しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

「OKINAWAまつり」2015代々木公園で沖縄体感!駐車場やスケジュール確認

スポンサーリンク

 

   

 

色んな方が愛してやまない南国といえば、

 

 

そう!

 

 

【しろくま】

 

 

違うか!

 

 

いや、違くないけど…笑

 

 

南国といえば【沖縄】ですね。笑

 

 

そんな沖縄をなんと東京で体験出来るイベントが始まります!

 

その名も【OKINAWAまつり】

 

f:id:nasat:20150501235321j:plain

 

どんな催し事があるのか、1日のスケジュールや周辺駐車場情報などを紹介していきましょう!

 

 

OKINAWAまつり2015が代々木公園で開催!

 

 

東京の代々木公園で沖縄を体験出来るイベントの「OKINAWAまつり」が開催しれます。

 

 

開催日は、2015年5月9日、10日の2日間のみ

 

 

時間帯は、朝の11時から夜の21時までです。

 

 

夜遅くまでって事はないけど週末の休み時なので

 

1日中たっぷり会場で過ごすのもよし、空いた時間にちょっと寄ってみてもよし!

 

 

自分に合った時間帯でも大丈夫なのが魅力ですね。

 

 

個人的には、夜食ついでに寄って食べるってのもあり!笑

 

 

 スポンサーリンク

 

   

 

どんな催し事があるのか?

 

 

一概に沖縄を体験出来ると言ってもどんなイベント事があるのか気になります。

 

 

今回で4回目となるOKINAWAまつりの催し事は

 

 

沖縄出身のアーティスト・お笑い芸人によるステージパフォーマンスやエイサーなど、沖縄のカルチャーアトラクション、沖縄関連自治体・企業によるブース出展など、沖縄の文化やグルメなどを楽しむことができる。

東京都・代々木公園で「OKINAWAまつり」開催! 沖縄の音楽・食・文化を堪能 - BIGLOBEニュース

より引用

 

 

 

 

なるほど!

 

 

沖縄料理だけでなく、沖縄のブース展示だけでなくお笑いや歌のライブまでやっちゃうイベントなんですね。

 

 

ちなみに昨年度も大盛り上がりで大成功で終わっています。

 

 

入場者数は、昨年なんと14万人!

 

f:id:nasat:20150501235402j:plain

 

今回のOKINAWAまつり2015は、更にパワーアップ!

 

伝統衣装が着れる【琉装体験ブース】や【もずく流しそーめん】【オリジナルグッズ製作体験】なども体験できます。

 

 

しかも、沖縄料理は美味しいのばかりなんでそりゃいっぱい人は来ますね。笑

 

例えば、ソーキそば、ゴーヤチャンプル、沖縄焼きそば、サーダアンダギー、タコライスなど用意されているようです。

 

f:id:nasat:20150501235433j:plain

 

これは是非食べてみたい!

 

 

私の妻も沖縄料理は大好きでイオンに行った時は、よく【わだや】に連れて行かれます。笑

 

そこでよく食べる料理は、ラフテー丼!

 

 

スケジュールは?

 

 

5月9日、10日の2日間、時間帯は11時から21時までです。

その間、企業ブースや、沖縄料理店などは両日ともに営業しています。

 

ただし、ステージパフォーマンスだけは出演アーティストにより時間帯が違いますので確認して下さい。

 

 

スケジュール

 

5月9日(土)13:00~20:00

1.琉球國祭り太鼓(エイサー)

2.奢る舞けん茜

3.宜保和也

4.Civilian Skunk

5.範田紗々 with DJ SASA

6.green note coaster

7.7!!

8.SOUTH

9.よなは徹

10.トレモノ

 

 

5月10日(日)12:40~20:00

1.琉球國祭り太鼓(エイサー)

2.the sheep

3.DJ SASA feat.あびこめぐみ & AYA

4.ポニーテールリボンズ

5.しおり

6.ゆがふぅふぅ 公開収録

7.green note coaster

8.TwinCross

9.Civilian Skunk

10.SAKISHIMA meeting

 

OKINAWAまつり in 代々木公園2015・公式ホームページ

出演アーティストの日程はこのようになっています。

 

1アーティストの時間は約30分前後です。

 

目的のアーティストがどれくらいで出番なのかチェックして下さいね!

 

 

駐車場情報は?

 

 

こんな大きなイベントとなると気になるのは、やはり駐車場!

 

多くの人がくる事はわかると思いますが、やはり朝いちばんから来れるかといえば、なかなか難しいかたもいると思うので遅く来てしまったという方にも駐車場のありかを是非把握して頂きたいです。

 

 

代々木公園駐車場

 

146台

 

利用料金:普通車 1時間まで400円

 

以後30分毎に200円

 

 

その他周辺の小さな駐車場情報です。

↓↓↓

地図・ルート検索 - NAVITIME

 

 

中~大規模の駐車場もあります。こちらも

↓↓↓

代々木公園(東京都渋谷区代々木神園町1)周辺

 

 

14万人が訪れるイベントです。

 

混雑がもちろん予想されますので早めの行動を心がけましよう。

 

 

代々木公園の近くには、原宿駅や渋谷駅もあるので公共交通機関を使うのも1つの手ですね。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

OKINAWAまつり2015が代々木公園で開催!

 

 

沖縄の食、伝統、カルチャーアトラクションが体験出来る!

 

 

日時は、2015年5月9日、10日の11時から21時まで!

 

 

スケジュールと駐車場情報は、上記を参照して下さい。

 

 

妻にこのOKINAWAまつりの事を話したところ

 

 

案の定とでもいいますか、かなり食いついてきました。

 

それからと言うものソーキそばが食べたいだのラフテーがやばいだのあのスープがいいだのとやたら語ってしまいました。笑

 

 

もう行きたくて行きたくて震えるのでしょう!笑

 

 

 

近くに用事があって行かれる方や、興味がある方は2日あるのでどちらか1日ちょっとだけでも覗いてみたらいかがでしょうか?

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。