しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

総選挙やったら何票取れったーが話題!面白診断メーカーの1位は誰

f:id:nasat:20150607025203j:plain

 

 

2015年6月6日福岡市の福岡ヤフオクドームでAKB総選挙2015が行われました。

 

フジテレビでも生放送中継されて涙あり感動ありのAKB総選挙2015となりました。

 

 

そんなAKB総選挙2015のさなかもう1つの総選挙がTwitterで話題になっていました。

 

スポンサーリンク

 

   

 

その名前は【総選挙やったら何票取れったー】

 

自分なら何票なのかを調べて遊ぶ診断メーカーです。笑

 

恐ろしい結果になりそう…笑

 

 

総選挙やったら何票取れったーはどのくらい話題なのか、実際のAKB総選挙2015のトップ5の紹介や診断メーカーでのAKBメンバーの順位など紹介していきましょう。

 

 

総選挙やったら何票取れったーがTwitterで話題に!

 

様々な方がやっているようで、AKB総選挙2015が終わった後にリアルタイム検索の順位が本家の総選挙の順位を上回り1位になるほどの話題でした。笑

 

すごいですね。本家より上の順位とは…

 

この診断メーカーも選抜入りですね。笑

 

6月7日1:45現在170万人もの方が診断していて大人気となっています。

 

この総選挙の結果パターンは、480億通りものパターンがあります。

 

やり方としては自分の名前や知っている方、Twitterのニックネームなどを入力して診断するだけ

 

 

すると入力した名前に何票投票されたかの結果が出てきます。それを楽しむだけです。笑

 

 

ちなみに私もこの診断メーカーをやってみました。

 

結果は後ほど…笑

 

 スポンサーリンク

 

   

 

本当のAKB総選挙2015のトップ5はこちら

 

それでは本家のAKB総選挙2015の順位はどうだったのか?

 

知らない方もいらっしゃる可能性がありますので紹介します。

 

1位:指原莉乃(194049票)

 

2位:柏木由紀(167183票)

 

3位:渡辺麻友(165789票)

 

4位:高橋みなみ(137252票)

 

5位:松井珠理奈(105289票)

【第7回AKB総選挙】開票結果 全順位一覧 | ORICON STYLE

 

 

やはりと言うべきか…

 

 

高橋みなみさんが5月20日の速報では6位だったのが今回は速報4位の松井珠理奈さんを抑えての4位となりました。

 

高橋みなみさんは今回の総選挙が最後なのでスピーチ後感極まってましたが、そこにサプライズ前田敦子さん!

 

 

思わずテレビの前で『うぉっ!』って声出してました。笑

 

しかし、指原莉乃さんは圧巻ですね。

 

2位の柏木由紀さんになんと約3万票の差をつけての大勝ですから凄まじいの一言!

 

やはりまた中国の富裕層の方がとんでもない事をしたのかな…?笑

 

今回の指原莉乃さんの19万票は、過去最多投票数になり今までは昨年第6回AKB総選挙1位の渡辺麻友さんの15万9854票だったので、実に約3万票も更新しちゃってます。

 

といいますか、トップ3の指原莉乃さんと柏木由紀さん、渡辺麻友さんの3名とも昨年の過去最多投票数を更新してるんですね。笑

指原莉乃、史上最多得票数を更新 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&w

 

凄すぎです。

 

 

総選挙やったら何票取れったーでのAKBの1位は?

 

 

本家の総選挙は上記のような結果になりましたが、診断メーカーの【総選挙やったら何票取れったー】でトップ5のメンバーを診断したら順位がどうなって1位は誰になるのか?

 

気になりますね?笑

 

 

調べてみると…

 

 

1位:柏木由紀(23票)

 

2位:高橋みなみ(14票)

 

3位:松井珠理奈(12票)

 

4位:指原莉乃(3票)

 

5位:渡辺麻友(0票)

 

 

ってか票数少なっ!笑

 

 

おかしいですね…指原莉乃さんは19万票、柏木由紀さんと渡辺麻友さんも16万票獲得しているにも関わらず、この投票数…指原さんと渡辺さんに至っては3票と0票ですからね。

 

これはやばいでしょ!笑

 

本家と全然違いますね。

 

実際こんな投票数だったら怖いです…

 

 

自分も実際やってみた!

 

私も自身の名前を入れてやってみました。

 

 

すると0…

 

 

0票でした。おかしいですね。妻や子供、友人もいるはずなのに…まさかいつも見せてる笑顔は嘘…

 

 

ってなわけないですけどね。笑

 

 

この診断は票が少なく出るのかと調べると

 

 f:id:nasat:20150607030839j:plain

 

そうでもないですね。笑

 

 

票数を獲得している人はしているようです。

 

 

結構楽しめましたよ。ちなみに妻の分もしましたが0票でした。笑

 

診断するならこちらから

↓↓↓

総選挙やったら何票取れったー

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

総選挙やったら何票取れったーの診断メーカーが話題!

 

診断メーカーを使ったらAKB総選挙のトップ5のメンバーの中で1位になったのは柏木由紀!

 

 

妻と診断メーカーをやり合っていて2人とも0票だったのでお互いにドンマイと声を掛け合いました。笑

 

 

まぁあくまで遊びなのですが、こういうの気になりますからね。笑

 

 

脳内メーカーとか自分がいくらとか…

 

 

好きなんでしょうね。笑

 

 

気になった方は是非診断メーカー【総選挙やったら何票取れったー】をやってみて下さい!

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。