想されています。

 

 

アーセナルからマンチェスターユナイテッドに移籍した時の移籍金が約28億円なのでほぼ横ばいの感じですね。

 

 

得点王などの活躍も最近の不振でチャラになってしまったようです。

 V・ペルシーを巡ってイタリアダービー? 移籍金は33億円か (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

 

 

怪我をした状態の選手は、移籍金に影響はある?

 

 

これは、結論から話すとあります

 

 

まず流れとしてクラブ間や代理人と話し合い移籍金や年棒を決めます。

 

 

その後、選手のメディカルチェックを行い結果を監督やチーム上部で話し合いどうするのかを決めるようです。

 

 

その際に問題があれば移籍金の値下げの交渉などを行います。

メディカルチェックの意義を問う<後編> - 英国の論点 サッカー界の今に迫る - 朝日新聞デジタル&M

 

 

完全移籍ではなく、レンタル移籍が多いのも入る前のメディカルチェックでは全てを把握出来ないという背景があるようです。

 

 

それはそうですね。移籍してきて、はい怪我で使えませんとなってもクラブ側は損をしただけになってしまいますから…

 

 

ファン・ペルシーも、もしクラブが決定してメディカルチェックをしたら何かしら交渉があるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

マンチェスターユナイテッドファン・ペルシーを放出!

 

 

年齢的には、31歳の今がピーク!即戦力となりうる。



移籍先の予想は、インテル!移籍金は、33億円前後の模様。

 

 

怪我が移籍金に影響する事はある。

 

 

 

妻にファン・ペルシーがマンチェスターユナイテッドからいなくなるかもって話しをしたら

 

 

 

ファン・ペルシー?って返ってきました。笑

 

 

 

妻は、サッカー好きなのですが、日本代表にしか興味がないんです。

 

 

なので話している私もやめようかなぁ~と思うぐらいの冷めた表情で私の話しを聞いていました。笑

 

 

まあ、慣れてますけどね

 

 

果たして、ファン・ペルシーの移籍先はどこになるのか?楽しみです。

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。