しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

スポンティーニのピザが日本に!値段やメニューが気になるゾ

スポンサーリンク
 
   
 
f:id:nasat:20150428020748j:image
私の大好きな食べ物の1つであるピザ!
 
 
そのピザの本場イタリアのミラノで61年の歴史を持ち、地元だけでなく世界の人々に愛されている【スポンティーニ】が日本に新規店舗を出店する事になりました。
 
 
そこで気になる出店する場所やスポンティーニのピザの特徴、メニューや値段を詳しく紹介していきましょう!
 
 

スポンティーニが日本の原宿に来る!

 

 
スポンティーニは、先ほどにも言いましたが61年の歴史を持ち、世界中の人々に愛されているのでもちろん日本の方々も訪れる方は多いようです。
 
 
それだけ愛されたスポンティーニが出店する場所は、2015年の秋に原宿・渋谷エリアに第1号店を開店します。
 
 
まだ細かな「ここに出来る」という情報は公開されていないようです。
 
 
原宿・渋谷エリアは、若者な印象が強いので学生さんなどが、学校帰りや彼氏彼女とピザを食べている姿が目に浮かびます。笑
 
 
私も早く食べてみたい、早く地元の近くにオープンしないかな?笑
 
 

スポンティーニのピザはどんなピザ?

 

 
ピザ屋と言っても、日本にも色々ピザ屋はありますよね?
 
 
何処が違うのでしょう?
 
 
まず基本切り売りでの販売になっています。
 
 
切り売りとは、ホールを6等分に切って1等分いくらという売り方ですね。
 
 
え~!それ量少なくない?って聞こえそうです…
 
 
ご安心ください!
 
 
見て下さいこのボリューム!
 
f:id:nasat:20150428020810j:image
 
実際イタリアのスポンティーニで食べた方の感想は、
 
パン生地は驚くほど厚く、そしフカフカだ。焼きたてパンのようにアツアツでフカフカでありなから、外側はカリッとした食感。そして注目して欲しいのが(嫌でも感じることだが)、パン生地の裏側である。カリカリとフワフワの中間のようなザラリとした食感で、さらに油分が焼けた香ばしい風味を出しているのである。

 

 

 
 
この感想を聞いただけで食べてみたくなります。笑
 
 
でもピザだけの画像では大きさがよく分からないと言われる方には、こちらは?
 
f:id:nasat:20150428020827j:image
 
この男性が持っているピザ!
 
 
デカイでしょ!
 
 
一般的にイタリア人男性は日本人男性より大きな傾向があるので仮に170~180だとしても顔ぐらいの大きさのピザです!
 
 
しかもこのとてつもないボリュームのデカさで、なんと値段はリーズナブル!
 

 スポンサーリンク

 

   

 

ピザのメニューと値段は?

 

 
リーズナブルと言ってもどれくらいなのか?
 
 
先ほどの写真の男性が持っているピザで言うと
 
 
f:id:nasat:20150428020827j:image
 
右側の皿に乗っているピザがアボンダンテサイズと言って1ピースに2分の1ピースが付いて5.5ユーロ(2015年4月27日現在日本円で約713円)
 
左の皿に乗っているノーマルサイズの1ピースは、(日本円で648円)
 
 
なのでアボンダンテサイズを買う人が多いようです。
 
 
そりゃそうだ!笑
 
 
そしてスポンティーニの気になるメニューは、
 
 
創業当時から変わらず
 
 
【マルゲリータ】のみです。
 
 
えっ?と時が止まった方もいたかと思います。笑
 
 
私も止まりました。笑
 
 
しかし、事実です。
 
 
理由として、
 
当店は昔からのスタイルを頑に守る。それが特徴となり、むしろ斬新で他店とは違う明確なメッセージとなっています。
どれも時代に添うよう、生地の塩分配合率を微調整するなど、常にブラッシュアップし続けている。

 

 

 
 
ただ1つの作品にこだわるだけではなく常にマルゲリータの進化を求め続けていると言う訳なんですね。
 
 
納得!
 
スポンサーリンク
 
   
 

まとめ

 

 
イタリアミラノの老舗スポンティーニが原宿・渋谷エリアに2015年秋にオープン!
 
 
スポンティーニのピザは、驚くほどの生地の厚さとフワフワ感、ボリューム!
 
 
値段は、650円から700円ほどメニューは、マルゲリータのみ!
 
 
 
650円から700円という金額はあくまでイタリアミラノのスポンティーニの金額です。日本もこうなる訳ではないのでご了承下さい。
 
 
私の妻がピザが大好きで子供が産まれる前によく2人でピザを食べに行ってました。
 
 
なので、今回のスポンティーニが原宿・渋谷エリアにオープンする話を妻にしたところ
 
 
妻『これ行きたいね!』
 
 
私『行けたらいいね!』
 
 
妻『私、1ホール食べたい!』
 
 
私『いや、無理だろ…笑』
 
 
『好きな食べ物は、大丈夫!』
 
 
私『⁇?』
 
 
よくわかんないでしょ?笑
 
 
食べたい過ぎておかしくなってます。笑
 
 
そんな妻をもおかしくさせる!笑
 
 
スポンティーニのオープンが待ち遠しいです。
 
Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。