しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

バブルラン大阪2015の服装はTシャツ参加?会場アクセスやチケット情報も

最新追記:6月30日 バブルラン大阪の出演ゲスト情報!

 

スポンサーリンク

 

   

 

バブルラン大阪2015が夏開催!

 

f:id:nasat:20150412221551j:plain

 追記:6月2日

 

4月の11日、12日の2日間で千葉県の県立幕張海浜公園で「バブルラン2015」が日本で初開催されました。

 

 

かなり人気のイベントで初募集をかけると24時間で1万人が募集し、完売!

 

 

急遽1日追加となる事態になったほどです。

 

f:id:nasat:20150412221804j:plain

 

実際に行った方の声も楽しかったという人の声も多く、大盛況で千葉県幕張のバブルランは終わったようです。

 

 

バブルランとは?

 

 

バブルランは、元々アメリカで大人気の『ファンラン(楽しく走る)』の1つです。

 

 

その名前の通りバブル(泡)の中をラン(走る)というものでアメリカで大人気のイベントです。

アメリカで大人気!全身泡だらけになる『バブルラン』が千葉・幕張で開催|momo [モモ]

 

 

泡の中を走るとはこれは楽しそうですね。

 

 

大人だけでなく子供も面白そうですが、中学生以上みたいです。

 

 

残念!

 

 

そんな楽しいと話題のバブルラン。

 

 

次回はバブルラン2015大阪

 

 

開催日は、8月29日、30日の週末に開催されます。

 

 

 

今回の千葉県の開催は、気温が最高でも17℃ぐらいだったので寒いという声もありましたが、大阪開催は、8月末で気温も高いと予想しますのできっと大盛り上がりになりそうです。

 

 

大阪の会場は、舞洲アリーナで開催されます。

 

 

個人的なかってなイメージですが、大阪のバブルランは千葉県以上に盛り上がりそうな気がします。笑

 

気温が暑いのと寒いのでは、気分も変わってきますからね。笑

 

 

それでは、会場へのアクセスやチケット情報、当日の服装などに関して紹介していきます。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

当日の服装は?

 

 

服装についての注意などはこちらに書いています。

↓↓↓

泡まみれで走るバブルラン! 2015年日本初開催

 

 

Tシャツが参加した事でもらえるようですのでそのTシャツを着ての参加も大丈夫のようです。

 

 

基本的に濡れてもいい格好なら何でもよく、終わった後に必ず濡れるので、着替えやタオルは持ってきた方がいいみたいですね。

 

 

まぁ、泡まみれになるのですから持って行った方がいいでしょう。笑

 

 

チケットの購入方法は?

 

 

チケットはこちらで購入出来ます。

↓↓↓

泡まみれで走るバブルラン!8/29,30大阪初開催

 

 

ただ4月12日現在は、まだエントリーが始まっておらず、いつ始まるのかも未定の状態です。

 

 

千葉県で今回開催されたバブルラン2015のエントリー開始が、2015年2月2日~3月15日まででした。

 

 

なので今回の千葉県の分から予想すると約2ヶ月半前からエントリーが始まり1ヶ月前に締め切るという風に大阪もなると思います。

 

今度のバブルラン2015大阪の開催日程は、2015年8月29日、30日なので6月中旬からエントリーが始まり7月末で締め切りだと予想します。

 

 

 

アクセス方法は?

 

 

今度のバブルラン2015大阪の会場である舞洲アリーナへのアクセス方法を紹介します。

 

 

車でのアクセス方法

 

f:id:nasat:20150412222325j:plain

 

高速をご利用される方

 

阪神高速湾岸線湾岸舞洲ICを出てから此花大橋を渡る。

 

 

国道をご利用される方

 

国道43号線の梅香交差点をUSJ方面に行き、此花大橋を渡る。

 

咲洲方面から来られる方は、夢咲トンネルを通過して夢舞大橋を渡る。

 

 

 

公共交通機関でのアクセス方法

 

f:id:nasat:20150412222355j:plain

 

JR環状線の西九条駅で下車。市営バスに乗換えて、81系統の舞洲スポーツアイランド行のバスに乗車する。西九条からバスで約35分。

 

JR環状線の西九条駅でJRゆめ咲線へと乗換えをして桜島駅で下車。舞洲アクティブバスの2系統に乗換える。桜島駅からバスで約15分。

 

大阪市営地下鉄の中央線コスモスクエア駅で下車。コスモドリームラインの3系統に乗換えて、

コスモスクエアからバスで約20分。

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

バブルラン2015大阪が2015年8月29、30日に開催される!

 

 

服装は、濡れても大丈夫な服装ならオッケー!タオルと替えの服を持参する事。

 

 

チケットの購入は、まだエントリー開始されておらず未定のまま、予想としては6月中旬ぐらい。

 

 

アクセス方法は上記を参照して下さい。

 

 

泡があるコースを走るなんて相当面白そうだったので妻と盛り上がろうと松岡修造さん並みのテンション上げて言ったところ…

 

 

 

『私、インドアだから…別にそんなにない…』

 

 

私のテンション空回りですよ…

 

 

私は、その妻のテンションに負けじと私の中で旬でネタの松岡修造さんのウザソングを歌って妻を盛り上げようとしたところ

 

 

余計にイラッとされてしまったようで、すご~~~く怒られました。笑

 

 

まぁいつものごとく気にしませんけどね。笑

 

 

 

そんな松岡修造さんのウザソングはこちら

↓↓↓

hansen.hatenablog.com

 

 

バブルラン2015は、場所が近いならもぉかなり行きたいぐらいです。

 

 

8月まで時間あるのでお金貯めようかな?笑

 

 

すごく楽しいとの声も上記にあるように多かったのできっといい思い出になりそうです。

 

追記:6月2日

 

 

バブルラン大阪2015の詳細が決定しましたので紹介します。

 

 

募集人数は、2日間で2万人

 

スケジュール

 

開場時間 10:00

 

ランスタート時間

ウェーブ① 12:00

ウェーブ② 12:20

ウェーブ③ 12:50

ウェーブ④ 13:10

ウェーブ⑤ 13:40

 

野外泡パーティー

12:30~16:00

 

開始時間ギリギリではなく余裕を持って行動して下さいね。

 

 

参加費は

早割エントリー 6,500円(6月2日~6月11日)

 

通常エントリー 7,200円(6月12日~6月30日)

 

前回が即日1万人分のチケットが完売したので今回もすぐ売り切れになりそうな予感…

 

 

参加条件は中学生以上です。

 

スケジュール等は変更となる可能性もありますのでご了承下さい。

 

エントリーはこちらから

↓↓↓

泡まみれで走るバブルラン!8/29,30大阪初開催

 

追記6月30日

 

バブルラン大阪2015に参加出演するゲストを紹介します。

 

初日8月29日

 

アクアタイムズ

 

GILLE

 

2日目8月30日

 

ナオト・インティライミ

 

GILLE

 

素晴らしいゲストですね。

 

特にナオト・インティライミはブラジルW杯の時に結構聞いていたので、バブルで楽しく遊んだ後にナオト・インティライミ!

 

やばいですね。笑

 

これは会場のボルテージも最高潮になりそうな予感!

 

 

バブルランの着替えに使う更衣室の情報はこちら

↓↓↓

バブルラン着替える更衣室どこ?注意点や禁止事項などを最終チェック - しんせん日記

 

関連記事

↓↓↓

バブルラン大阪2015の日程やチケット値段、駐車場情報を随時更新 - しんせん日記

ウォーターラン2015東京の日程は?チケットやイベント最新情報を紹介 - しんせん日記

ウォーターラン2015ルールや服装をチェック!参加条件に年齢は関係あるの - しんせん日記

バブルラン愛知2015オススメ服装と日程やチケット情報!アクセス方法もチェック - しんせん日記

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。