しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

凍らせ焼きプリンの作り方!冷凍するだけで簡単なのに味の感想は…

スポンサーリンク

 

   

 

森永の焼きプリンを冷凍して食べてみると…

 

 

先日グリコ乳業のプッチンプリンを冷凍したらかなり美味しいと話題だったので実際に凍らせてみました。

凍らせたプリンが、そのままプリンより「ウマい」と評判! 食べ比べてみた - ねとらぼ

 

凍らせプッチンプリンはこちら

↓↓↓

hansen.hatenablog.com

 

食べてみると本当に美味しいかったので、なら他のプリンはどうなのか?気になったので早速やってみました。

 

 

今回は、森永の焼きプリン。

 

f:id:nasat:20150412233841j:plain

 

焼きプリンとは?

 

 

プッチンプリンとはまた違う感じで、味が濃くすごく美味しいプリンです。

 

 

森永乳業のデザート商品の中でもダントツの人気を誇っています。

 

 

1994年に販売されて、実に約20年以上愛され続けているプリンです。

 

 

焼きプリンの美味しさの秘密は、厳選された素材と配合バランス、それとこだわりの製造過程だという事です。

森永の焼プリン | 商品紹介 | 森永乳業株式会社

 

 

それを凍らせて食べてみたいと思います。

 

 

妻は、プリンの中で1番焼きプリンが好きなので、ありえないと言っていましたが、関係ありません。

 

 

いつもなら買ってもらうのに今回は自腹です。笑

 

 

興味が勝ちました。笑

 

 スポンサーリンク

 

   

 

凍らせ焼きプリンの作り方

 

 

凍らせ焼きプリンの作り方は、超が付くほど簡単

 

 

名前の通り冷凍庫で凍らせるだけ!

 

 

そして、待つ事6時間

 

 

じゃ~ん!

 

f:id:nasat:20150412233926j:plain

 

めちゃくちゃ硬いです。笑

 

 

プッチンプリンと同じぐらいの時間だったのですが、表面が焼きプリンと普通のプリンでは違うのでその分硬くなっているのでしょう。

 

 

気になる味は?

 

 

これは…

 

 

 

凍らせ焼きプリンは…

 

 

 

めちゃくちゃ美味いです

 

 

個人的に凍らせプッチンプリンより美味しく、普通の焼きプリンよりも美味い!

 

 

あの焼きプリンの濃い味が凍らせる事でぎゅっとなり、食感もサクサクでこれは…やばいです。

 

 

絶対凍らせた方がいいと私は思いました。



他の方の意見はというと


ツイッターではこんな感想が


f:id:nasat:20150413101026j:plain


相当美味しかったのでしょう。



うん。わかる!笑



そして、別のサイトでの感想は


http://www.dclog.jp/en/3481018/527470874



みてもらったら分かるのですが、相当美味しかったのでしょうね。文字からも美味しさが伝わります。笑



これらを見ても凍らせた焼きプリンがかなり美味しいという事が分かって頂けたと思います。

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

今回の焼きプリンも妻と息子に食べてもらいました。

 

 

妻は、あのぷるぷるの食感が大好きなので元の方がいいと言っていましたが、味はかなり美味しいと言っていました。

 

 

4歳の息子は、案の定ほぼ全部を私から奪い食べました。

 

 

息子が『硬い~』

 

 

と叫んでいましたが、私の好きなプリンをとったのでシカトしました。笑

 

 

妻に子供みたいな事やめて!と怒られましたが…笑

 

 

子供とよく食べ物でケンカします。笑

 

 

この凍らせ焼きプリンは、食感が大好きで食べてる方は元の方がいいかもしれません。

 

 

でも、食感ではなく味って方は是非凍らせてみて下さい!

 

 

本当美味しいですよ。

 

 

まずいと思ってしまったとしたら、多分私の味覚がやばいのでしょう。笑

 

 

また焼きプリン買ってしようと思います。笑

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。