しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

ダービー2015出走予定有力馬を賞金順から予想!日程や国歌斉唱する歌手は

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150521234615j:plain

追記:5月31日

ダービー2015で国歌斉唱をしたジャミンゼブの事や、彼らが歌った国歌斉唱に対してのツイッターの反応などを紹介します。



間もなく日本ダービー2015が開催されます。

 

 

3歳馬の中から賞金順位などをもとに選びぬかれた18頭が戦うイベントで競馬関係者にとっては夢の舞台!

 

 

昨年2014は、競馬だけではなく国歌斉唱をジャニーズのTOKIOが歌った事でも話題になりました!

 

 

ダービー2015の出走予定有力馬は何なのか?日程や国歌斉唱をする歌手は2015年は誰なのか?歴代の人物を踏まえなが予想していきましょう!

 

 

 ダービー2015が間もなく開催!日程は?

 

 

競馬の事を知らない時から名前だけは聞いた事がある程、競馬界では有名な一大イベント!

 

 

日本ダービー2015が開催されます。

 

 

開催日程は、2015年5月31日

 

 

もうNHKマイルカップも終了し、ほぼ決定と言ってもおかしくない状態です。

 

 

しかし、今回の日本ダービー2015は、結果を残してきた競走馬が相次いで出走を断念しています。

 

プリンシパルSを制したアンビシャス

 

皐月賞4位のブライトエンブレム

 

残念でしかたありませんね。

 

 

そんな中でも皐月賞を制したドゥラメンテ

 

青葉賞を制したレーヴミストラル

 

京都新聞杯を制したサトノラーゼン

 

 

などの実力馬は出走を予定しているので何事もなければ出場となるでしょう。

 

 

順当にこれらの競走馬は勝つのか?それとも…

 

 

楽しみで仕方がないですね。笑

 

 スポンサーリンク

 

   

 

ダービー2015の出走馬を予想!

 

 

日本ダービー2015に出走予定有力馬は何なのか?

 

 

今現在日本ダービー2015に出走登録をしている出走馬は次の通りです。

 

【フルゲート18頭】

 

優先出走馬

 

キタサンブラック

タンタアレグリア

ドゥラメンテ

リアルスティール

レーヴミストラル

 

賞金上位馬

 

サトノクラウン

サトノラーゼン

ポルトドートウィユ

ベルラップ

グァンチャーレ

 

ミュゼエイリアン

コメート

タガノエスプレッソ

スピリッツミノル

ミュゼスルタン

 

ダノンメジャー

コスモナインボール

アダムスブリッジ

 

以下、除外対象馬

 

ケツァルテナンゴ

マイネルサクセサー

マイネルシュバリエ

アルバートドック

ヴェラヴァルスター

 

ティルナノーグ

トーセンバジル

マサハヤドリーム

【日本ダービー】~ドゥラメンテなど26頭が登録 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

より引用

 

 

 

 

が出走登録をしています。

 

 

順当に行くと上から18頭目のアダムスブリッジまでになるのですが、今まさに登録している出走馬は日本ダービーに出走し勝つ為の調整をしているに違いありません。

 

 

そんな中、心配なのはケガですね。

 

 

トレーニング中や調整中でのケガも多く、絶対にないとも言えませんが、ほぼ上記の18頭になるかと思います。

 

また、有力馬情報として皐月賞1.2着のドゥラメンテ、リアルスティール

 

この2頭の一騎打ちモードが強いのですが、青葉賞を制したレーヴミストラルも

 

底をみせてはいないのでどこまで食い下がれるか…

 

この3頭の走りには注目です。

 

 

歴代の国歌斉唱を歌った人物は?

 

 

日本ダービーで注目なのは、なにも競馬だけではございません。

 

 

日本ダービーでは毎年国歌斉唱をしますが、毎年歌う方が誰なのか?気になる方も多いと思います。

 

 

去年は、ジャニーズのTOKIOの長瀬さんが国歌斉唱を勤め、話題となりました。

 

 

そこで2015年の国歌斉唱者に行く前に、過去の歴代国歌斉唱者を紹介していきましょう。

 

 

5年前までさかのぼり見ていきます。

 

 

2010年 小林幸子

 

2011年 ※演奏のみ

 

2012年 福井敬(オペラ歌手)

 

2013年 西田敏行

 

2014年 長瀬智也(TOKIO)

 

小林幸子さんや西田敏行さん、TOKIOの長瀬さんらは、もちろん芸能界でも著名な方々、福井さんは、オペラ歌手という事でまさに実力のある方しか選ばれていません。

 

 

話題となったTOKIOの長瀬くんの国歌斉唱を実際に聴いたら、かっこいい国歌でした。笑

 

 

まさに桜庭裕一郎!

 

 

『ひとりぼっちのハブラシ』は今でも私の十八番です。笑

 

 

聴いた事ない方は、長瀬くんの国歌斉唱と桜庭裕一郎の『ひとりぼっちのハブラシ』を合わせて聴いて下さいね。笑

 

 

2015年の国家斉唱者は?

 

 

2014年は、まさかのTOKIOの長瀬くんでしたが、2015年の国歌斉唱者は誰になるのでしょうか?

 

 

私が思うに答えは、何故TOKIOが2014年に選ばれたのか?にあると思います。

 

 

明確な選定理由は発表されていませんが、TOKIOが選ばれたのはおそらく日本ダービーのCMの楽曲提供がTOKIOだった事にあるのではないでしょうか?

 

 

もし今大人気のジャニーズからだとしたら、嵐もいますし、キスマイもいますし色々なグループがいます。

 

 

確かにTOKIOはジャニーズの中でも安定したファンを獲得し、地位を確立しているグループですが…

 

 

本当のところは発表がないのでわかりませんが、もしCMソングを歌っていたからだとすると今年日本ダービー2015の国歌斉唱者は【いきものがかり】になります。

 

こちらが日本ダービーのCMになります。

↓↓↓

 

 

確定ではありませんが、いきものがかりも歌唱力のある歌手ですのでもし選ばれたとしたらきっと素晴らしい国歌が聴ける事でしょう。

 

 

初めて東京競馬場を利用するかたへ

 

初めての方もいると思うので、その方々の為に東京競馬場への入場方法や施設を紹介します。

 

 

東京競馬場への入場

 

入場門で入場券を200円で購入して入場します。

 

開放時間は朝の9時からです。

 

 

東京競馬場内にはコンビニやオシャレなカフェ、アミューズメント施設が充実していて、レストランは13店舗、飲食店&売店は73店舗とかなりの数が揃っています。

 

 

場内にはお子様も連れて来やすいようにベビールームやキッズルームが充実していますので大丈夫!

 

 

 

場内のインフォメーションでは、施設内の案内はもちろんの事、初めて競馬をする方にも親切・丁寧に馬券の購入の仕方から競馬の楽しみ方まで教えてくれます。

 

インフォメーションの場所は

 

総合インフォメーション(フジビュースタンド2F)

(基本的に、開門時刻から営業)

・インフォメーション(フジビュースタンド各フロアー、メモリアルスタンド 2F)

(基本的に、開門時刻から16:30)

東京競馬場|サービス

より引用

 

 

 

 

レストランや店舗、施設内容をもっと詳しく知りたい方はこちらまで

↓↓↓

JRA|東京競馬場

 

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

3歳馬の一生に一度の夢のレース『日本ダービー2015』が2015年5月31日に開催!

 

 

日本ダービー2015出走予定有力馬は上記を参照。

 

 

2015年国歌斉唱をするのは、おそらく【いきものがかり】

 

 

今年の日本ダービーも盛り上がる事間違いなし!

 

またメインの競馬だけでなく、場内の施設や初めて来た方でも気兼ねなく来場出来るサービスが東京競馬場には満載!

 

 

一度東京競馬場に足を運んでみてはいかがでしょう。



 追記:5月31日


ダービー2015の国歌斉唱した歌手は、まさかの予想を覆すグループ


【ジャミンゼブ】です。


個人的には正直誰?と思いましたので調べました。



ジャミンゼブは4人組のジャズボーカルグループ4人のうち3人がハーフというめずらグループです。



平均身長が180cm←デカイ!



4人全員が絶対音感の持ち主です。



2006年に結成して以来日本国内だけでなく国外でも活動していて世界を股にかけるグループ。



有名な活動内容として結成後に行った【両国国技館での旭鷲山関引退断髪式】の時に、土俵の上で国歌の「君が代」を歌い話題となりました。


他には、2008年3月25 、26日に東京ドームで行なわれたMLB開幕試合の【ボストン・レッドソックス VS オークランド・アスレチックス】の試合開始前のセレモニーでは、 それぞれの国歌である「アメリカ国歌」と「君が代」の両国歌のアカペラを披露して大絶賛。


それを受けて、秋に行われた秩父宮ラグビー場での【ラグビー日本代表 vs アメリカ代表】でも国歌斉唱をしています。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Profile/A021220.html



実力的には申し分のない実力者だと言うのが分かるかと思います。



ジャミンゼブの「君が代」を聴くと君が代がハモり?と最初は思いましたが歌声は素晴らしく、ハモりもありだなと思いました。



実際に2015年のダービーで歌った際の皆さんの印象はどうだったのでしょう


f:id:nasat:20150531180636j:plain

f:id:nasat:20150531180652j:plain


結構知らない方が多かったようです。

私もそうでしたから。


そんな誰?と言う声が多い中にも彼らの実力を賞賛する声があります。


f:id:nasat:20150531180708j:plain


例え知らないグループでも実力があればしっかり評価されると言う事ですね。

私もこのグループの歌声はすごいなと思いましたから。



ただ私が予想した国歌斉唱するのは「いきものがかり」は見事に外れましたね。笑

というか分かりませんよ。笑


以上で追記終わります。


Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。