しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

市川美織フレッシュレモンは嘘?キャラ作り失敗したゆうこりんから学ぶ

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150512001750j:plain

大人気グループのNMB48の中でもフレッシュレモンキャラとして異色の市川美織さん

 

 

キメ台詞?の『フレッシュレモンになりたいの~!』はすごい有名な台詞ですね!

 

 

そんな市川美織さんのフレッシュレモンキャラは嘘ではないか?との指摘が…

 

 

それを指摘するのは【こりん星】で大ブレイクしたゆうこりん!

 

 

2015年5月11日放送の【しくじり先生】にて、ゆうこりんは「こりん星キャラに押しつぶされちゃった先生」として登場して、自分とは違うキャラを演じてしくじらないようにする授業を行いました!

 

そんなゆうこりんから市川美織さんは、どんな学びを得たのか…必見です!

 

 

ゆうこりんはなぜ嘘だと分かり、どうアドバイスしたのか?また市川美織さんは、今後もフレッシュレモンキャラで行くのか?紹介していきましょう!

 

 

NMB48の市川美織のフレッシュレモンキャラは嘘?

 

 

ゆうこりんからNMB48の市川美織さんのフレッシュレモンキャラは、無理をしているのでは?という指摘が【しくじり先生】にて指摘がありました。

 

 

番組の中で共演者から『市川美織さんは、危ない匂いがする?』という質問を受けて、します!と即答しています!

 

 

さらにゆうこりんは、あと1、2年程で『これでいいのかな?』という時期がくるとまで予言しています。

 

 

ゆうこりんは自身がキャラを演じていたのは

 

『みんな誰かに注目されたくて、ちやほやされたくてこのキャラに手を出してしまうんです。』

小倉優子“こりん星キャラ”でズタボロ/芸能/デイリースポーツ online

より引用

 

 

 

と分析!

 

 

これに対して、市川美織さんは頷いている事からフレッシュレモンキャラは嘘ではないか?というのが伺えます。

 

 

 スポンサーリンク

 

   

 

ゆうこりんはなぜ嘘だと分かるのか?

 

 

しかし、もしかしたら本当にフレッシュレモンキャラが素の自分なのかもしれないのに、何故ここまで作っていると言い切れるのか?

 

 

それはやはり自分が歩んで来た道を市川美織さんが歩んで来ていると感じているからに他ならないという事です!

 

 

ゆうこりんがこりん星キャラで出演していた時は

 

 

出身:こりん星

 

移動手段:イチゴの馬車

 

趣味:妖精とおままごと

 

大好物:いちごのショートケーキ

 

 

という設定でした。

 

 

なんか似てる雰囲気はあります!

 

 

市川美織さんは、今は人間だけど将来的にはレモンになりたいそうです!

 

 

うん!確かに昔のゆうこりんみたいな感じは出てますね。笑

 

 

同じ匂いを感じたゆうこりんならではの気づきでしょうか?

 

 

番組の途中も市川美織さんに必要以上に大丈夫?と聞いていたので市川美織さんに余程気付いて欲しかったようですね!

 

 

ゆうこりんのアドバイスは?

 

 

市川美織さんに対して

 

 

「キャラに悩んだら、いつでも連絡してね!なんでも相談してね」とやさしく声をかけていた。

小倉優子、“レモンキャラ”NMB48市川美織の行く末を心配 | ORICON STYLE

より引用

 

 

 

 

自分と似てるからなおさらなんでしょうね。

 

 

ゆうこりんは、アドバイスとして番組内で

 

 

①『自分に嘘をつき続けるとキャラの矛盾に押しつぶされてしまう』

 

②『一度付けたキャラは一生取れない』

 

③『キャラ以外でいじられた時がやめどきだ』

 

④『嘘のキャラは特急券と一緒、最初は演じればいいだけなので楽だけど楽は努力を怠る事になるので他の努力している人と差がつく一方になる』

 

 

という事をゆうこりんは言っていました。

 

 

③番についてどういう事かと言うと

 

 

ゆうこりんが秘密のケンミンショーに出た時に、こりん星のゆうこりんではなく、千葉県出身のゆうこりんで出演していました。

 

キャラ設定以外のキャラで呼んでもらった時が経験上1番いいやめどきだと悟ったようです。

 

 

4番については、平成ノブシコブシの吉村が『わかる』って言っていました。笑

 

 

平成ノブシコブシの吉村も破天荒キャラでやっていましたし、確かに演じるだけでいいなら楽ですもんね。

 

 

キャラを演じる人にとっては共通する出来事なんでしょう。

 

 

市川美織は今後もフレッシュレモンでいくのか?

 

 

今回のゆうこりんの授業を受けて市川美織さんはどう感じたのか?このままフレッシュレモンで行くのか?気になりますね!

 

 

ゆうこりんは、ウソのキャラ設定でしている人は、早めに気づきやめた方がいいと助言していました。

 

 

番組内では市川美織さんは、進展をどうするかは答えていませんでしたが、個人的にはまだフレッシュレモンキャラで行くと考えます。

 

 

市川美織さん的には、ゆうこりんという相談相手が出来た事で少なからず気持ちは楽になったのではないでしょうか?

 

 

番組を観ていてゆうこりんの話を聞いている市川美織さんの表情を見ていて、自身のフレッシュレモンキャラに対して何かしら感じている表情に見えました!

 

こちら

f:id:nasat:20150512001835j:plain

 

そんな表情にみえますよね?

 

 

ファンとしては、市川美織さんのあのキャラが好きな人ばかりだと思うので、やめないで欲しいのでしょう!

 

 

難しい選択だとは思いますが、ゆうこりんのようにストレスと罪悪感に悩み苦しまないようにして欲しいですね。

 

 

本人もファンも最終的に納得がいく形でいって欲しいと思います!

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

ゆうこりんは、自身のこりん星と言うキャラ設定を行っていた経験から市川美織さんのフレッシュレモンキャラはウソのキャラだと指摘!

 

アドバイスとして自分に嘘をつき続けるとキャラの矛盾に押しつぶされてしまう、一度付けたキャラは一生取れないので早い時期に決断する事が大事!

 

 

市川美織さんは、まだまだフレッシュレモンキャラを続けていくと予想!

 

 

私自身、昔営業マンとして働いていましたが、やはり自分の素はなかなか出せません、どうしてもこういうキャラが印象がいいからと自分のキャラとは違うキャラで営業していました。

 

 

すると日頃の自分と全く違うキャラですから、すごくキツイんですよね!

 

 

罪悪感に悩み、結果動きが遅くなり成果が上がらない!

 

 

ゆうこりんが言うように自分に自信がなかったんだなと思いました。

 

 

妻にも家にいる時と外とではキャラが全然違うと突っ込まれました。笑

 

 

今は仕事場も変わり、素の自分で人と接しているのですごく過ごしやすくて毎日が楽しいですね。笑

 

 

これが自分達一般市民は職場を変えればいいのですが、芸能界はそうはいかないものですからね…

 

 

市川美織さんのフレッシュレモンキャラが今後どういう風になっていくのか…

 

 

番組を見ると心配になってしまいますね。

 

 

NMB48としてアイドルとして第一線で頑張っている市川美織さんだからこそゆうこりんの二の舞にはならないで欲しいですね!

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。