しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

柏木由紀がAKB総選挙2015初2位!発表後のスピーチ全文紹介

 

f:id:nasat:20150606235923j:plain

 

 

人気アイドルグループのAKB48のメンバーで元NMB48を兼任していたゆきりんこと柏木由紀さん。

 

彼女は、昨年のAKB総選挙2014では3位でしたが、今年2015年には昨年1位の渡辺麻友さんを抑え2位となりました。

 

スポンサーリンク

 

   

 

確実に年々順位が上がってきていて来年は…楽しみですね。

 

今年の秋より新しく発足する新潟のAKBグループのNGT48の兼任も決定していてさらなる飛躍も期待されます。

 

AKB総選挙2015では、1位が指原莉乃さんで指原さんのコメントも確かに良かったのですが、個人的に柏木由紀さんのコメントがなんだかスッと入ってきて、落ち着きの中にも喜びの感情が湧き出ていて印象が強かったのでコメント全文を紹介したいと思います。

 

耳コピですので少々誤りもあるかもしれませんがご了承下さい。(ほぼあっていると思います。)

 

 スポンサーリンク

 

   

 

AKB総選挙2015、柏木由紀さんのコメント全文!

 

 

『応援して下さった皆さん、投票して下さった皆さん。本当にありがとうございます。

今までで一番いい順位を頂きました~!

 

(声援)ありがとうございます。

 

今年の総選挙は、速報で2位にして頂けて、本音を言うと今までの総選挙で今日のドームで今までで一番怖かったんです。

でもどこかワクワクしている自分もいて、今日こうして色んな感情を抱えながら今日を迎えて地元九州のこのステージでこうして笑顔で立てたのはひとえに応援して下さった皆さんのおかげだと思っています。

 

そうですね…

 

私は今年初めて総選挙で1位を取りますと宣言しました。宣言してしまって大丈夫かな?という不安に思ったり、残念ながらその夢にはあと1歩届かなかったんですけども、でもこの2位を頂いて私は今まで他のメンバーに頼ったり、甘えたり…

 

あとは傷つきたくないな、波風立てたくないなとか思っていたところもあったんですけども、これからは私はもう色んなことから逃げません!

 

総監督の高みなさんも卒業して、私達にとって高みなさんの存在はすごく大きくて、不安な事もあるんですけども次期総監督の横山由依ちゃんの…横山由依ちゃんが背負い過ぎない為にも、AKBグループメンバー一人一人、AKBを背負っている気持ちで本気で頑張ればもっと、AKBグループは大きく上を目指せるんじゃないかなと思っています。

 

私はNMB48を1年間兼任させて頂きました。

え~、メンバーもファンの方もすごく優しくて本当にたくさんの事を学ばせて頂きました。

秋からはAKBグループの新たな土地であるNGT48を兼任します。

AKBグループをもっと大きくする為にも、今頂いた2位という順位が背中を押してくれている気がするので絶対にNGT48も成功させると、使命感に燃えております。

 

(声援)ありがとうございます。

 

もちろんAKB48もAKBグループもこの後最後に呼ばれるメンバーを近くで支えて、AKBグループをもっともっと大きくしていくと宣言するのでこれからも皆さんどんどん応援よろしくお願いします。ありがとうございました。』

 

 

徳光さん『ゆきりん一言!満足?』

 

柏木由紀さん『満足でした!ありがとうございます!』

 

スポンサーリンク

 

   

 

いかがですか?AKB総選挙2015を見た方はその場面を思い出したのではないでしょうか?

 

喜びの中にも悔しさがあり、仲間想いの優しさもあり、彼女の優しさや思いやりのコメントだと思います。

 

 

今年の秋より新たな土地の新潟でNGT48も兼任しての活動となります。

 

色んな出来事が柏木由紀さんに起こるでしょうが彼女ならそのような問題も乗り越えそうな気がしますね。

 

来年の総選挙は1位になるのか…

 

非常に楽しみです。

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。