しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

鈴木亮平の体づくりが自在すぎ!減量増量の体重推移と食事方法

スポンサーリンク
 
   
 
f:id:nasat:20150429230515j:image
最近話題でイケメンすぎない俳優と言われている鈴木亮平さん。(正直、イケメンすぎないって言われてもねぇ。笑)
 

個人的に、映画【変態仮面】のあの身体は男性から見てもすごいなと思います。
 

そっちのけはありませんよ。笑
 

かと思いきや今回の連ドラの【天皇の料理番】では体重を20kgも落として病人のような感じにしたりと体重の上下がすごいですよね?
鈴木亮平さんの体重の変化や増量方法、ダイエット方法に付いて紹介していきましょう!
 

鈴木亮平が天皇の料理番で激やせしてる!

 
まずこの画像をご覧ください。
f:id:nasat:20150429230532j:image

始めにある画像と比べても一目瞭然です。笑
 

体調が大丈夫かと心配にもなる顔つきと痩せ方です。
 

この画像の体重が56kg
普段は、76kgぐらいだと語っているので20kgの減量をしてます。
 

公表されている鈴木亮平さんの身長が186cmなので56kgは痩せ過ぎも痩せ過ぎの部類です。
 

日本人平均の私の身長である171cmでも56kgは、頬が若干コケて痩せ過ぎと言われたのでそれより15cmも背が高い鈴木亮平さんなら尚更でしょう!
 

天皇の料理番での役柄が主演の佐藤健が演じる秋山篤蔵の良き理解者で兄の周太郎。
篤蔵の夢を応援し、自身も弁護士になる夢を描いていたが病いに倒れてしまい、夢を諦めざる終えない状況となってしまう。という役柄なので病いの進行をリアルにするためにちょっとづつ撮影期間だけで12kgの減量をしたそうです。

鈴木亮平、衝撃の20キロ減量!「自分の半年を捨てても良い」 | cinemacafe.net (最新ニュース、スクープのニュース)



凄まじいほどの役者魂ですね。
 

郷ひろみさんもそうですが、本物のプロというのは、作品に対する追い込み方も半端ないです!
 
郷ひろみさんに関する記事
↓↓↓

hansen.hatenablog.com

 スポンサーリンク

 
 
 


変態仮面の時はマッチョだった!

 

今回の天皇の料理番とはうって変わり、2013年4月13日に公開された鈴木亮平さん初主演の【変態仮面】この時の鈴木亮平さんの肉体美が最高です
 

まるでボディビルダーのような肉体美!
f:id:nasat:20150429230633j:image

この肉体美を再現するのに体重を15kg増やして1度脂肪を付けて、そこから鍛えて削ぎ落としていったとの事!

『HK 変態仮面』鈴木亮平、15kg増の筋骨隆々肉体改造を語る - ライブドアニュース



鈴木亮平さんは、役作りの為に徹底してその人物に近づこうとする気持ちというか、俳優魂がすごいですよね!

体重とは関係ありませんが、鈴木亮平さんが変態仮面で特にこだわった所はポージング!
実際の原作と同じポージングだと、変態っぽくなかったりしたようで自分なりに変態さが出るように工夫したようです。笑

映画「変態仮面」撮影秘話!主演・鈴木亮平が撮影中にマジ泣き!? | ニュースウォーカー



原作はリアルに私も見ていましたが、このポージングは一回はした事がある人は多いのでは?笑

f:id:nasat:20150429230651j:image

もちろん冗談でですよ。笑
 

個人的には、パンツ被ってこのポージングすれば十分変態ですけどね。笑
 


一体、体重はどう推移してきてるの?

 

こちらをご覧ください。

f:id:nasat:20150429230727j:image

2012年から2015年までの公表されている体重で、鈴木亮平さんの体重増減を表しています。

1番多い時で91kg、少ない時で56kg。

なんとその差は、35kgです。

これを人で表すと小学校5年生の子の平均体重と同じぐらいです。

日本人の平均身長・体重 : 統計 - Paroday



恐ろしいですね。
 

この3年間の間に…
 

こんな無理な体重の増減は、ちょっと病気面が恐ろしく感じますが、普段がベスト体重なので大丈夫なのでしょうか…
 


自在に増減できるワケは食事法?

 

そんな短期間で体重を増減する方法はなんでしょう。
 

私は、増量はいらないので減量が欲しいですが…笑
 
変態仮面の時の15kg増量し、身体を鍛えあげた方法は
複雑な計算に基づいて体作りをしたので、簡単に説明はできないですけど、1日に6~8回は食事を摂っていましたし、いつジムに行って、どのタイミングで栄養補給しようとか、1年間ずっと考えていました。

 



すごいですね。
 

しかも鈴木亮平さんは、これらの事をトレーナーを付けずに自分でボディビルダーの本で勉強して1年間行ったようです。
理由として、自分自身で知識を深めていないと続けられないからと答えています。

『HK 変態仮面』鈴木亮平、15kg増の筋骨隆々肉体改造を語る - ライブドアニュース

 

私自身、今話題のライザップ行こうかなって思っていたから恥ずかしいですね。笑
 

やめて自分でしょうかな。笑
 

天皇の料理番で20kg減量した方法は
 

この方法で減量しましたという情報はありませんでしたが、鈴木亮平さんのブログにて【オートミール】にはまっているという情報がありました。
 
オートミール(英語: oatmeal)とは、燕麦(エンバク)を脱穀して調理しやすく加工したものである。アングロアメリカでは燕麦を押しつぶすかカットした加工品をオートミールと呼ぶ。また、粥状に調理したものを指す。それ以外の英語圏では燕麦を挽いた粉製品を意味する。

 



麦のお粥みたいなものでいいのかな?笑
 

しかもこのオートミールは、ダイエットにも適しているようです。
 

その名も【オートミールダイエット】
 

まんまですね。笑
 

詳細、方法はこちら
↓↓↓

短期集中ダイエット!欧米発オートミールダイエットが痩せるらしい!|MERY [メリー]



このオートミールダイエットを行った有名な人で映画【レ・ミゼラブル】のアン・ハサウェイがいます。
 

彼女は、レ・ミゼラブルの撮影の前にオートミールダイエットで2週間で7kgの減量に成功しています。
 

彼女自身、役作りに関してのめり込むタイプのようで、まさに鈴木亮平さんと同じタイプではないでしょうか?
 

という事から鈴木亮平さんもオートミールダイエットを行ったのではないかと思います。
 
スポンサーリンク
 
   


まとめ

 

天皇の料理番では、20kg減量し役作りを行う!
 

変態仮面では、15kg増やしそこから鍛え上げて筋肉にしていく!


体重を増やした方法として、トレーニングと1日6~8回の食事、減らした方法としてオートミールダイエットだと予想!
 

この事を妻に話したところ
 

妻『パパもオートミールダイエットしたら?』
 

妻『まぁ無理か…』
 

妻『いいや…』
 

と言って台所へ夕飯を作りに行きました。
 

いやいや、私の言い分は?もしかしたら…無理かなぁ。笑
 

私はともかく、鈴木亮平さんが実際に20kg落とした時は、全てのプライベートを捨てて減量に注いだと言っています。
 

やっぱりプライベートを捨てるのは…笑
 

意思の弱い私の変わりにやれる人はやってみて下さい。笑
 

役作りに魂をかける鈴木亮平さん、今後の作品も期待できますね。
 
関連記事
Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。