しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

スタバ鳥取限定タンブラー&マグ再販ない?ヤフオク購入価格や方法は

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150525011216j:plain

2015年5月23日ついに日本の全都道府県に出店制覇したスターバックス。

 

 

最後の空白県であった鳥取県のスターバックスでは、開店前から長蛇の列

 

 

なんと1000人を超える大行列となりました。

 

 

これも凄いのですが、更に凄い事が…

 

 

各県の限定で出ているタンブラーやマグカップ。

 

 

もちろん鳥取県のスターバックスでも鳥取県をモチーフとしたタンブラーやマグカップがありますが、これがなんと即日完売そして、プレミア化しました!

 

 

数量限定のタンブラー&マグカップの再販の可能性やヤフオクでの価格や購入方法について紹介していきましょう。

 

スタバ鳥取店限定のタンブラー&マグがプレミア化!

 

 

スターバックスの鳥取店の開店前には1000人の長蛇の列、もちろんその後にもお客さんは次から次へと訪れています。

 

 

そして23日の夕方にはタンブラー&マグカップ両方ともが完売となり、買えない人が続出しました。

 

 

もちろん買いたい方も多かったのでそんな方は、ヤフオクで購入しているようです。

 

 

しかもとんでもないプレミア化した価格で…(価格は後ほど。)

 

 

実際まだまだ買いたいと思っている人も多いようです。

 

 

さすがに何十万とはならないでしょうが、話題が収まるまでは高値が続きそうです。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

再販の可能性は?

 

 

数量限定といえ、これほど人気があるのであれば再販もあるのでは?

 

 

という思いもあるのですが、結果から言うとありません。

 

 

スターバックス側は「再販売はしません」と断言しているようです。

「鳥取スタバ」限定商品、早くもプレミア化 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

 

少しばかり淡い期待はしていましたが今のところないようです。

 

 

だからこそ、プレミア価格が付く結果になっているのでしょうが…

 

 

元の価格とヤフオクでの価格

 

 

ヤフオクでの価格がどれくらいなのか?

 

 

元の値段と比べてみましょう。

 

 

鳥取タンブラー

 

通常価格 

 

1330円(税別)

 

 

ヤフオク価格  

 

ざっと見たところタンブラーのみで約5000円~約20000円ぐらいです。

 

 

1番安くても約4倍の値段が付いています。

 

 

鳥取マグカップ

 

 

通常価格

 

1140円(税別)

 

 

ヤフオク価格

 

 

約3000円~約20000円ぐらいです。

 

即決の最低は5000円でした。

 

 

3000円でも約2日残りがあるので更に上がる可能性はありますが…

 

 

3000円でも約3倍の値段になりますね。

 

 

凄まじいほどのプレミア化ですね。

 

 

実際落札された事例として

 

24日夜までに、マグカップ(税別1140円)が3万5千円、タンブラー(税別1330円)が1万5千円の高値で落札されたケースもあった。

鳥取スタバの限定商品ヤフオクに カップ3万5千円で落札も:話題のニュース:中日新聞(CHUNICHI Web)

より引用

 

 

 

 

凄いですね!

 

マグカップは、約30倍

 

タンブラーは、約11倍

 

と破格の値がついています。

 

 

ヤフオクでの購入方法

 

 

もうスターバックス側が断言したように再販売はありません。

 

 

絶対に欲しいとなるとヤフオクなどで購入する事以外に購入の手立てがありません。

 

 

そんな絶対欲しい方にヤフオクでの購入方法を簡単に紹介しましょう。

 

 

まずヤフオクで入札をする為にはYahoo! JAPAN IDが必要になります。

 

ID取得の手順

 

ヤフオク!トップページ上部にある「IDでもっと便利に」の[新規取得]をクリック

Yahoo! JAPAN ID登録ページが表示されるので、必要事項を入力します。

文字認証で、文字や数字を半角で入力します。

利用規約やプライバシーポリシーを確認し、 [同意して登録]ボタンを押します。

登録が完了!

 

 

いよいよヤフオクの開始です。

 

 

1、まずは商品を探します。

 

ヤフオクのキーワード検索で『鳥取 タンブラー』と記入すると出てきます。

2、商品ページを確認!

 

f:id:nasat:20150525013545j:plain

出典: ヤフオク!ヘルプ - 商品ページの見方(1) 商品と出品者の情報

 

この商品ページには、商品の状態や現在の価格、出品者の評価、支払い方法、発送方法などが表記されていますので必ず目を通して下さい。商品に対して気になる点があったら、「出品者への質問」から質問者に質問して下さい。

(出品者の評価は特に注意して見て下さい。)

3、質問も終えて納得できたらいよいよ入札しましょう。

 

「入札はこちら」というボタンをクリックすると、入札ボックスが出てきます。

f:id:nasat:20150525011346j:plain

最高入札額欄に、その商品に支払ってもいいと思う価格を入力して、「確認」ボタンを押して下さい。

(入札の際には、これまでなら払えるというのをあらかじめ決めておき、送料を差し引いた価格を記入して下さい。)

 

すると再度、ガドラインに同意して入札とキャンセルが出てきますので最終確認をして同意して下さい。

もしこれで入札した価格が他の皆さんより高く、他にあなたが入札した価格以上の価格を提示しなかった場合には、あなたの落札となります。

(他の方が更に高値を更新した場合、もしまだ余力があるよなら他の方が設定した価格よりも多い価格を入札して下さい。)

4、落札した場合

 

うまく落札できたとするとその後は、出品者と取引ナビなどを使用して支払い方法や発送方法などを相談しましょう。

f:id:nasat:20150525011416j:plain

(取引ナビの使い方は、取引ナビの画面でタイトルを選び、相談内容を明記して、確認を押します。次に確認画面で最終確認を行い大丈夫なら投稿します。すると出品者に連絡がいきますのでこの繰り返しで連絡を取り合い、発送方法や支払い方法などを確認します。)

5、無事商品が届いたら出品者の評価をしましょう。

 

マイオークションのページで落札分から出品者を評価します。

f:id:nasat:20150525011435j:plain

 

これで取り引きは終了です。

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

スターバックス鳥取限定のタンブラー&マグカップがプレミア化

 

 

タンブラー&マグカップの再販売の可能性はない!

 

 

今現在タンブラー単体&マグカップ単体の最高金額は約20,000円

 

 

ヤフオクの入札の仕方は上記を参照して下さい。

 

 

個人的には、スターバックス鳥取限定のタンブラー&マグカップのデザインは色合いもですが好きな色だったので欲しいと思いました。

 

 

妻に聞くと

 

 

妻『コーヒーなら飲むけど、タンブラーとかには興味はないね。なんでもいい』

 

 

『あっ!嵐なら全部いる!』

 

 

って言ってました。笑

 

 

いや、嵐じゃないし!笑

 

スタバ自体は妻と何回も行くので嫌いではなく、本気でタンブラーとかには興味が湧かないようです。笑

 

 

他あまり興味が湧かない理由を妻は、『インドア派だから…』

 

と答えました。私は、ずっと???

 

 

になってました。笑

 

 

スターバックスのタンブラー&マグカップのプレミア化、いつまで続くのでしょうか。

 

 

個人的には、そんなに長くかかるとは思いませんが

 

 

出来ることならスターバックスにどういう状況か理解して頂き、再販売を小さな望みですが、頑張って欲しいです。

 

 

正直あの値段はかわいそうな気がします。

 

 

しかし商品がないのも事実、少し高くても買いたいという方が多いのでしょうね。

 

関連記事

↓↓↓

スタバフローズンドリンクメーカーの値段や使い方!購入方法は通販可能か - しんせん日記

スタバのiPhoneケースでオーダー?値段と3種類のチャージ方法とは - しんせん日記

スタバが5/23で全国制覇!限定の鳥取タンブラー、鳥取マグカップとは - しんせん日記

ランチの選択肢増えた!スタバ新作サンドイッチの値段やカロリーは - しんせん日記

スタバのストロベリーフラペチーノが期間限定で!カロリーや値段は - しんせん日記

スタバでアリスアンドオリビアのボトルとマグが!発売日や値段は - しんせん日記

 

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。