しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

西野カナ新曲「トリセツ」の歌詞に桐谷美玲も絶賛!発売日はいつ

 最新追記:西野カナ新曲「トリセツ」の発売日が決定!下記に追記しています。

スポンサーリンク

 

f:id:nasat:20150608124317j:plain

 

西野カナ最新情報!9月23日に放送のミュージックステーションウルトラフェスに西野カナさんが出演決定!詳細はこちら

hansen.hatenablog.com

 

 

2015年9月19日に公開される映画「ヒロイン失格」

 

主人公である女子高生松崎はとり役を桐谷美玲さんが務め

 

また桐谷美玲さんの2人の運命の人である大好きな幼なじみ寺坂利太役で「まれ」やドラマ「デスノート」のL役の山崎賢人さん、学校イチのモテ男の弘光廣祐役で「MEN’S NON-NO」専属モデルの坂口健太郎さんらが出演します。

 

そして監督には、「ハンサム★スーツ」や「高校デビュー」、「貞子3D」などを手掛ける英勉(はなぶさ つとむ)監督と豪華な布陣で手掛けている映画「ヒロイン失格」

 

その映画「ヒロイン失格」の主題歌が遂に決定しました。

 

 

それは…

 

 

西野カナさんの新曲「トリセツ」

 

f:id:nasat:20150608124407j:plain

 

西野カナさん新曲「トリセツ」はどんな歌詞なのか?選ばれた理由や出演者の評価、発売日など紹介していきましょう。

 

 

西野カナさんの新曲「トリセツ」はどんな歌詞?

 

 

新曲「トリセツ」の歌詞はどんな歌詞なんでしょう。

 

 

西野カナさん本人曰く

 

 

「男性になかなか理解してもらえない女性の内面、乙女心を「取り扱い説明書」になぞらえて描いた曲」

「普段はなかなか言えない本心を、あえてストレートに表現することで、一見ワガママにも思える女性の気持ちを「好きな人へのラブコール」として、愛しく受け取ってもらえたら」

西野カナ、映画「ヒロイン失格」主題歌に決定 桐谷美玲も絶賛のラブソング誕生 - モデルプレス

より引用

 

 

 

 

と歌詞の説明をしています。

 

男性の私からすると本当貴重な歌詞だと思います。笑

 

実際歌われる歌詞は公表されていないのでまだ分かりませんが、公表されたら見て自分の中に落とし込もうと思います。笑

 

ヒロイン失格の設定が高校生なので高校生目線だと妻はまた違ってくるので通用するかな?笑

 

妻には「通用する!」って言われそうですが…

 

 

しかし男性からすると本当、女性の気持ちって分からなかったりします。

 

同性の男性の気持ちでも分からなかったりするので尚更でしょうね。笑

 

 

付き合いの長い妻にも「もう少し女性の気持ちも考えてくれん?」って時々言われますが…

 

言い訳や屁理屈って言われるし、さらに怒られるので黙って愚痴を聴いてますが。笑

 

「黙っててもわかるやろ?」ではなくお互いに言葉に出さないと分からない事もありますよね?

 

なので最近はお互いの気持ちを気分が悪くならない程度に言い合っています。笑

 

相手の気持ち…難しいですね。笑

 

 スポンサーリンク

   

映画「ヒロイン失格」の主題歌に選ばれた理由は?

 

主題歌に選ばれると言うことは、絶対に西野カナさんの曲でないといけない理由があります。

 

ヒロイン失格のプロデューサーである伊藤卓哉プロデューサーは映画「ヒロイン失格」の主題歌に西野カナさんの新曲「トリセツ」を選んだ理由をこう語っています。

 

 

「彼女の歌には、女の子の可愛らしいキュートさと、リアルな本音とが絶妙にバランスされています。他とは一味違う映画を目指している『ヒロイン失格』の主題歌として、これまでの西野さんとはまた一味違う楽曲を作って頂けるのではと期待してお願いをしました」

西野カナ、映画「ヒロイン失格」主題歌に決定 桐谷美玲も絶賛のラブソング誕生 - モデルプレス

より引用

 

 

 

 

確かにプロデューサーが言われている事が私はわかります。

 

『え~!定番じゃない?』って言われるかもしれませんが。笑

 

 

私が西野カナさんの曲で1番好きな曲は「会いたくて会いたくて」なんです。

 

 

曲の内容がまさにプロデューサーが言うリアルな本音が歌詞になってますね。

 

「会いたくて会いたくて震える」

 

失恋の歌をこうも感情を激しく表すのはこの歌が出るまでは中々聴いた事が少なかったと感じます。

 

私も伊藤卓哉プロデューサーのように西野カナさんの曲は、女性の可愛いらしい部分を歌いながらも時に激しく感情を表している歌詞が素晴らしいと思いますので西野カナさんを抜擢した気持ち…わかる!

 

 

西野カナ新曲「トリセツ」の評価は?

 

実際にこの新曲「トリセツ」を聴いた事がある方は映画の出演されている方や関係者などですが、この方々が西野カナさんの新曲「トリセツ」をどのように評価しているのか紹介しましょう。

 

 

桐谷美玲さんの評価は

 

「1度聴いたら口ずさんでしまう、女の子なら分かる~ってポイントがいっぱい!可愛い世界観に浸って欲しい」と大絶賛。

 

さらにプロデューサーの伊藤卓哉プロデューサーの評価は

 

完璧で素晴らしいのはもちろん、西野さんのまた新たな進化を感じて頂ける楽曲ではと思います。是非、映画とあわせて観て聴いていただければ、更なる化学反応を感じていただけると思います」

西野カナ、映画「ヒロイン失格」主題歌に決定 桐谷美玲も絶賛のラブソング誕生 - モデルプレス

より引用

 

 

 

主演の桐谷美玲さんも伊藤卓哉プロデューサーも大絶賛の西野カナさんの新曲「トリセツ」

 

どんな進化した曲になっているのか?楽しみで仕方ないですね。

 

桐谷美玲さんの女の子なら分かる~ってポイント

 

 

男性の私は分からないかもしれないので妻に聞こうと思います。笑

 

 

発売日はいつ?

 

 

主演者も関係者も大絶賛の西野カナさんの新曲「トリセツ」

 

新曲として発売されるのはいつなのか?

 

残念ながらまだ発売日は未定になっています。

 

ただ映画の公開が2015年9月19日なのでその前には、発売するかまたは発表が必ずあるとは思いますので情報が入りましたら追記します。

 

 

お楽しみに!

 

 

最新追記:西野カナさん新曲【トリセツ】のサビ部分の歌詞

 

 西野カナさん新曲の【トリセツ】サビ部分の歌詞です。予告編を耳コピなので間違えの可能性もありますのでご了承下さい。

 

トリセツサビ

 

『これからも どうぞよろしくね

こんな私だけど 笑って許してね

ずっと大切にしてね

永久保証?の私だから』

 

永久保証の部分は正直自信ないです…笑

 

これかなと思ったらこれ以外でなくなっちゃいますね。

 

『ずっと大切にしてね。』という文面から長く愛用するという事で永久保証に繋がるのかな?とは思いましたが…

 

間違ってたらすみません。

 

フル歌詞が出ましたら追記で更新します。

 

 

8月11日追記:西野カナさん新曲『トリセツ』の歌詞全文公開!

 

ついに映画【ヒロイン失格】の主題歌である西野カナさん新曲『トリセツ』の歌詞が全文?公開されましたので紹介します。

 

 

『トリセツ』

 

〜この度は、こんな私を選んでくれてどうもありがとう

ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで

ずっと正しく優しく扱ってね

一点物につき返品交換は受け付けません

ご了承ください

 

急に不機嫌になることがあります

理由を聞いても

答えないくせに放っとくと怒ります

いつもごめんね

でもそんな時は懲りずに

とことん付き合ってあげましょう

 

定期的に誉めると長持ちします

爪がキレイとか

小さな変化にも気づいてあげましょう

ちゃんと見ていて

でも太ったとか

余計なことには気付かなくていいからね

 

もしも少し古くなってきて

目移りする時は

ふたりが初めて出逢った

あの日を思い出してね

 

これからもどうぞよろしくね

こんな私だけど笑って許してね

ずっと大切にしてね

永久保証の私だから〜

f:id:nasat:20150811230414j:plain

 

個人的に妻と結婚して長いですが気持ちは付き合い始めよりもっと大きくなってますね。笑

 

あとは定期的に誉める事ですね。気付いた時は誉めますが少ないのでもう少しよく見て定期的に誉めようとこの歌詞を見て感じました。

 

頑張ります!笑

 

8月17日追記:西野カナ新曲「トリセツ」の発売日が決定!

 

西野カナさん新曲の「トリセツ」の発売日が決定しました。

 

発売日は9月9日となります。

9月9日って、まさに【きゅんきゅんの日】ですね。

きゅんきゅんの日で覚えましょう!

 

初回限定盤と通常盤の詳細を紹介します。

f:id:nasat:20150817123016j:plain

【初回限定盤】

値段

¥1,481(税抜)

特典

①CDジャケットメイキングDVD付

②オリジナルCDジャケット

f:id:nasat:20150817123034j:plain

【通常盤】

値段

¥1,165(税抜)

 

映画公開の前に発売となりましたね。

購入して歌詞の意味を確認してから映画を観るとまた違った視点で見れるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

   

まとめ

 

2015年9月19日公開の映画「ヒロイン失格」の主題歌が西野カナさんの新曲「トリセツ」に決定!

 

発売日は未定!

 

トリセツの歌詞の説明やトリセツの評価などは上記を参照してください。

 

 

最近は、西野カナさんの楽曲を聴いてなかったので久しぶりに聴こうかなと思います。

 

妻にきゅんきゅんするかな?笑

 

気持ち悪いって言われそうですが、頑張ります!笑

 

歌詞の全文や、発売日等の情報が開示されましたら改めて追記しますのでお楽しみにして下さいね。

 

でわ!

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。