しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

AKB総選挙2015福岡ヤフオクドームへのアクセス方法!1位予想や速報結果も

f:id:nasat:20150603174608j:plain



女性アイドルグループで絶大な人気を誇るグループであるAKB48


その人気は日本だけにとどまらず、世界でも多くのファンがいるほど


そんな大人気女性アイドルグループのAKB48の一大イベントが2015年の6月に開催されます。


その名も【AKB総選挙2015】


その年のAKB48の顔を決める一大イベントという事もあり非常に盛り上がります。


AKB総選挙の投票券が添付されたCD「僕たちは戦わない」の売り上げも初日147万枚を売り上げて、シングル初日売り上げが過去最高を更新しました。


そんな大注目のAKB総選挙2015の日程などの概要や、総選挙2015の1位のダークホース、福岡ヤフオクドームへのアクセス方法などを紹介していきましょう。



AKB総選挙2015は福岡ヤフオクドームで開催!



AKB総選挙は、これまで関東圏で行ってきましたが、今年の2015年は関東圏を飛び出しなんと九州での開催。


初の関東圏外の開催という事で、福岡ヤフオクドーム周辺がどんな感じになるのか…おそらくかなりの混雑が予想されますね。


AKB総選挙2015の日程は、2015年6月6日(土)に開催されます。


テレビではフジテレビが地上波独占生放送を行います。

時間は、18時30分~の放送です。



今回AKB総選挙2015のテーマは「親子の絆」


番組では、メンバーと親御さんの2ショットインタビューや親御さんしか知らないマル秘エピソードなど盛り沢山!


さらに今回卒業を控えるAKB総監督である高橋みなみさんにフォーカスした企画も予定しているようでAKB総選挙2015は選挙だけでなく、それ以外にも楽しめそうですね。



再度確認、AKB総選挙2015の速報結果!



6月6日に福岡ヤフオクドームで開催されるAKB総選挙2015を前に再度2015年5月20日に発表になりました、速報結果を16位(選抜メンバー)まで見てみましょう。



第1位:指原莉乃 38,151票

第2位:柏木由紀 33,426票

第3位:渡辺麻友 29,924票

第4位:松井珠理奈 26,901票

第5位:山本彩 22,532票

第6位:高橋みなみ 21,900票

第7位:島崎遥香 17,921票

第8位:兒玉遥 15,722票

第9位:柴田阿弥 15,667票

第10位:北原里英 14,476票

第11位:谷真理佳 14,324票

第12位:宮脇咲良 13,169票

第13位:宮澤佐江 12,225票

第14位:松村香織 11,746票

第15位:渕上舞 11,637票

第16位:高柳明音 11,382票

http://www.oricon.co.jp/news/2053107/full/より引用


あくまで速報ですが、速報でも侮れない結果ですね。


前回のように逆転劇が起こる可能性はありますが、多少の順位変動はあるもののほぼ横ばいの可能性が高いのも事実です。



この速報結果かどういう変動があるのか…楽しみですね。



誰が1位有力なのか?予想を紹介!



では誰が1位になるのか?


様々なデータを元に1位を予想していきましょう。



まずはデジタルマーケティングが専門の「ルグラン」が発表した予想で2ちゃんねるにおける書込数やブログにおけるネガティブな書込数、ツイッターにおける書込数の3種類のデータから算出した予想によると


1位は指原莉乃 24万0279票


2位が柏木由紀 21万3586票


3位が渡辺麻友 16万2681票


となり、なんと速報と同じ結果になると予想しています。

http://www.j-cast.com/2015/05/28236398.html



別の予想では


Amebaブロガーを対象に「誰が1位になると思う?」という内容でアンケートを実施したところ回答が600件ありました。



回答順位は



1位:指原莉乃 180件


2位:高橋みなみ 81件


3位:渡辺麻友 78件


4位:柏木由紀 77件


5位:山本彩 31件


という結果になりました。


速報とは違い、松井珠理奈さんが入らず卒業予定の高橋みなみさんが2位にランクインしています。

http://s.news.mynavi.jp/news/2015/06/01/398/index.html



やはり皆さん、高橋みなみさんが最後の総選挙なので何かしら起こるのでは?という予想でしょうか?



そして個人的に1位になると思う人物は上記の2件と同じ指原莉乃さんだと思います。



理由としては、海外の投票が鍵を握っていると感じていて、第5回AKB総選挙の時は大島優子さんを抑えての1位を獲得しました。


もちろん国内の投票も大きいのですが、何より中国の富裕層のたった1人の方から約1万票(約1,000万円)もの票を集めました。



そして昨年の渡辺麻友さんも獲得した15万9854票の内、実に20%に当たる3万5000票(約3,000万円)を集め見事逆転1位を獲得しました。

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/menscyzo_20140609_171841



そして今年2015年もちろん渡辺麻友さんのファンは気を抜かないとは思いますが、指原莉乃さんのファンが今年は黙っていないと予想します。


その事も踏まえると指原莉乃さんのファンの富裕層には油断はないと思いますのでそのまま1位で確定となると思います。



しかし指原莉乃さんは強いですね。



両方の予想で共に1位結果になっています。



これは水着コンサートが現実味を帯びて来ました。笑



福岡ヤフオクドームへのアクセス方法!


それでは6月6日にスムーズに福岡ヤフオクドームに行けるように福岡市内の主要場所(福岡空港、博多駅、天神)からのアクセス方法を紹介しましょう。




飛行機を利用されて来られる方(福岡空港)



バス


第2ターミナル前の1番乗り場からバスが出ます。

バスの番号は、【139】

快速で約30分ぐらいでヤフオクドームに着きます。

料金は、430円です。


バスに乗車して福岡ヤフオクドームに向かう際に共通する事ですが、下車する場所は、ヤフオクドーム前ではなく九州医療センター前で降りて下さい。そちらのバス停の方が福岡ヤフオクドームの入口が近いです。



地下鉄


福岡空港で乗車

唐人町駅で下車

料金は、290円、所要時間は17分です。


そして地下鉄から徒歩で約18分です。1.3kmあります。


個人的に雨が降ったら最悪ですよ。笑


合計所用時間は、約35分です。



タクシー


所用時間は、約20分、料金は約3,500円です。





新幹線を利用して来られる方(博多駅)



バス


博多駅バスターミナル

九州医療センター前


料金は、230円


所要時間は、約38分。


バス番号は、【306】で6番のりばです。



地下鉄



博多駅

唐人町駅


料金は、260円


所要時間は地下鉄が11分、徒歩で18分


合計が約29分です。



タクシー


所用時間は約16分、料金は約2,300円です。



天神から福岡ヤフオクドームへ



バス


西鉄天神高速バスターミナル前(A1のりば)

九州医療センター前


料金は、230円


所要時間は、13分


バス番号は【W1】



地下鉄


地下鉄天神駅

唐人町駅


料金は、200円


所要時間は、地下鉄6分、徒歩18分


合計で約24分です。



タクシー


所用時間は約10~15分、料金は約1,400円です。


バスについて、何種類かありますが、なかでも料金と時間をみて1番いいのを選んだつもりです、参考にして下さい。



そして、バスはイベント時には臨時バスが出ます。


AKB総選挙2015の臨時バスも出ますので

こちらでチェックして下さい。

↓↓↓

http://www.nnr.co.jp/bus/rinjibus/detail.php?id=639



地下鉄で1つ注意点があります。


それは終わった後に帰る時の事です。


行きは、全部同じ場所に着くのですが、帰りは空港方面と貝塚方面の2種類あります。




天神までは同じなので、天神で降りるなら問題ないのですが、博多駅、福岡空港となると貝塚方面ではなく空港方面の電車に乗車して下さい。

貝塚方面だと別方向に行っちゃいますよ。笑



最後に、行きも帰りにも言える事ですが、AKB総選挙ともなるとかなりヤフオクドーム周辺は非常に混雑すると思います。出来れば早めの行動をした方がいいと思います。




幸いにもヤフオクドームの隣りにあるホークスタウンは、複合モールとなっていて、HKT劇場、ユナイテッドシネマなどがあり、さらには飲食店、スーパー、ドラックストア、ショップ、ゲームセンター、体験型美術館など色々な方が暇しないようになっています。


早めのに着いた場合は、是非活用してみて下さい。




まとめ


AKB総選挙2015が福岡ヤフオクドームで6月6日に開催!


1位予想は、指原莉乃さんの予想が多い。


アクセス方法は上記を参照して下さい。



AKB総選挙2015ともなると非常に大きなイベントで非常に混雑します。


ソフトバンクの試合でもかなり混雑しますので、日頃行き慣れていない方々が多く来ると予想するので混雑もいつも以上になりそう…



妻も当日は周辺には近づけないね。と嘆いています。笑


ホテルなんかも周辺は全く空いていない状況ぶり。


まさにAKB人気を象徴するような状態ですね。


誰が1位になるのか…


速報結果や予想のまま、指原莉乃さんが1位になるのか?それとも…


楽しめそうですね。


Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。