しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

ももクロのアラレちゃんライブ福岡の日程!アクセス、チケット情報は

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150515013107j:plain

最近ドラゴンボールと共演した人気アイドルグループのももいろクローバーZ今度は、同じ鳥山明さんが描いた大人気アニメアラレちゃんと福岡でコラボライブを行うようです。

 

 

まさに鳥山明先生繋がり!

 

 

しかもライブイベントを行う場所は、遊園地。

 

 

イベント期間内の1日だけ、ももクロがライブを行うようです。

 

 

ももクロのライブの日程やチケット情報、会場へのアクセス方法を紹介していきましょう。

 

 

ももクロがアラレちゃんとコラボして遊園地ライブ!

 

 

今回ももクロとアラレちゃんがコラボライブする事になったのは、スズキの【ハスラー】という軽自動車のCMにももクロが出演するとがきっかけのようです。

 

 

ももクロ出演のハスラーCMはこちら

↓↓↓

 

 

彼女達の可愛さというか、元気の良さが伝わるいいCMですね。

 

 

そんなCM出演の縁もあり、今回スズキのハスラーとアラレちゃんのコラボイベント『西へ、東へ、ペンギン村キャラバン』の中でスペシャルライブを行う事になったようです。

 

 

全国3ヶ所の遊園地を巡るイベント『西へ、東へ、ペンギン村キャラバン』の最初の開催都市は福岡県。

 

 

そしてイベント会場となる遊園地は、【スペースワールド】

 

 

スペースワールドと言えば今年2015年3月に園で1番人気のアトラクションである『タイタン』

 

 

このタイタンがリニューアルして『タイタンMAX』として運用してるのですが、まぁ座席がむき出しで怖すぎでしょう!

 

f:id:nasat:20150515013051j:plain

 

見た目からやばいですね。笑

北九州・スペースワールド「タイタンV」がリニューアル! 座席がむき出しに | 旅行 | マイナビニュース

 

 

私の妻の妹が絶叫系は大好きで旅行に行って乗ったら楽しかったって言ってましたが…

 

 

私は無理です…恐らくずっと目を開けずに終わります。

 

 

このタイタンMAXは、座席に付いているセレクトボタンで音楽も楽しめるようで。

 

 

私は…笑

 

 

大好きな方はライブに行った時に乗ってみては?笑

 

 

 スポンサーリンク

 

   

 

福岡ライブの日程は?

 

 

福岡でのライブが行われる日程については2015年6月13日(土)にももクロのスペシャルライブは行われます。

 

 

ただしハスラーとアラレちゃんのコラボイベント自体は、2015年6月8日(月)から6月14日(日)まで続きます。

 

 

ライブ以外にもスズキのハスラー特別展示やスタンプラリー、ハスラーコラボレーション装飾などよ様々なイベントが行われるようなのでそちらも楽しみですね。

『西へ、東へ、ペンギン村キャラバン』 in スペースワールド 開催! | 福岡県北九州市のテーマパーク『スペースワールド』

 

 

福岡ライブ会場へのアクセス方法は?

 

 

福岡のライブ会場であるスペースワールドへのアクセス方法を紹介します。

 

 

その前にまずスペシャルライブが行われる場所ですが

 

 

スペースワールドの第1駐車場で行ないます。

 

 

時間は

 

12:30から開場

 

14:00からスペシャルライブ開始

 

となります。

 

 

アクセス方法

 

 

公共交通機関を利用される方

 

 

JRを利用される方

 

 

博多駅

(鹿児島本線 各駅停車 門司港行き)

スペースワールド駅

 

所要時間約70分、料金1,110円

 

 

小倉駅

(鹿児島本線 各駅停車 博多行き)

スペースワールド駅

 

所要時間約15分、料金280円

 

 

飛行機を利用される方

 

 

福岡空港

地下鉄福岡空港駅

(所要時間約10分、260円)

地下鉄博多駅

博多駅

(鹿児島本線 各駅停車 門司港行き)

スペースワールド駅

 

 

北九州空港

バス(所要時間約35分、料金620円)

小倉駅

(鹿児島本線 各駅停車 博多行き)

スペースワールド駅

 

 

車を利用される方

 

 

北九州都市高速 枝光出入口より約1分!

 

 

ただし、スペシャルライブ当日は、ライブを行う場所が第1駐車場なので車を止める事ができません。

 

 

ライブ当日は、公共交通機関を利用した方がいいかもしれませんね。

 

 

どうしても車がって方に

 

 

スペースワールド周辺の駐車場を紹介します。

 

 

スペースワールド駅高架下西駐車場

 

台数:113台

 

料金:12時間500円

 

 

スペースワールド駅自動車整理場

 

台数:23台

 

料金:20分無料/60分100円

 

スペースワールド周辺での駐車場で時間で借りれるのはこの2つのようです。

 

 

合計で130台…

 

 

厳しいですね。早めの行動を心がけるかちょっと離れたところに車を止めて公共交通機関での来園が望ましいと思います。

 

 

最新チケット情報

 

 

チケット情報として料金は、税込1,100円(3歳以上有料)

 

 

販売は、5月23日(土)10時からe+での販売となります。

e+はこちら

↓↓↓

e+(イープラス)チケット|チケット情報・販売・購入・予約

 

 

あの人気アイドルグループのももクロがなんとたった1,100円で見れちゃうのですからこれはお得ですね。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

ももクロとアラレちゃんがコラボしてスペシャルライブを開催!

 

 

全国3ヶ所遊園地のコラボイベントの第1段は福岡県のスペースワールド!

 

 

ライブ日程は、2015年6月13日(土)ライブ場所は、スペースワールド第1駐車場!

 

 

チケットは、e+で5月23日(土)の10時から販売開始!

 

 

ももクロがスペースワールドでライブする事を妻に話したところ

 

 

私『ももクロがスペースワールドでライブするらしいよ?』

 

 

『私あんなに体柔らかくないしねぇ~』

 

 

私『…』

 

 

この子は何を言っているのでしょうか?笑

 

 

私が『おい!』って言ったら『はい?』って返ってきたので話しを全然聞いていませんでした。笑

 

 

なのにこの答えはすごいな…ある意味。笑

 

 

イベント当日は、大変混雑が予想されるとスペースワールドのHPに表記されているので恐らく周辺は渋滞などになる可能性はあります。

 

 

出来る限り公共交通機関を使用された方がスムーズに行くと思いますのでご検討ください。

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。