しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

嵐の宮城ライブ2015年の会場にはタクシーで!車やバス渋滞回避におすすめ

最新追記:嵐新曲【愛を叫べ】のフル歌詞と特典内容詳細と感想

愛を叫べの歌詞全文を紹介!初回限定盤の特典内容や感想も | いろいろ嵐ごと

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150505221858j:plain

最新追記:8月18日

 

嵐ブラスト宮城のプレイガイドの詳細が発表されました。

嵐ブラスト宮城ライブプレイガイドチケット申し込みで当選確率を上げる方法は - しんせん日記

追記7月25日

嵐新曲愛を叫べの詳細発表!気になる初回盤の特典は?下に追記あります。

 

国民的アイドルグループの嵐。

 

嵐と言えばジャニーズの中でも仲の良いグループとしても有名ですし、何より苦労をしてきたグループだからこその実力もあります。

 

そして今年東日本大震災後初のライブコンサートになります。

 

 

メンバーのこのライブにかける思いも熱いようですのできっと良いライブになるのではないでしょうか?

 

 

楽しみですね。

 

 

今回のライブは4日間で20万人は最低でもライブ会場に来る計算になります。

 

 

駐車場はもとより周辺道路の大渋滞が予想されますので渋滞回避の為にもタクシーがおすすめ!

 

 

 日程やイベント情報の他にも、スマホアプリ対応のタクシー会社や配車予約の出来る会社なども紹介しましょう!

 

 

嵐が宮城でライブイベントを開催!

 

 

今回アイドルグループの嵐が宮城の地で震災後初となるライブイベントを開催する事になりました。

 

 

2015年9月に4日間開催され、ライブ会場は【ひとめぼれスタジアム宮城】

 

 

 

しかも今回は、スタジアムがある周辺の宮城県総合運動公園を全て貸切り、宮城だけでなく岩手や福島も含めた地場産業や、特産、伝統文化とのコラボ企画もあるようです。

 

 

会場全体が東京ディズニーランドとディズニーシーを合わせた広さと同じぐらいの広さとなるようなので半端ない広さですね。

 

 

その名も【嵐ランド】

 

 

ライブも聴いて4日間で全てを回れるのか…?笑

 

 

今回宮城でのライブ開催は、もちろん東日本大震災を意識しての事

 

 

嵐の櫻井翔くんは

 

「忘れない、風化させない。僕らができることは楽しい時間を提供して笑ってもらうこと。誰が来ても楽しんでもらえるものになったらいいな」と語っている。

嵐、20万人ライブ!宮城で4日間9・19初日 : 芸能 : スポーツ報知

より引用

 

 

 

 

また嵐のリーダー大野くんは

 

「ぼくらもずっと東北でコンサートをやりたいと思っていた。やっと決まってうれしい」

中日スポーツ:行くぜ、東北。嵐 宮城スタジアム 9月に4日間20万人コンサート:芸能・社会(CHUNICHI Web)

より引用

 

 

 

 

と被災地を少しでも元気にしたいという嵐の気持ちが伝わってきます。

 

 

素晴らしいライブになりそうな予感!

 

 スポンサーリンク

 

   

 

日程は?

 

 

嵐の2015年宮城ライブコンサートの日程は

 

 

2015年の9月19、20、22、23日の4日間です。

 

 

21日は休演のようですね。

 

 

9月21日は敬老の日ですが、何か関係があるのですかね?休演の詳細は分かりませんでした。

 

 

もしかしたら、ハワイの時にもやった1日休みと言いつつ1人1人の行動を密着したりするんですかね?笑

 

 

前回のハワイの時には、櫻井くんのスケジュールびっちりの弾丸ツアーが印象的でした。笑

 

 

妻と一緒にテレビを見ていて、妻はもう少しのんびりみたいと言ってましたが、私はスケジュールがきっちり決まっているのが好きなので良かったです。笑

 

 

海に行ったシーンで足を付けるだけだったのは…う~んって感じですけどね。笑

 

 

オススメのアクセス方法は、タクシー!

 

 

今回嵐の2015年宮城ライブコンサートのアクセス方法としてオススメなのが、タクシーです。

 

 

なぜタクシーなのか?

 

 

理由は、会場であるスタジアムの交通の便が悪いところです。

 

 

まず最寄りのJR利府駅から徒歩の場合、上り坂を1時間近く歩く事になります。

 

 

結構ありえないですね。笑

 

 

なのでバスや自家用車を勧めているみたいですが、まずバスは、コンサート当日仙台駅から会場までのシャトルバスが出るようですが、1公演に5万人のコンサートなんでもう車内もパンパンでしょう。

もしかしたら乗れないなんて事にもなりかねません。

 

 

次に自家用車は、間違いなく会場周辺は、大渋滞になると思います。

現に過去サッカーの試合で、6000台が集まり大渋滞になって試合に間に合わないという事例があります。

宮城県総合運動公園 - Wikipedia

 

 

これらを踏まえると間違いなくタクシーの方がゆったり乗れて駐車場を気にしなくて良いのでオススメです。

 

 

ではオススメのタクシー会社を紹介しょう!

 

宮城野交通

 

このタクシー会社は、ご丁寧に嵐のコンサートの事を書いていましたので紹介します。

 

この期間は、大変混雑が予想されます。行き、帰りともに渋滞が予想されるので、所要時間が60分以上かかるかもしれませんので、ご了承ください。料金は片道3700円となります。往復のみのご予約を受けたまわります。宮城野交通ではご予約を受け付けております。

 

そこで皆様にお願いがあります。宮城野交通では無料サービスでお荷物のお預かりをしているのですが、この期間に関しては混乱をさけるため、お荷物を預かるサービスを中止いたします。ご了承お願いいたします。

9/19・20・22・23 嵐ランド誕生! | お知らせ | TAXI.宮城野交通

より引用

 

 

 

こういうの書いているのはこのタクシー会社だけでしたね。

 

 

親切な会社だと思うのでオススメです。

 

 

 

泉交通

 

 

こちらは、ネット予約が出来ます。

嵐の日程は、まだですが2ヶ月先の予約まで出来るので利用する価値はあります。

 

 

 

仙台秋保タクシー

 

 

こちらのタクシー会社は、【全国タクシー配車】のアプリに対応しています。

f:id:nasat:20150502235154j:plain

 

仙台タクシー

 

こちらも【全国タクシー配車】のスマホアプリに対応しています。

 

 

 

第一交通

 

 

こちらは、タクシー自動配車スマホアプリ【モタク】に対応しています。

f:id:nasat:20150502235133j:plain

 

 

スマホアプリ対応の会社は、スマホだけで全てが出来るので楽でオススメです。

 

 

個人的には、この5社のタクシー会社がオススメです。

 

この中から選ぶのもよし、他にももちろんタクシー会社はあるのでそこから選ぶのもよし!

 

 

お任せいたします。笑

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

嵐が2015年は、宮城でライブコンサートを開催!

 

 

開催日は、9月19、20、22、23日の4日間!

 

 

ひとめぼれスタジアム宮城へのオススメアクセス方法は、タクシーがオススメ!

 

 

 

妻と今回のライブ会場について話していると

 

 

妻『でも交通の便が悪いのは、分かってるんだからそこじゃないと松潤が考える嵐ランドが出来ないんでしょ。』

 

 

私『まぁそうだろね。』

 

 

妻『確かに便が悪くても行く価値はあると思う。コラボ商品とか欲しいし』

 

 

私『…』

 

 

妻『どうした?』

 

 

私『いや、まっとうな事言ってるか…ブッ』

 

 

叩かれますよね、分かってます。分かってますが…

 

 

無理なんですわ。笑

 

 

まぁ妻の言うように行く価値は絶対あるし、嵐は期待通りにしてくれますから。

 

 

オススメのアクセスはタクシー!

 

 

これだけ覚えましょう!笑

 

 

でわ!

 

関連記事

 

10/11嵐宮城ライブドキュメント放送!メンバーコメントや関東ローカル番組を観る方法は | いろいろ嵐ごと

 

【嵐宮城ライブ】メンバーが挨拶シャッフル!誰のコメントか詳細とファンの反応 | いろいろ嵐ごと

 

嵐宮城ライブ前に大雨災害!飛行機や新幹線の公共機関と道路への影響は | いろいろ嵐ごと

 

嵐宮城ライブ復興応援市場出店メニュー注目は『おのくん』!周辺案内図も(画像あり) | いろいろ嵐ごと

嵐コンサートツアー2015の一般チケット申し込みはいつ?グッズ情報も随時更新 | いろいろ嵐ごと

追記7月25日

嵐新曲愛を叫べの詳細発表!気になる初回盤の特典は?

嵐新曲「愛を叫べ」ユメニカケルも聴ける!初回盤の特典や発売日は - しんせん日記

 

嵐の新曲「愛を叫べ」を作詞作曲した100+とは誰?作品一覧を紹介するぞ | いろいろ嵐ごと

 

嵐の宮城ライブ2015のホテルの予約とれない方必見!オススメの方法はこれだ - しんせん日記

嵐の大野智が個展を東京表参道で開催!チケットやグッズの最新情報は - しんせん日記

相葉くんドラマ「ようこそ、我が家へ」歴代視聴率と演技力の感想 - しんせん日記

嵐DVD「デジタリアン」の発売日や値段は?収録曲や初回特典も紹介 - しんせん日記

ゼクシィ新CMに嵐の曲「愛を叫べ」メンバーの結婚観や願望は - しんせん日記

嵐・大野智個展のグッズ情報!チケットの注意点や会場ルールは - しんせん日記

嵐の大野智が個展を大阪で追加開催!日程やチケット情報とアクセス方法は - しんせん日記

二宮が新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」の主演に決定

2016ドラマ「坊っちゃん」主演キャストは嵐の二宮!理由や放送日はいつ - しんせん日記

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。