しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

凍らせプッチンプリンの作り方は簡単冷凍するだけ!でも味の感想は…

スポンサーリンク

 

   

 

あのプッチンプリンが、凍らせると…

 

 

f:id:nasat:20150412001738j:plain

 

誰もが食べた事あるのではないでしょうか?

(それはないか。笑)

 

 

プッチンプリンとは?

 

 

もしかしたら知らない人もいるかもしれませんので紹介します。

 

 

プッチンプリンは、グリコ乳業の商品で開発されたのが1972年なので今年で43年になります。

 

 

発売当初は、名前が「グリコプリン」でしたが、2年後の1974年に現在の「プッチンプリン」になりました。

 

 

プッチンプリンの代名詞とも言える裏の棒を折って皿に移す方法は、開発当時からのものです。

 

 

そう考えると時代が経っても変わらず人気だと言うのはすごい事ですね。

プッチンプリン | グリコ乳業

 

 

それにしても、あのぷるぷるぷり~ん♪と叫びたくなるぐらい美味しいプッチンプリンが。笑

 

 

凍らせて食べるとこれはもう…やばい美味と話題になっています。

 

f:id:nasat:20150412001717j:plain

 

ツイッターでも実際に作って食べた方もいるようで美味いという声が多くありました。

 

 

これはもう確認するしかないでしょ?

 

 

という事で買ってきて凍らせて食べたいと思います。

 

 

どんな味がするのか、変わらないのか変わるのか…楽しみですね。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

作り方は?

 

 

作り方は至って簡単で、冷凍庫にプッチンプリンを入れて6~8時間待って取り出すとあら?不思議。

 

 

凍らせプッチンの出来上がり!

 

 

すごく簡単ですよね?

 

 

料理が苦手な私でもできます。笑

 

 

料理とは…言えませんかね。笑

 

 

では実際に食べてみたいと思います。

 

f:id:nasat:20150412001639j:plain

 

味は?

 

 

味は…プッチンプリンです。笑

 

 

と言いますか、冷たくて味がしっかりしていて美味しいですね。

 

 

個人的にどちらが好きかと聞かれると凍らせた方がいいです。

 

 

普通プッチンプリンは、柔らかいのですぐ口の中で溶けますが、凍らせるとアイスなので長持ちしてちょっと得した気分になります。笑

 

 

冷たく美味しいので夏など暑くなったら最高です。

 

 

今現在は、まだ普通でも大丈夫ですね。笑

 

 

冷たいので身体が結構冷えてしまいます。笑

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

作り方は簡単、冷凍庫で6~8時間凍らせるだけ!

 

 

味は…プッチンプリン!笑

 

個人的に凍らせた方が好みです。

 

 

この凍らせプッチンプリンを妻と4歳の息子に食べさせました。すると

 

 

妻は凍らせプッチンプリンが結構気に入ったようでまた買ってしようと言っていました。

 

 

そして息子も美味しい~と言って食べていました。

 

ぼ全部息子が食べた感じです。笑

 

 

息子にプッチンプリンは底が美味いのだから、ちょっとだけ頂戴と言うと

 

 

2mmほど取ってくれました。笑

 

 

少な…

 

 

まぁ息子なりの優しさなんでしょう。笑

 

 

でもそんな少ない量でも味わえて、美味しかったです。

 

 

やった事がない方は是非試して下さい。

 

関連記事

 

凍らせ焼きプリンの作り方!冷凍するだけで簡単なのに味の感想は… - しんせん日記

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。