しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

ウォーターラン2015ルールや服装をチェック!参加条件に年齢は関係あるの

 スポンサーリンク

 

   

 

 追記7月31日 ウォーターラン愛知(名古屋)の申し込みが開始!エントリー方法を紹介!下記にあり

f:id:nasat:20150604000619j:plain

 

2015年全国各地で水の祭典が行われます。

 

そのイベントは【ウォーターランフェスティバル】

 

もう名前の通り水や道具を使って行うイベントです。

 

元々、タイの【ソンクラーンフェスティバル】という国を挙げての祭りをテーマにしています。

 

 

タイではソンクラーンフェスティバルの事を『狂気の水掛け祭』と言われている事から本気度が伺えます。

 

 

日本でする場合は楽しんで下さいね。笑

 

ウォーターランフェスティバルのルールやオススメの服装、年齢制限や参加条件があるのかなどを紹介していきましょう。

 

 

ウォーターラン2015が全国各地で開催決定!

 

 

ウォーターランフェスティバルの内容について説明します。

 

ウォーターランフェスティバルはただ楽しく走るだけではありません。

 

『ウォーターバルーンファイト』と呼ばれる水風船を投げ合うコンテンツや『ウォーターバトル』と呼ばれる水鉄砲を使って撃ち合うコンテンツなどまるで童心に戻れるかのようなコンテンツが盛り沢山!

 

その他のコンテンツでは

 

『超特大プールゾーン』

 

『恐ろしく足が早い俊足ゾンビに水を掛けて逃げ切るゾンビゾーン』

 

『ビール掛けゾーン』

 

『DJステージ』

 

『B級グルメ出店のグルメゾーン』

 

中でも個人的に1番気になるコンテンツはB級グルメゾーン!

 

どんな料理が出てくるのか…発表がまだなので楽しみで仕方ありません。笑

 

ウォーターランフェスティバルは、1度切りのイベントではなく全国各地で開催されます。

 

 

8月1日(土)のウォーターラン東京を皮切りにして

 

9月19日(土)の福岡

 

10月11日(日)ファイナルの沖縄

 

まだ日程が未定ですが、東京と沖縄の期間の間に、大阪と名古屋でも開催されます。

 

開催県がある程度場所にばらつきがあるおかげで東京から遠方の方々も住んでいる県から1番近い県のウォーターランフェスティバルに参加する事が出来ますね。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

ウォーターランのルールは?

 

やはり楽しくイベントを行うのであれば、少なからずルールと言うものを守らなければいけないと思います。

 

このウォーターランフェスティバルのルールは簡単!

 

まず『ウォーターバトル』のルールはどれだけ水を掛けられても怒ってはいけない!となってます。笑

 

 

15~20m先から水鉄砲で狙ってきますので避けて下さい。笑

 

 

『ウォーターバルーンファイト』のルールは1,000対1,000でとにかく水風船を投げまくる。

 

そして避けまくる!笑

 

 

水風船約10万個、1人あたま100個を投げて投げて投げまくるだけ!

 

最高ですね。笑

 

 

その他の超巨大プールは、大人もワクワク出来る超特大スケールのプールです。

 

ゾンビゾーンは、俊足ゾンビが襲ってくるので水鉄砲で狙い撃ち!

 

プールとゾンビゾーンは詳細が発表されていないのでどのようなコンテンツなのかだけ紹介しました。

 

詳細が分かり次第追記します。

 

 

ウォーターランの服装は?

 

 

ウォーターランフェスティバルでの服装は基本濡れても大丈夫な服装が好ましいです。

 

Tシャツなんかで大丈夫です。

 

同じファンランであるバブルランは参加するとTシャツが配布されていますが、ウォーターランではそのような情報はないので現段階では自前でお願いします。笑

 

あとは必ずびしょ濡れになりますので着替えを持ってきておいて下さい。

 

会場に更衣室を用意していますが、当日は1万人を予定しています。5,000人を超える時点で更衣室はパンパンになりますので周辺の化粧室を確認しておくか、外でも着替えが出来る準備をしておいた方がいいかと思います。

(女性専用更衣室もあります。男性は女性の更衣室より少々少なめです。)

 

 

ウォーターランに年齢制限や参加条件はあるの?

 

 

ウォーターランフェスティバルの年齢制限や参加条件についてですが、まず年齢制限はありません。水を使ったスポーツ?笑

 

なので保護者同伴であれば小さい子でも問題ありません。

ただ今後変更の可能性もありますので、変更ありましたら追記します。

 

 

参加条件は、先着エントリーの順番となります。つまり規定の人数に、達した時点で受付は終了となりますのでエントリー開始の情報が入りましたら早めの決断をお願いします。

 

定員は最大1,0000人

 

その他、団体割りなども活用できますので、是非活用して下さい。

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

ウォーターランフェスティバルが2015年全国各地で開催。

 

ウォーターランフェスティバルのルールや服装と年齢制限や参加条件は上記を参照して下さい。、

 

改めてウォーターランの画像をみるとものすごく楽しそうで私も童心に返るというかもどるかも…笑

 

ウォーターランまだまだ詳細を発表していませんが、近日詳細を発表すると思います。

 

情報が分かり次第チェックして追記します。

 

追記7月31日

ウォーターラン愛知(名古屋)2015のエントリー申し込み方法や注意事項は - しんせん日記

 

追記6月23日

 

参加条件が6歳以上と決まりました。

 

6歳以下のお子さんは、会場にはおそらく入れますがイベントには参加出来ませんのでご了承下さい。

 

 

関連記事

 

ウォーターラン2015長崎inハウステンボス

ウォーターラン2015長崎のチケット情報や日程は?年齢制限など行く前に - しんせん日記

 

ウォーターラン2015名古屋

ウォーターラン愛知(名古屋)2015のエントリー申し込み方法や注意事項は - しんせん日記

 

ウォーターラン2015東京ベイの6月23日現在の最新情報を追記していますので確認下さい

↓↓↓

ウォーターラン2015東京の日程は?チケットやイベント最新情報を紹介 - しんせん日記

 

ウォーターラン2015東京ベイ会場幕張海浜公園の周辺駐車場情報(一日の最大料金調べました。)

↓↓↓

ウォーターラン2015東京ベイ会場の幕張公園駐車場とアクセス情報 - しんせん日記

 

バブルラン大阪2015の服装はTシャツ参加?会場アクセスやチケット情報も - しんせん日記

バブルラン大阪2015の日程やチケット値段、駐車場情報を随時更新 - しんせん日記

バブルラン愛知2015オススメ服装と日程やチケット情報!アクセス方法もチェック - しんせん日記

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。