しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

嵐の宮城ライブ2015のホテルの予約とれない方必見!オススメの方法はこれだ

iroiro.arashigoto.com

スポンサーリンク

   

f:id:nasat:20150505221955j:plain

最新追記:8月18日

嵐ブラスト宮城のプレイガイドの詳細が発表されました。

 ブラスト宮城ライブプレイガイドチケット申し込みで当選確率を上げる方法は - しんせん日記

追記6月29日 嵐の5大ドームツアー開催決定!

hansen.hatenablog.com

 

2015年の9月19、20、22、23日の4日間開催される嵐の宮城ライブコンサート2015【ARASHI BLAST in Miyagi】ですが、とんでもない事になっているようです。

(まぁ嵐に至ってはいつもの事でしょうが…笑)

 

 

ライブコンサートが開催されるのがわかったのが4月30日ですが、次の日の1日には会場のひとめぼれスタジアム宮城周辺のホテルはもちろんの事、仙台市内のホテルの予約もほとんど空きがない状況のようです。

嵐、被災地コンサート決定で「ホテルが即満室」! “嵐バブル”の経済効果はウン億円!? | サイゾーウーマン

 

 

実際私も周辺ではなくても少し離れた所はないかと宮城県内はもとより、山形、福島も調査し調べたホテルの数は、数百件!調べるだけで半日以上費やしましたよ!笑

 

 

もうびっくりです!全く空きがない状況でした。

 

 

嵐の人気の凄さが改めて感じた瞬間!

 

 

お手上げか?

 

 

いや、そんな事はないはず!そして別の方法がないか考えました。

 

 

という事で今回、ホテルを取りたくても取れない方も多いと思いますので、そんな方必見!

 

公共交通機関を利用する方、車で遠方から来る方、何が何でも行きたい方別にオススメの宿泊方法を紹介します。

 

 

中にはえっ!って驚くのもあるでしょうが、あくまで参考に。笑

 

 

 スポンサーリンク

 

公共交通機関を利用される方にオススメ!

 

 

カプセルホテルを利用する!

 

 

普通のホテルで取れないならカプセルホテルで泊まりましょう!

 

紹介するのは、仙台では唯一女性泊まれる専用フロアのあるカプセルホテルです。

 

名前は、【カプセルホテル リーブス】

カプセルホテル リーブス|ホーム

 

 

予約も取れますが2ヶ月前からの予約になります。

 

なので嵐のライブコンサートの為に予約を取るのなら7月に入ってからの予約となるので準備をしておいた方が良さそうです。

 

 

その他のカプセルホテルでは、男性のみのカプセルホテル キュア

仙台 ホテル&サウナ&カプセル キュア国分町

 

カプセルホテル本町があります。

カプセルホテル 本町

 

 

ライブには男性もいますのでそんな方はカプセルホテルがいいかと思います。

 

 

仲間でウィークリーマンションに泊まる!

 

 

お友達と遠出して来ているのであればウィークリーマンションはオススメです。

 

特に今回のライブコンサートは、4日間ですが実質5日間あるようなものです。(21日は休演の為)

 

そこで9月の連休でもあるので思い切って1週間泊まるのもありですね。

 

 

普通のホテルと違い予約が殺到するって事はないとは思いますが、相手は嵐!

 

何が起こるか分かりません!笑

 

 

会場周辺から仙台市でのウィークリーマンションを調べると全部で86件ありました。

↓↓↓

ウィークリーマンション

 

その中でも1番高いウィークリーマンションを紹介しましょう!

 

Max仙台一番町レジデンスWEST

 

スーパーショート(~1ヶ月未満と)

 

賃料:6,100円/日

 

光熱費:1,100円/日

 

清掃費: 15,400円/回(契約時のみ)

 

その他費用:600円/日 (契約手数料・寝具代)別途要

 

さらに1ヶ月未満のご契約の場合、賃料に別途消費税が必要になる場合があるようです。

Max仙台一番町レジデンスWEST『45平米1LDK』【NET対応】≪エクセレントシリーズ≫◆限定賃料半額◆の物件詳細 | ウィークリーマンションドットコム

 

 

ざっと計算すると、1週間の泊まりで1人の場合は、計73,416円の計算になります。

 

 

この物件は4人まで大丈夫のようなので4で割ると

 

 

1人当たり、18,354円になります。

 

 

これなら現実的に全然大丈夫かと思いますね。笑

 

 

1人だと厳しいですけど…

 

 

実際の金額と前後する場合もありますし、物件によっては2人までなどもあるのでしっかり確認して決めて下さいね。

 

 

公共の寝泊り出来る施設に泊まる!

 

 

公共の泊まれる所はないかを調べてみました。

 

エスポールみやぎ

会議室 宿泊 研修 会食−エスポールみやぎ(仙台市)

 

こちらは、ネット予約が8月までしかないので9月の嵐のライブコンサートの宿泊は、いける可能性はありますね。

 

 

 

道中庵ユースホステル 

道中庵ユースホステル [日本ユースホステル協会公式]

 

 

メープル仙台ユースホステル

メープル仙台ユースホステル [日本ユースホステル協会公式]

 

 

仙台千登勢ユースホステル

旅館 千登勢屋 オフィシャルWEB =仙台・青葉区宮町のお宿=

 

 

メルパルク

メルパルクサイト

 

 

上記の4ヶ所は、現状ではいっぱいですが、チケットが販売されて確定するとキャンセルが出る可能性があるので載せています。

 

 

車で遠方から来る方にオススメ!

 

 

キャンピングカーをレンタルして行動!

 

 

それぞれの地元でキャンピングカーを借りて行くと、泊まる場所も気にしなくていいし、4日間のコンサート間の休演の際にも色々な場所を回れるので便利ですね。

 

 

キャンピングカーは、実は公共交通機関で来る方にもオススメです。

公共交通機関で現地まで来てキャンピングカーを借りて宿泊、ドライブをするのもありかと思います。

仙台周辺でのキャンピングカーが借りれる所を紹介します。

 

【カー・ビービーレンタカー】

仙台格安レンタカー キャンピングカー

 

 

【宮城レンタルキャンピングカー】

宮城レンタルキャンピングカー

 

 

【キャンピングカーのフジ】

キャンピングカーのフジ|レンタルキャンピングカー|フジカーズジャパン

 

 

この中で1番種類があるのはキャンピングカーのフジさんで、安いのもフジさんですね。

 

 

1番安いやつで、8人乗りで就寝人数4人。

 

嵐のライブは、土日と祝日を挟むので

1日当たり17,500円になります。

 

 

1度は、各会社を実際に見られて判断されて下さいね。

 

 

もしかしたら人によってはこちらがいいと言うのもあると思いますので。

 

 

車中泊をする!

 

 

これは究極かもしれませんね。笑

 

 

メリット:お金がかからない!好きな時に動ける!寝る場所がよっぽどの場所でない限り自由!自分のお金を(ガソリン代を含まない)を全て嵐につぎ込める!

 

 

デメリット:疲れる!腰が痛くなる!寝にくい!注意される事もある!ガソリンがよく減る!

 

 

私は、仕事で時々車中泊しますが、結構疲れますね。笑

 

 

1度注意もありました。笑

 

 

なので寝る場所には気を付けて下さい。

 

 

何が何でも行きたい方にオススメ!

 

 

これはどんな事をしてでも嵐のライブに行きたい方必見です。

ホテルも予約が取れず何をすればいいのか…

 

 

インターネットカフェで夜を過ごす!

 

 

今のインターネットカフェは最高だと思います。

 

中には過ごされた方もいるとは思いますが、シャワーはある、食べ物もある、横になれる、寝れる

 

 

ある意味変なホテルより最高の環境ではないかと思います。

 

 

こちらに会場周辺や仙台周辺のインターネットカフェの一覧がありますので確認して下さいね。

- 宮城県 - インターネットカフェ・まんが喫茶 店舗一覧

 

 

オールで遊ぶ!

 

 

嵐のライブコンサートが終わったら疲れているのかもしれません。しかし、テンションも最高潮のはず、興奮覚めぬまま遊んじゃいましょう

 

 

ライブ後に自身のライブも最高かもしれません!笑

 

 

キツくなったらカラオケの部屋の中で寝ちゃえばいいのです。

 

 

私は、オールのカラオケに行くと必ず寝ます。笑

 

 

昔は大丈夫だったんですけどね。笑

 

 

そして究極の弾丸日帰り!

 

 

おそらくライブの時間は、日によって違うとは思いますが、18:00が基本だと考えます。

嵐コンサート

 

 

ので来る分には、問題ないでしょう!

 

 

問題は帰りです。

 

 

嵐のライブは、アンコール等も含めて基本3時間ぐらいで終わりますので、18時から始まると約21時頃に終了します。

 

 

会場から仙台駅までは、車で30~40分かかりますので、駅に着くのが22時ぐらいになります。

 

 

果たして終電に間に合うのか?

 

 

もし終電が21時30分とか40分なら間に合わないのでアンコールは諦める事になりますね。

 

 

なので自分が乗る新幹線や電車の終電は何時なのかを把握して逆算をする必要があります。

 

 

確認しましょう!

 

 スポンサーリンク

   

まとめ

 

 

公共交通機関で来る方には、カプセルホテルや、公共の宿泊施設、ウィークリーマンションがオススメ!

 

 

車で来る方には、キャンピングカーと車中泊がオススメ!

 

 

何が何でも来たい方には、インターネットカフェの利用、オールで遊ぶ、弾丸日帰りがオススメ!

 

 

妻と話しをしていて

 

 

妻が『キャンプしてでも行くと思うよ。』

 

 

と言っていたので恐らく同じように考えているファンの方もいると思ったので調べてみましたが、会場周辺や仙台周辺にキャンプ場がある事はあります。

しかしながら嵐のライブが終わる21時頃には受付はやっていませんし、静寂時間ですし、消灯時間のところもあるので途中で戻って来てというのは厳しいです。

 

 

それを妻に話すと

 

 

 

妻『なら…インターネットカフェかな』と言っていました。

 

 

個人的に妻は、漫画本があるので例えホテルが空いていてもインターネットカフェを選びそうな気がします。笑

 

 

 

文中にも書いていますが、チケットが完売したら予約だけしていてる方もキャンセルが入り多少の空きが出てくると思います。

 

 

キャンセル待ちの予約が出来るホテルも探してみましたがありませんでしたので、もし宿泊先が決まってないのであれば、チケット完売したらすぐ

確認して下さい。

 

 

今回紹介した、カプセルホテルや公共の宿泊施設は市内のホテルが予約でいっぱいだから取ったって方が多いと思いますので、完売後はキャンセル待ちの狙い目かもしれませんね。

 

 

今回の嵐のライブコンサートは、【嵐ランド】と言うほどの規模の大きなものです。

 

 

今までのライブとは一味も二味も違うものを嵐は提供してくれる事でしょう!

 

 

皆さんが心おきなくライブに向かえるように健闘を祈ります!

 

でわ!

 

関連記事

 

【嵐宮城ライブ】メンバーが挨拶シャッフル!誰のコメントか詳細とファンの反応 | いろいろ嵐ごと

嵐宮城ライブ前に大雨災害!飛行機や新幹線の公共機関と道路への影響は | いろいろ嵐ごと

 

ホテルに宿泊できるツアーあり!詳細はここ

hansen.hatenablog.com

 

嵐宮城ライブ復興応援市場出店メニュー注目は『おのくん』!周辺案内図も(画像あり) | いろいろ嵐ごと

嵐コンサートツアー2015の一般チケット申し込みはいつ?グッズ情報も随時更新 | いろいろ嵐ごと

嵐【ユメニカケル】のフル歌詞を紹介!カッコいい応援歌に注目 - しんせん日記

嵐新曲「愛を叫べ」歌詞が結婚式にぴったりな理由は?発売日や初回盤特典も | いろいろ嵐ごと

嵐の新曲「愛を叫べ」を作詞作曲した100+とは誰?作品一覧を紹介するぞ | いろいろ嵐ごと

嵐宮城ライブ2015のグッズが東京汐留で先行販売!申し込み方法の手順を説明 - しんせん日記

嵐の宮城ライブ2015年の会場にはタクシーで!車やバス渋滞回避におすすめ - しんせん日記

嵐大野智の演技力の評価は?俳優としての実力は | いろいろ嵐ごと

ゼクシィ新CMに嵐の曲「愛を叫べ」メンバーの結婚観や願望は - しんせん日記

嵐・大野智個展のグッズ情報!チケットの注意点や会場ルールは - しんせん日記

嵐の大野智が個展を大阪で追加開催!日程やチケット情報とアクセス方法は - しんせん日記

 

二宮が新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」の主演に決定

2016ドラマ「坊っちゃん」主演キャストは嵐の二宮!理由や放送日はいつ - しんせん日記

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。