しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

日出高校の芸能コース卒業生一覧!未来の芸能人の学費や偏差値は

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150507171310j:plain

若手芸能人や芸能人の卵が在籍している事で有名な2大高校の1つである日出高等学校

 

元々女子校だった為に有名な芸能人は女性が多いのですが、共学になり最近では、有名な男性芸能人も輩出しています。

 

 

そんな日出高校に、どんな有名芸能人が在籍していたのか、今後芸能界を目指そうとしている金の卵の為に、学費や偏差値などについても紹介していきましょう!

 

芸能人が在籍していることで有名なもう一つの高校の堀越高校芸能人卒業生一覧はこちら

↓↓↓

堀越高校芸能人卒業生一覧!芸能人御用達トレイトコースの学費や偏差値は | 旬の話題情報局

 

日出高校の芸能コースの卒業生は?

 

 

気になる日出高校の卒業生ですが、今話題の女優、俳優さんから大女優まで結構、有名な卒業生がいます。

 

順不同、敬称略で紹介します。

 

 

蛸島彰子(女流棋士)

 

山口百恵(元歌手、女優)

 

菊池桃子(女優、元アイドル歌手)

 

原田知世(女優、歌手)

 

穴井夕子(女優)

 

大野幹代(女優、歌手)

 

藤谷美紀(女優)

 

松田樹利亜(歌手)

 

水野美紀(女優)

 

三浦理恵子(歌手、女優)

 

奥菜恵(女優)

 

小田茜(女優)

 

佐藤藍子(女優)

 

仲間由紀恵(女優)

 

宝生舞(元女優)

 

矢田亜希子(女優)

 

井上和香(元グラビアアイドル)

 

上野樹里(女優)

 

江川有未(元アイドル)

 

品田ゆい(女優)

 

鈴木亜美(歌手)

 

原史奈(グラビアアイドル)

 

優香(マルチタレント)

 

相武紗季(女優)

 

新垣結衣(女優)

 

香椎由宇(女優)

 

多部未華子(女優)

 

仲里依紗(女優)

 

夏菜(女優)

 

南明奈(タレント)

 

阿部巧(サッカー選手)

 

夏帆(女優)

 

菊地亜美(アイドリング!!!16号)

 

北乃きい(女優)

 

剛力彩芽(女優)

 

染谷将太(俳優)

 

高木俊幸(サッカー選手)

 

高木善朗(サッカー選手)

 

横山ルリカ(アイドリング!!!9号)

日出中学校・高等学校の人物一覧 - Wikipedia

 

 

本郷奏多(俳優)

 

中村蒼(俳優)

 

玉森裕太(アイドル、Kis-My-Ft2のメンバー)

 

千賀健永(アイドル、Kis-My-Ft2のメンバー)

名門・堀越を抜く芸能人高校に躍進! アイドル原石率NO.1の日出高校 - ライブドアニュース

 

 

その他在籍していたけど、中退した有名人

 

沢尻エリカ(女優)

名門・堀越を抜く芸能人高校に躍進! アイドル原石率NO.1の日出高校 - ライブドアニュース

 

後藤真希(歌手)

後藤真希 - Wikipedia

 

鈴木紗理奈(バラドル)

鈴木紗理奈 - Wikipedia

 

公表は無いけど日出高校では?と言われている有名人

 

百田夏菜子(アイドル)

 

松岡茉優(女優)

 

家入レオ(歌手)

 

しかもこの3人は、同級生のようですね。

百田夏菜子 10年後もアイドルで…理想は「嵐、SMAPの女性版」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

 

見れば見るほど凄い有名な芸能人が多いですね。

 

 

今、無名で日出高校に通っている学生の中には、将来はきっと頭角を表す学生がいるのでしょう!

 

先輩に続く次のスターは誰なのか?非常に楽しみです。

 

 

 スポンサーリンク

 

   

 

日出高校の学費は?

 

 

そんな日出高校の学費はどれくらいかかるのか?

 

 

普通科の金額しか出ていませんでしたが、おそらくそれほど差は無いと考えます。

 

 

初年度の合計で紹介していきます。

(2013年12月~2014年2月時点の情報です。)

 

 

必要となるものとして

 

 

入学金

 

授業料

 

施設費(施設設備費、維持費、教育充実費等)

 

その他(設備費、修学旅行積立金など)

 

別途制服代(男子41,200円、女子40,900円)教科書代などが必要!

 

 

これらが必要になってきます。

 

 

それぞれの金額は

 

 

入学金:250,000円

 

授業料:420,000円/年

 

施設費:160,000円

 

その他:358,000円

 

初年度納入金:1,188,000円

日出高校の学費情報 | 高校受験パスナビ

 

 

私が通った専門学校も年これぐらいだったのでまぁ高すぎず、安すぎずってところでしょうか…笑

 

 

有名な卒業生のようになれる保証があるなら安いものなんですけどね。笑

 

 

やる気と努力とセンス次第なんでしょうね。

 

 

日出高校の偏差値は?

 

 

日出高校の偏差値はどうなのでしょうか?

 

 

あまりにも難し過ぎても厳しいし…って方おそらく大丈夫かと思います!

 

 

偏差値は、最新の2015年版で【日出高校】芸能コースで43になります。

東京都 高校偏差値ランキング 2015(2)

 

 

43と言ってもピンとこないかもしれません。

 

 

偏差値というのは何点ぐらいなら偏差値43とかではなく、トップから数えて76%の成績位置の方が偏差値43になります。

 

簡単に言うと100名テストを受けて、76番目の成績位置の人が偏差値43です。

 

 

なので偏差値は、同じ点を取ったとしても下がる時もあれば上がったりもします。

 

 

あくまで目安ですね。

 

 

日出高校はどんな雰囲気の学校なのか?

 

 

やっぱり偏差値も学費も気になるでしょうが、1番気になるのは入った後の学校生活でしょう!

 

 

私も高校に行った際はろくに学校の雰囲気などを調べずに行ったものですから、正直楽しくなかったです。笑

 

 

なので少しでも想像の足しになればと思い紹介します。

 

 

全日制では

 

総合コース

 

スポーツコース

 

芸能コース

 

3コースあります。

 

 

総合コースは四年大学への進学や、専門学校、就職などの幅広い分野に対応出来るカリキュラムになっています。

 

 

スポーツコースは、スポーツと学業を両立させたい人の為に設立されたコースです。

 

 

例えば、サッカーでクラブチームに入っていて、なかなか忙しく普通の高校が難しい方などは、スポーツコースでは、欠席に応じてレポート補習という形で対応できます。

 

 

なのでスポーツをやっていても卒業しやすい環境だと言えるでしょう!

 

 

芸能コースは、スポーツコースと同じような内容で芸能活動と学業を両立したい方の為のコースです。

 

ただしこの芸能コースに入る為には条件があり、芸能プロダクションか劇団に所属されている事が条件になります。

 

 

理由として、芸能プロダクションや劇団とも学校が密に連絡を取り合いその生徒を支えていかないといけないからだそうです。

 

 

こちらの芸能コースも不足授業をレポート補習で補えます。

 

 

もう一つの利点が芸能活動がすごく忙しくなった時は、学校になかなかこれませんよね?

 

 

そういう時に通信制の方に移る事も出来ます!

 

 

つまり安心して芸能関係の仕事をしつつ、学業もしっかり出来る!

 

 

学校の行事としても、部活動は普通にありますし、文化祭や体育祭もあり他のみんなと変わらない高校生活も送れます!

 

 

好きな仕事、夢を追いかけつつ、学業も出来る!

 

 

しかもクラスメートは同じ志を持った仲間が沢山いるのです。

 

 

正直最高の環境なのでは?

 

 スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

日出高校の卒業生と学費は上記を確認!

 

 

日出高校の偏差値は43!

 

 

日出高校は、夢を追いかける人にとってはいい環境だし、同じ志を持った仲間に出会える!

 

 

日出高校の話を妻とした時に

 

 

私『日出高校に行けば良かったなぁ~、面白そう!』

 

 

『ははっ!無理無理無理無理無理!』

 

 

なんか心の底から否定していました。

 

 

分かってるし、冗談で言ったのですが、なんかねぇ…笑

 

 

夫の心、妻知らずってところでしょうか?

 

 

いや、ワザとか…

 

 

今度は私がちょっといじってやろうと思います。笑

 

 

有名な俳優や女優を多く輩出した日出高校!

 

 

今後も日出高校の卒業生の中には、後々大女優などになる人物が出てくるのでしょう!

 

 

楽しみですね。

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。