しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

IPPONグランプリアイスがファミマ限定発売!2015年出演者は誰?

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150517233107j:plain

大喜利フェスと言ってもいいぐらいの大喜利を楽しむ為の番組【IPPONグランプリ】

 

毎年見ていて、その年その年の出演者の大喜利に笑わせてもらってますが、今年2015年も例年に負けない出演者になっています。

 

 

しかも今回はファミマとコラボでアイスも発売しちゃいます!

 

 

気になる2015年の出演者や、ファミマから限定発売のアイスの詳細、IPPONグランプリのみどころを紹介していきましょう。

 

 

IPPONグランプリ2015が5月23日に放送!

 

 

大喜利の祭典【IPPONグランプリ2015】が5月23日(土)の夜9時から放送されます。

 

 

大会チェアマンがダウンタウンの松本人志さん

 

 

様々なお題の中でいかに上手く、そして面白く大喜利出来るかを競い、戦い抜いて最後まで勝ち残った人がグランプリに輝きます。

 

 

IPPONグランプリは、2009年から始まり今回で第13回目となります。

 

 

過去のIPPONグランプリの優勝者は

 

 

第1回優勝者   バカリズム

 

第2回優勝者   設楽統(バナナマン)

 

第3回優勝者   バカリズム

 

第4回優勝者   小木博明(おぎやはぎ)

 

第5回優勝者   バカリズム

 

第6回優勝者   堀内健(ネプチューン)

 

第7回優勝者   千原ジュニア(千原兄弟)

 

第8回優勝者   秋山竜次(ロバート)

 

第9回優勝者   堀内健(ネプチューン)

 

第10回優勝者  有吉弘行

 

第11回優勝者 秋山竜次(ロバート)

 

第12回優勝者  有吉弘行

 

 

となっています。

 

 

1番優勝経験しているのはバカリズムさんですね。

 

 

しかしバカリズムさんの優勝は、第5回以降はありません。何度か決勝戦はやっていますが…

 

 

今回の優勝者はどうなるのでしょう。

 

 

 スポンサーリンク

 

   

 

気になる2015年の出演者は?

 

 

気になる2015年の出演者はこちら

 

秋山竜次(ロバート)

 

板尾創路

 

狩野英孝

 

千原ジュニア(千原兄弟)

 

徳井義実(チュートリアル)

 

博多大吉(博多・華丸大吉)

 

バカリズム

 

堀内健(ネプチューン)

 

若林正恭(オードリー)

 

そして、IPPONスカウトより選ばれた

 

斎藤司(トレンディエンジェル)

 

 

の計10名が2グループに分かれてそれぞれ戦います。

 

 

非常に面白いメンバーですね。

 

 

個人的には、やはりバカリズムさんが注目で、毎回笑わせてもらってます。笑

 

そして特に今回IPPONスカウトのトレンディエンジェルの斎藤司さんは未知数なんで期待ですね。

 

 

トレンディの斎藤さんと言えば、『チェケラッチョ、ハゲラッチョ』ですね。笑

 

 

また斎藤さんは歌がものすごくうまくて河村隆一さん(LUNA SEA)のものまねをした時は鳥肌が立ちましたよ。笑

 

 

ネットでの斎藤さんの歌声を賞賛する声があります。


f:id:nasat:20150518070925j:plain


 

こんなトレンディエンジェルの斎藤司のIPPONも大いに期待出来るかもしれません。

 

 

そういえばファミマから限定アイスが発売されるゾ

 

 

f:id:nasat:20150517233044j:plain

 

そして今回IPPONグランプリが、あのコンビニのファミリーマートとコラボしした限定のIPPONグランプリアイスバーがIPPONグランプリが放送された次の日の2015年5月24日から全国のファミリーマートで販売されます。

 

 

 

このIPPONグランプリアイスバーの面白いところは、アイスバーの持ち手のところにお題が書いてあり、食べ終わると中に回答が書かれているという仕組み。

 

 

お題と回答は、全部で12種類あります。

 

 

全部みたいなら結構食べないといけないのでは?

 

 

思うかもしれませんが、大丈夫!

 

 

お題の書いてあるところが見える袋の設定になっているのでお題さえ覚えていれば12本ですみますね。笑

 

 

それでも12本もたべないといけませんが…笑

 

 

値段は、100円(税抜)

 

 

味は

 

チョコバナナ味(バナナ味のカキ氷をチョコアイスで包み、中にはチョコソースが入っています)

おいしく一本、答えでイッポン!食べながら「大喜利」にチャレンジ!? 企画集団「おたんじょうびかい」× フジテレビ「IPPONグランプリ」 「IPPONグランプリアイスバー」 - 2015年5月24日(日)全国のファミリーマートで発売開始! - - エキサイトニュース

より引用

 

 

 

個人的にチョコが大好きなんで非常に楽しみで是非食べてみたいと思います。

 

 

IPPONグランプリのみどころは?

 

 

IPPONグランプリのみどころを紹介します。

 

 

あくまで毎年見ている個人的なみどころなんでご了承下さい。笑

 

 

みどころはずばり、お題に対する視聴者の回答です。

 

 

番組を進めていると途中でチェアマンの松本人志さんがお題の回答を視聴者に募集していた中から選んで紹介するコーナーがあるのですが、これがまたやばいぐらい面白いです。笑

 

 

というのも確かに出場している人気芸人さん達は面白いのですが、視聴者の中には、お題別にエキスパートといいますか、とんでもない人がいるんです。笑

 

 

毎回視聴者からの回答でこの日個人的に1番の大喜利があります。

 

 

初めて見る方は、是非注意深く見てみて下さい。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

大喜利のIPPONグランプリが2015年5月23日の夜9時から放送!

 

 

出演者は上記を参照して下さい。個人的注目は、バカリズムさんとトレンディエンジェルの斎藤司さん。

 

 

IPPONグランプリとファミマの限定コラボのIPPONグランプリアイスバーが2015年5月24日に発売!

 

 

IPPONグランプリの個人的みどころは、視聴者からの回答!

 

 

 

私はこれだけは、妻の反対を押し切り、息子の反対も押し切り必ず見ます。笑

 

 

まぁ見終わった後には、パシリが待ってますけどね。笑

 

 

それぐらいする価値のある番組だと個人的には思います。

 

 

見た事がある人は、自身のみどころがあると思いますし、見た事のない人は私のオススメの視聴者からの回答を注目してもいいし、それぞれの楽しみを持って番組を楽しんでもらえたらと思います。

 

 

5月23日の夜9時からは是非楽しんで見てみて下さいね。

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。