しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

楽しんご現在はマッサージフランチャイズ加盟店舗拡大中!整体の腕前口コミは?

 
 

f:id:nasat:20150528000324j:plain

楽しんごさんといえば、一時期『ラブ注入』などの持ちネタで子供にも大人気の芸人だったのですが最近は全くと言っていいほど表舞台に出ていませんでした。
 
 
そんな楽しんごさんがついに表舞台に姿を表します。
 
スポンサーリンク
 
   
 
表舞台と言ってもテレビ番組などではなく、『FCフランチャイズ&起業・独立フェア』というイベントに出店する事になっています。
 
 
楽しんごさんと言えば、お笑い以外にもマッサージという手に職を持っている事でも有名でしたね。
 
 
楽しんごさんのマッサージの腕前やフランチャイズに関する仕組み、現在の加盟店舗数や今後の展開などについて紹介していきましょう。
 
 

楽しんごがフランチャイズイベントに出店

 

 
楽しんごさんが本業であるマッサージの分野でフランチャイズ化を推進する為に『FCフランチャイズ&起業・独立フェア』に出店します。
 
 
開催場所は、東京国際フォーラム 展示ホール1
 
 
開催日程は、2015年5月27日、28日の2日間です。
 
 
FCフランチャイズ&起業・独立フェアでは、どんな事をやっているのか?
 
 
内容としては、起業や独立を考えている方々がターゲットになっていて、様々な業種企業が出店していますので気になる業種や企業の話を直接聞く事ができます。
 
 
就活なんかをされた方は、合同企業説明会を想像してもらえるといいかと思います。
 
 
自分にどんな業種が向いているのかわからない方などの疑問にも答えれるように様々な業種の専門家の無料相談コーナーもありますので、将来起業したいと思っていても何をすればいいのか悩んでいる方は是非相談に行かれたらいいと思います。
 
 
楽しんごさんがこのフェアに出店しているという事は、自身がプロデュースする店を経営してくれるオーナーを探しに来ているという事ですね。
 
 
こういうフェアに相談しに来る方はもちろん成功したいと思って来る方ばかりだと思います。
 
 
成功するにはもちろん腕前が一流でないと教えてもらっても…って不安になります。
 

 スポンサーリンク

 

   

 

楽しんごのマッサージの腕前は?

 

 
フランチャイズの展開を考えている楽しんごさんのマッサージの腕前はどうなのでしょうか?
 
 
実際に体験された方の感想で
 
 
「整体を受けた感想ですが、終わったあと体がフワッと軽くなって上手く歩けないほどでした! まるで自分の体じゃないみたいな。すごい!」

 

 

 
 
同じお笑い芸人のCOWCOWの多田健二さんは
 
 
「楽しんごのマッサージは凄く力強くて 初めて男を感じた瞬間でした」
 
 

 

などの感想がありました。
 
 
最後のCOWCOWの多田健二さんの場合はどちらにもとれそうですが…
 
 
私自身、時々妻にマッサージをしてもらいますが、もう少し力入れて欲しいなと思う時があります。言ったらしてもらえなくなるので言いませんが…笑
 
 
なので多田さんの力強いという表現はいい意味の表現だと個人的に解釈しました。笑
 
 
これらを踏まえると女性ならではの繊細さと男性の力強さが加わり最高のマッサージのようです。
 
 
こうなると腕前としては一流の腕前になりますね。
 
 

現在のフランチャイズの仕組みや店舗数は?

 

 
フランチャイズの仕組みとしては、楽しんごさんの例で例えると楽しんごさんをフランチャイズ本部として、他の起業希望の方をフランチャイズ加盟店とすると本部は、加盟店に自分が持つブランド力や商品、ノウハウを提供します。
 
 
楽しんごさんで言うと、『優しんご整体院』と『ほぐし職人てゃんでえ!優しんご』のブランドを提供してさらには、マッサージの手法のノウハウを提供する事になります。
 
本部側からすると土地などはもともと起業する人が手配したり持っていたりするので少ない費用で自身のブランド店舗を拡大する事が出来ます。
 
加盟店側は、1から積み上げていく訳ではなく、初めからブランド力があるので安定した収入になりやすく、ノウハウも学べるので早く稼ぐことが出来ます。
 
 
その見返りとして、加盟店側は本部側に加盟金やロイヤリティ(対価)を支払う事になります。
 
 
フランチャイズ化の欠点としては、加盟店側がマイナスイメージを与えてブランド力を低下させたり、経営に問題があったとしても経営者の交代やなどの改善は出来ません。
 
 
そんな楽しんごさんも展開を目指しているフランチャイズですが、楽しんごさんのフランチャイズ加盟店は現在全国に19店舗展開しています。
 
 
現在マッサージ店舗の展開はもちろん、焼肉屋なんかもやっているそうで、なんとあのブレイク時よりも今の方が稼いでいるとか…
 
 
テレビに出なくなった方がそっちに集中出来るからいいのでしょうか。
 
 
結果オーライのようです。笑
 
 

今後の展開予定は?

 

 

楽しんごさんが今後の展開として語っていたのはメインであるマッサージ店のフランチャイズ加盟店を現在の19店舗から100店舗にする事です。

 
 
フランチャイズというのは上記にもありますが、店舗展開に適した形態になりますので早い段階で達成出来そうですね。
 
 
単純に言うと、81名のオーナーさんが「やります!」と手を挙げたらもう100店舗になりますからね。笑
 
 
さらに楽しんごさんは、テレビにもやはり出たいようでバラエティーや旅番組をやりたいと話しており、また温泉ソムリエの資格を取ったのでリポーターでも!と番組出演に意欲を見せています。
 
 
楽しんごさんのキャラクター自体は面白いので出れるのであれば是非出演して欲しいですね。
 
 
昔の一発屋芸人を集めて今の園児達はネタを見せて笑うのか?ってのをテレビでやっていましたが楽しんごさんも混ぜて見たいですね。笑
 
スポンサーリンク
 
   
 

まとめ

 

 
芸人の楽しんごさんが5月27、28日の2日間「FCフランチャイズ&起業・独立フェア」にて出店!
 
 
楽しんごのマッサージの腕前はかなり上手い!
 
 
今後の展開は、フランチャイズ加盟店を現在の19店舗から100店舗に増やす事と、バラエティー番組や旅番組に出演したいとの事!
 
 
私の4歳の息子に
 
「ラブ注入覚えてる?」と聞いたところ
 
 
『ラブちゅー?』『ちゅーせん!(ちゅーはしない!)
 
 
って言ってました。笑
 
 
いや、誰もちゅーしろとは言ってないし、なんかパパダメージ受けてるし…
 
 
4歳の息子は楽しんごさんの事を全く覚えていないようです。
 
 
最近の息子の口癖『わかっちょー』
 
 
よく妻に怒られています。私も含め。
 
 
すまん!息子よ!笑
 
 
再び取り上げられてきだした楽しんごさん。
 
 
テレビ番組に出演する日も近いのかもしれませんね。
 
Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。