しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

モンスターナイトランは鬼ごっこ?参加料金や日程、アクセス方法紹介

スポンサーリンク

 

   

 

最近何かと話題になっているカラーランやバブルラン。

 

 

ご存知の方も多いと思います。

 

 

カラーランやバブルランと同種なのか【モンスターナイトラン】というイベントが愛知県で始まります。

 

f:id:nasat:20150520011735j:plain

 

簡単に言うと鬼ごっこのようですが、モンスターナイトランという文字を紐解いていくと…

 

 

モンスター→怪物→幽霊

 

 

ナイト→夜→暗闇

 

 

ラン→走る→逃げる

 

 

つまり、幽霊から暗闇の中を逃げる!

 

 

肝試しじゃん!笑

 

 

という決まったようなネタはさておき。笑

 

 

モンスターナイトランとは?参加する方法や料金、日程、アクセス方法なども紹介していきましょう。

 

 

モンスターナイトランinリトルワールドが夏開催!

 

 

愛知県の犬山市にある、リトルワールドで2015年夏、【モンスターナイトラン】が開催決定!

 

 

実際はどんなイベントかと言うと、そこまで上記の予想は外れてませんでした。笑

 

 

イベントの参加者ランナーが人間役とモンスター役に分かれます。

 

モンスター役は事前に仮装しモンスター棒を持ち、人間役のランナーを追いかけたり、先回りして潜んだりと楽しみながら2.7kmのコースを走りゴールであるパーティー会場を目指すというなんとも楽しいイベント。

 

 

そうまるで鬼ごっこ!笑

 

 

大人が子供顔負けにはしゃぐ姿が目に浮かびます。笑

 

 

次の日は筋肉痛になるかも笑

 

 

パーティー会場に着いたあとは、アーティストに生演奏で大いに盛り上がりましょう。

 

 

はい、ここで筋肉痛確定!

 

 

やはりみんなが楽しみながらゆっくり鬼ごっこしてる中で本気でモンスターから逃げる人もいるのでしょうか。笑

 

 

個人的にはそこが気になりますね。笑

 

 スポンサーリンク

 

   

 

日程は?

 

 

モンスターナイトランinリトルワールドの日程は、2015年8月29日になります。

 

 

時間は受付開始が15:30から

 

イベント開始が17:30~

 

イベント終了予定が21:30になっています。

 

 

夜開催なので雰囲気はバッチリ出そうですね。

 

 

8月の29日なのでおそらく気温的にも昼間だとしんどいですけど。笑

 

 

夜間なのでいい感じで楽しめます。

 

 

しかも午後3時半からの受付なので私のように朝が苦手な人には最高の時間帯。

 

 

参加方法や料金は?

 

 

これだけ楽しそうなモンスターナイトラン、是非参加してみたいですね。

 

 

参加方法

 

参加方法はチケットの購入となります。

 

購入方法は2種類あり

 

1つ目が、ローソンとミニストップの店頭での販売。

 

2つ目が、WEBサイトでのネット販売の2種類です。

 

WEBサイトはこちら

↓↓↓

モンスターナイトラン|テレビ愛知

 

 

募集人数は、3000人限定。

 

 

なので定員に達すると締め切りになります。

 

 

参加したい人は多いと思いますので早めのチケット購入がオススメですね。

 

 

チケットの発売日は、2015年6月1日から8月上旬まで、もしくは定員に達するまでです。

 

 

リトルワールドへのアクセス方法!

 

 

会場となるリトルワールドへのアクセス方法を紹介します。

 

 

公共交通機関を利用する場合

 

 

電車を利用する方

 

名鉄名古屋駅発の名鉄犬山線に乗車

特急なら約25分

準急なら約35分

普通なら約42分

料金は550円

名鉄犬山駅で降車し、岐阜バスコミュニティに乗車

約20分

料金は490円

『リトルワールド』で降車

 

 

高速バスを利用する方

 

名鉄バスセンター発の東濃鉄道高速バスに乗車

約10分

栄(オアシス21)経由

約50分

料金は870円

『リトルワールド』で降車

 

 

飛行機を利用される方

 

県営名古屋空港発の名鉄バスに乗車

約24分

料金は340円

西春駅で降車し、名鉄犬山線に乗車

急行約20分

普通約25分

料金は450円

名鉄犬山駅で降車し、岐阜バスコミュニティに乗車

約20分

料金は490円

『リトルワールド』で降車

 

 

車で来られる方

 

東名高速道路の小牧JCTを中央自動車道へ

小牧東IC出口を出てリトルワールドまで約12分

f:id:nasat:20150520011710j:plain

 

リトルワールドの駐車場情報

 

乗用車の駐車台数は、1200台。

料金は800円です。

 

自動二輪車の駐車台数は、200台。

料金は200円です。

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

愛知県の犬山市にあるリトルワールドでモンスターナイトランが8月29日に開催!

 

 

モンスター役と人間役に分かれて楽しみながら走れる!

 

 

参加方法、料金、アクシス方法は上記を参照してください。

 

 

モンスターナイトランが非常に面白そうだったので妻と息子に言ったら

 

 

4歳の長男『行きたい~!』

 

 

私『よね?楽しそうよね?』

 

 

妻『きつい…』

 

 

0歳の次男『ぶ~!』

 

 

綺麗に2つに分かれる結果となりました。笑

 

 

最後の次男のぶ~は違うのでは?って事でしょ?

 

 

最近0歳の次男の表情が妻にそっくりです。

 

 

この私と4歳の長男を見るときのウザそうな顔つき…笑

 

 

本当、妻を見ているようです。笑

 

 

そんな表情をしていました。笑

 

 

最近長男が私に似てきてよく妻に怒られて逃げてます。

 

 

ある意味毎日がモンスターナイトラン!

 

 

まぁ我が家はさておき

 

 

モンスターナイトランの定員が3000人とこの系統のイベントにしては少ないと感じます。

 

 

カラーラン、バブルラン同様人気が出そうなので参加される方は是非早めの参加を検討ください。

 

関連記事

↓↓↓

バブルラン大阪2015の服装はTシャツ参加?会場アクセスやチケット情報も - しんせん日記

バブルラン大阪2015の日程やチケット値段、駐車場情報を随時更新 - しんせん日記

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。