しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

黒木華ドラマ「天皇の料理番」演技への役作りが凄い!佐藤健の妻が取った行動は

スポンサーリンク
 
 
 
f:id:nasat:20150430011242j:image
 
今、話題になっている日曜劇場【天皇の料理番】
 
 
天皇の料理番が4月26日にスタートしましたが物語の内容も面白いと話題ですが、キャストも豪華俳優陣となってます。
 
 
主演の佐藤健、鈴木亮平、黒木華、桐谷健太、武田鉄矢、伊藤英明などなど上げたらキリがないくらい豪華です。
 
 
その中から黒木華さんに注目して、黒木華さんの演技に対しての反応や役作りに行った意外な事を紹介していきましょう!
 
 

佐藤健の妻役に黒木華!

 

f:id:nasat:20150430011253j:image
 
佐藤健さんが演じる秋山篤蔵の妻の俊子を演じている黒木華さん。
 
 
黒木華さんがデビューの年が2010年。
 
 
実際映画デビューが2011年なのでまだデビューして4年ほどの芸歴です。
 
 
佐藤健さんと鈴木亮平さんが2006年デビューなので約10年でしょうか。
 
 
それでも4年で主人公の妻という重要なポストの役とはすごいのではないでしょうか。
 
 
それもこれも黒木華さんの演技力の高さが故の事!
 
 
実際の業界の方々の評価として
 
数多く存在する女優の中でも、特に、”昭和的な女性”を自然に演じることができる若手として、有名な演出家や映画雑誌の編集者からも高い評価を得ています。大人の色気のある女性を自然に演じられることでも高評価をえている。

 


 
 
分かる気がします。
 
 
確かに今風な感じの顔つきではなく、ちょっぴり昭和風の顔立ちですね。
 
 
天皇の料理番での黒木華さんの画像を見た瞬間に『あっ!似合ってる!』って思いました。笑
 

 スポンサーリンク

 
   
 

黒木華の妻役の演技に賞賛の声が!

 

 
4月26日に放送された天皇の料理番での黒木華さんが演じる俊子の演技に賞賛の声が上がっています。
 
 
もう案の定ですね。笑
 
 
彼女の演技に外れがあるはずがない!
 
 
天皇の料理番の俊子の内気だけど、芯は強く、篤蔵を心底愛するという人物像を見事と言うほどに再現していました。
 
 
実際の声にも
 
f:id:nasat:20150430011317j:image
 
やはり皆さん、黒木華さんの演技にのめり込んでしまいますね。
 
 
黒木華さんは、何も言わずとも目と口元の動きだけで、どんな心情なのか伝わってきますよね?
 
 
すごい!って私も思いました。笑
 
 

黒木華の役作りが意外すぎ!

 

 
しかし、そんな天才とも言える演技力と真面目そうな印象を持つ黒木華さんですが、役作りの際に秋山篤蔵の妻の役になりきる為にやった方法がすごく意外でした。
 
 
プロデューサーから『佐藤健さんを本心から愛して下さい。』という要求があったそうです。
 
 
兄役の鈴木亮平さんは、毎日佐藤健さん主演の【るろうに剣心】のDVDを見て、寝る前に佐藤健さんの事を考えてから寝るという事をやっていたそうです。
 
 
まぁわかりますね。
 
 
私も同じ立場なら同じような事をします。
 
 
妻役の黒木華さんは、なんと佐藤健さんの【日めくりカレンダー】を毎日見ていたようです。笑
 
 
まさかの日めくりカレンダーとは…
 
 
黒木華さんにとっての愛するという事はその人物を色々な角度から見ると言う事なのかな?
 
 
正直私の日めくりカレンダーの印象は、ファンの方々が1番使う方法だとばかり思ってました。笑
 
 
 
他の方はどうかわかりませんが、私の黒木華さんの印象の「真面目でおっとりとした性格」と、日めくりカレンダーはちょっと離れていました。笑
 
 
日めくりカレンダーを使う事で佐藤健さんを毎日見る事になりますよね?
 
 
人は接触回数が増えると好きになるという心理が働くものです。
 
 
もしかしたら、今後熱愛に発展したり結婚したりして…
 
 
ないとも言えませんよ。笑
 
 
こちらはインタビューであったのですが、
 
今作では黒木華(25)演じる俊子が、秋山を支える良き妻として描かれる。「一歩、二歩引いて、旦那さんを支える古き良きスタンス。でも、芯がしっかりしてる気が強い人。いわゆる理想の奥さん。僕も好きです」と話した。

 


 
 
佐藤健さんは、黒木華さんが演じる俊子を理想の奥さんと言っています。
 
 
もし、黒木華さんが本当にこの様な女性だったら…
 
 
ありえますよね。
 
 
あくまで印象ですが、黒木華さんはそんな雰囲気が出てる気がします。笑
 
スポンサーリンク
 
   
 

まとめ

 

 
天皇の料理番の佐藤健の妻に黒木華さん!
 
 
天皇の料理番での黒木華さんの演技に賞賛の声!
 
 
黒木華さんが佐藤健を本心から愛する為にとった行動は、日めくりカレンダー!
 
 
この黒木華さんの日めくりカレンダーのやり方を妻と話していると
 
 
私『パパ(妻には、パパと自分の事を呼んでます。)の日めくりカレンダーいる?』
 
 
『あっ!いらんし!キモい!』
 
 
はい終了~!
 
 
確かに冗談で言いましたよ。言いましたけど…
 
 
そんなに真顔で、しかも本気で断りを入れなくても…
 
 
覚悟はしていたので多少は良かったものの、少なからずダメージを負いました…笑
 
 
でもそんなの気にしな~~~い!byイワちゃん
 
 
話しが脱線してますが…笑
 
 
まだまだ天皇の料理番は始まったばかりです。
 
 
今後も黒木華さんが演じる俊子から目が離せません!
 
 関連記事
Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。