しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

ゼクシィ新CMに嵐の曲「愛を叫べ」メンバーの結婚観や願望は

最新追記:嵐新曲【愛を叫べ】のフル歌詞と特典内容詳細と感想

愛を叫べの歌詞全文を紹介!初回限定盤の特典内容や感想も | いろいろ嵐ごと

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150522185210j:plain

大人気!国民的アイドルグループの嵐

 

 

最近の嵐は、5月13日に発売された46枚目のシングル「青空の下、キミのとなり」が初週50.1万枚を売り上げて25日付のオリコン1位を獲得する事が確定!

 

 

さらにはデビューから今までのCD、アルバムの総売上数が3000万枚を突破しています。

【オリコン】嵐、相葉主演月9主題歌1位 CD総売上3000万枚突破 | ORICON STYLE

 

 

そんな勢いのある嵐が今回新曲を発表。

 

 

曲のタイトルは【愛を叫べ】

 

 

この「愛を叫べ」がウエディングソングとして起用されます。

 

 

結婚をしていない嵐にとっての結婚観や結婚願望はどうなのか?新曲「愛を叫べ」がどんな曲なのか紹介していきましょう。

 

 

ゼクシィの新CMに嵐の新曲『愛を叫べ』が起用

 

 

結婚情報誌の「ゼクシィ」

 

中にはお世話になった方もいらっしゃるでしょうし、今からお世話になる方もいるかもしれません。

 

 

そんな「ゼクシィ」のCMソングに嵐の新曲「愛を叫べ」が起用される事になりました。

 

 

事の発端は、今回のCMでクリエイティブ・ディレクターを務めた箭内道彦氏の提案で

 

 

箭内道彦氏によると

 

「今までの楽曲は当事者たちを歌っているのが多かったので、祝福する側の歌がほしいと思った。国民的祝福歌のようなもの。これは嵐に頼むしかないと思い依頼しました。」

嵐「オレたちからのラブソング」結婚式の新定番へ - モデルプレス

より引用

 

 

 

 

と語っていて、国民的祝福歌だから国民的アイドルの嵐に頼んだという事ですね。

 

 

全国のテレビで流れるのは5月22日の19時からになります。

 

 

ゼクシィの特設サイトでは5月21日から公開されていたのでこちらからご覧ください。

↓↓↓

ゼクシィCMサイト~プロポーズされたら、ゼクシィ|ゼクシィ

 

 

 

嵐の楽曲の中でウエディングソングといえば、個人的にはOne Loveですね。

 

 

特に最後の「世界中に ただ一人だけ 僕は君を選んだ  君といれば どんな未来も ずっと輝いているから」が一番好きな歌詞ですね。

 

 

このOne LoveをライブDVDで見るといつも涙が出てしまいます。笑

 

 

ちなみに私の妻はLove so sweetじゃない?って言ってます。

 

 

まぁありだとは思いますけどね。やっぱりOne Loveかな。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

愛を叫べは、どんな内容の曲なのか?

 

 

嵐の新曲「愛を叫べ」

 

 

どんな曲なのか気になりますね。

 

 

この曲について嵐は

 

「男性から女性へ送るウエディングソングであり、応援歌でもある、とにかくHAPPYになれる楽曲に仕上げました」

 

続けて「付き合いが長ければこそ、照れ臭くて言えない祝福の言葉、そして少しの寂しい気持ちを歌詞にしています。」

嵐「オレたちからのラブソング」結婚式の新定番へ - モデルプレス

より引用

 

 

 

 

つまり女友達に対する祝福する側からの祝福メッセージという事です。

 

 

上記にある、箭内道彦氏のコメントで

 

 

「今までの楽曲は当事者たちを歌っているのが多かった」とあります。

 

 

確かに当事者の気持ちを歌っている歌が多く感じます。

 

 

となるとこの「愛を叫べ」は、友人からの祝福の歌で多く取り上げられそうですね。

 

 

まだCMでしか流れていないので歌詞まではわかりませんが、祝福する友人の気持ちの曲を嵐がどう歌うのか、楽しみです。

 

 

嵐メンバーの結婚観や願望は?

 

 

ウエディングソングを新曲として作り提供する事になった嵐

 

 

こうなると気になるのはウエディングソングを歌う本人達の結婚観や結婚願望ですよね?

 

 

嵐のメンバーの結婚観や結婚願望について紹介していきましょう。

 

 

リーダー大野くんの場合

 

 

嵐のリーダー大野くんは「ひみつの嵐ちゃん」でゲストが、同年の3月に入籍した山田優さんで結婚したという事もあり自然と結婚の話題を語っています。

【エンタがビタミン♪】「結婚したいと思わない」。嵐の大野智が山田優の新婚生活に共感できず。 - BIGLOBEニュース

 

その中で大野くんは結婚するつもりはないねと語り、「結婚したら自分の時間がないじゃん」と言っていますので

 

自分の時間をより大切にしていきたい時期なんだろうと思います。

 

 

櫻井くんの場合

 

『あたらしあらし』でネプチューンの堀内健さん、ノンスタイルの井上さんと3人で結婚について語りました。

【エンタがビタミン♪】嵐・櫻井翔が本音トーク。「結婚願望は…」「リーダーでなくて良かった」 - BIGLOBEニュース

 

その中でノンスタイルの井上さんに結婚願望はあるのか聞かれると「いつかは(結婚)したいけど…」と答えていて、すぐにはしないが後々はするとも取れる発言をしている事から結婚願望がないわけではないですね。

 

さらにはタイプの女性には触れていませんが、

 

「女性には一日にあったことを言いたい、っていうか聞きたい」とも話していて、結婚したら色々な事を話し合っていきたいという事なんですね。

 

 

私の友人の女性も旦那が全然話しを聞いてくれないといって私と妻に愚痴ってるのですから。笑

 

 

櫻井くんのような男性だと家庭も円満になりそうですね。

 

 

松潤の場合

 

テレビ番組「ボクらの時代」に交流のある瑛太さんと演出家の野田秀樹さんの3人で結婚について語たりました。

【エンタがビタミン♪】「子供が成人した時に俺は何歳?」結婚観語る松本潤に瑛太がアドバイス。 - ROOTAGE BIGLOBEニュース

 

 

その中で松潤は、

「この人と結婚しようと思う女性ができるのが先ですね。」と答えていて、結婚の願望はあるがまだ先だという事でしょう。

 

 

松潤は番組の中で女性というよりは子供の事を語っていて

前までは子供とどう接すればいいかわからなかったと言い、友人の瑛太くんに子供が出来た事により子供が可愛いと思えるようになったようです。

 

 

松潤はオムツのグーンで子供達と共演していますが、個人的にそのCMの松潤を見ていると子供が好きなんだろうなというのが垣間見れますね。

 

 

私の妻も、松潤に対して初めてグーンのCMを見た時にイメージが変わったといっていました。(いい意味でです。)

 

 

 

ニノの場合

 

ニノがMCを務めるバラエティー番組「ニノさん」で最近恋愛できない若者が増えているという話題になった時にニノが自身の結婚観について語りました。

嵐・二宮和也、結婚観の大幅な変化を告白 - モデルプレス

 

以前まで結婚に対して否定的な発言をしてきていたニノですが心境が変化したようで結婚はした方がいいと語っています。

 

心境の変化の理由として、両親に孫を見せてあげないといけないなと感じたからです。

 

また、この人がすごく好きだから結婚するのではなくて、親孝行の為にしないといけないなという気持ちのようです。

 

結婚生活の具体的なイメージは、全くできませんと語っています。

 

 

今まで育ててくれた親だからこそ、恩返しをしたいという思いなんでしょう。

 

 

お姉さんもまだまだな事からご両親は早く孫を見たくてウズウズしてるでしょうね。笑

 

 

相葉ちゃんの場合

 

 

雑誌の「FRaU」のインタビューに結婚相手について答えています。

嵐・相葉雅紀、知られざる結婚観を明かす - モデルプレス

 

 

家庭的な女性とキャリアウーマン、自分に合うのはどっち?との いう質問を出された時に相葉ちゃんは

 

いちばんの優先は、その人がしたいこと。一緒になる人自身に任せますと語っています。

 

何故そのように答えたのかというと、夢を我慢して家庭に専念するのは違う、その人らしい生き方、その人の希望を、大切にしたいと答えていて、相葉ちゃんの人に対する気遣いや心配りが表れた言葉ですね。

 

 

現在ドラマの主演を務めている「ようこそ、我が家へ」でも相葉ちゃんの優しさに女性陣の沢尻エリカさん、有村架純さん、南果歩さんもベタ褒め。

嵐・相葉雅紀を沢尻エリカ、有村架純ら共演者がべた褒め「想像を超えるものを感じた」 - モデルプレス

 

 

どこに行っても愛される相葉ちゃんなんですね。

 

 

結婚願望については、語っていなかったのでわかりませんが、相手の事を1番に考え尊重してくれる相葉ちゃんは、誰と結婚してもうまくいきそうな気がします。

 

 

個人的には、相葉ちゃんに結婚ってイメージが全く沸きませんが…

 

8月21日追記:Mステ2時間SPで嵐が【愛を叫べ】の生歌披露!

hansen.hatenablog.com

8月20日追記:嵐新曲【愛を叫べ】の発売日は9月2日、MVも解禁!

 

もうすでに発表されていますが、嵐新曲の【愛を叫べ】の発売日は9月2日となっています。

そして本日8月20日に【愛を叫べ】のMVが公開されました。

 

ZIPなどでの公表で、短いMVでしたが、実際の結婚式にサプライズでのMVの撮影となり、新婦さんにとっては驚きの、また新郎新婦のお2人にとっては共に忘れられない一生の思い出となったのではないでしょうか。

 

 

愛を叫べのMVを見た人達の反応は?

 

では実際にテレビでMVを見た人達のツイッターでの反応を見ていきましょう。

f:id:nasat:20150820123105j:plain

嵐のファンの方々にとっては、涙が出てくるほどの感動の内容だったようです。

 

その他にも

f:id:nasat:20150820123119j:plain

新婦さんがとても美人だったという感想も多くありましたね。

中には美人過ぎるので本当にサプライズ?って声も…

 

そしてさらにこんな声も

f:id:nasat:20150820123134j:plain

嵐を愛するがゆえに、嵐の顔に泥を塗らないようにという事でしょうね。

個人的にも是非一生幸せになってもらいたいです。

 

早くフルバージョンで見たいですね。

初回限定盤にはMVも特典として入っています。

私は、もうすでに予約済みですので後は発売を待つのみ…

 

まだの方は急いで下さいね。

 

嵐新曲【愛を叫べ】の特典などの詳細はこちらをご覧ください。

嵐新曲「愛を叫べ」ユメニカケルも聴ける!初回盤の特典や発売日は - しんせん日記

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

嵐の新曲「愛を叫べ」が結婚情報誌「ゼクシィ」のウエディングソングに起用

 

 

「愛を叫べ」という曲は、当事者目線の曲ではなく友人から新婦に向けて歌う応援歌!

 

 

嵐の結婚観や結婚願望については上記を参照してください。

 

 

ウエディングソングに新曲が起用された事を妻に話したところ

 

 

『嵐に歌われたら泣く!』

 

 

って言ってました。笑

 

 

そりゃ妻は泣くでしょうね。笑

 

 

嵐が結婚ってなったらどう思う?との質問に

 

 

『は?ありえないし!』

 

 

ってすごく睨まれました。

 

 

言ってはいけないないネタのようです。笑

 

 

新曲「愛を叫べ」をCMで視聴する限り、すごく盛り上がりそうな感じがします。

 

 

ウエディングソングならバラードとかになりそうですが、友人に送る応援歌と言う事で、楽しさ溢れる曲になっているようですね。

 

 

発売日などの情報はありませんが、発売されたら是非購入したいと思います。笑

 

関連記事

 

愛を叫べの歌詞全文を紹介!初回限定盤の特典内容や感想も | いろいろ嵐ごと

嵐の新曲「愛を叫べ」を作詞作曲した100+とは誰?作品一覧を紹介するぞ | いろいろ嵐ごと

嵐【ユメニカケル】のフル歌詞を紹介!カッコいい応援歌に注目 - しんせん日記

嵐の宮城ライブ2015のホテルの予約とれない方必見!オススメの方法はこれだ - しんせん日記

嵐の宮城ライブ2015年の会場にはタクシーで!車やバス渋滞回避におすすめ - しんせん日記

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。