しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

iPhone7発売日と名称変更の可能性!機能など最新情報はいつ発表か

 

f:id:nasat:20150608232437j:plain

 

 

多くの方が待ち望んでいるであろうiPhone7

 

そのiPhone7について新たな情報が出てきました。

 

なんとiPhone7という名称がなくなる?というのです。

 

どういうことなんでしょう?

 

スポンサーリンク

 

   

 

私もiPhoneを使っていますがiPhone6が発売され次はiPhone6s、iPhone7となるものと思っていましたがまさかなくなるとは…

 

次期iPhoneの発売日や名称はどうなるのか?デザインやサイズなどの最新情報などを紹介していきましょう。

 

 

次期iPhoneの予約や発売日情報が流出!名称も変わるのか?

 

 

毎年1回発売されるiPhoneシリーズ、毎年発売日がギリギリまで分からず色々な予想が出ますが、今回その発売日や予約開始の情報が流出したとの情報がありました。

 

 

流出元である、イギリスの携帯会社ボーダフォンの社内メールにこれらの内容が表記されていたようです。

 

まずiPhoneシリーズの次期iPhone最新作は今までのiPhone5やiPhone6のようなモデルの表記ではなく表記が「新しいiPhone」となっていて名称が変更する可能性があるという情報がありました。

 

表記がなくなりファミコンのように、new iPhoneやsuperiPhoneとかになるのか、はたまた新しい名前が付くのか…

(この名称はあくまで予想ですよ。笑)

 

正直iPhone7、8、9と続くと思っていた私にとって衝撃的なニュースです。

 

 

そして次期iPhoneの気になる発売日は、2015年9月25日(金)となっています。

 

近年出たiPhoneシリーズでiPhone4s以外のシリーズが全て金曜日に発売された事から非常に可能性としては高いと思います。

 

次に予約日は、予約受付開始は発売日の1週間前にあたる9月18日からになるという情報です。

新iPhoneの発売日 英携帯会社の社内メールが流出し発覚か - ライブドアニュース

 

 

毎年9月前半に発表があり9月中の発売が今までの流れなので日程的に見ても可能性は十分に考えられますね。

 

個人的には、発売日より名称が変更する可能性がある事の方がすごく気になりますね。

 

やっぱり名称はiPhoneがいいですよね。

 

そのままで期待します。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

iPhone7のデザインやサイズなどの最新情報を押さえておこう

 

ではここで最新機種のiPhone7(仮)のデザインやサイズ、機能などの最新情報を紹介していきます。

 

 

まずデザインですが、コンセプト画像として上がっているデザインがボタンを液晶に作っちゃうという事。笑

 

こちらの画像を見たら分かると思いますが

 

f:id:nasat:20150608232609j:plain

 

従来のiPhoneのようにホームボタンの部分がありますが全体が液晶になっています。

ボタンがない…? iPhone 7のコンセプト画像 : ギズモード・ジャパン

 

 

個人的にこのデザインはありですね。

 

かっこいいし、ホームボタンのデザイン自体を色んな色や模様に変更がきいたりと幅が広がりそうです。

 

 

iPhone7(仮)ではどんなサイズがあるのか?

 

 

iPhone7(仮)では、iPhone6と6plusの中間的なサイズの5.2インチになるようです。

 

またiPhone7シリーズにおいてさらに4.0インチと画面の小さいiPhoneも登場するとの事。

 

私は現在iPhone5sの4インチ、妻がiPhone6の4.7インチなのでそれより大きく、友人がiPhone6plusの5.5なのでそれより小さい…

 

 

個人的にちょうどいい感じがします。

 

 

妻はiPhone6ぐらいのインチがいいと言ってますが、私は物足りません…5.5インチは大きすぎる気がするので、本当5.2インチはありですね。笑

 

4.0が出ると言う事はやはりiPhone5sぐらいが持ちやすくてちょうどいいと思われている方が多いからでしょう。

 

確かに女性の方からするとiPhone6やiPhone6plusは大きすぎるって声は多いですね。

 

 

え?私の妻?

 

 

私の妻は、私と手の大きさが同じなので大丈夫です。笑

 

 

おっと話がずれました。笑

 

 

次に予想されている機能を見て見ましょう。

 

 

防水面

 

iPhoneで毎回悩まされているのが防水機能ですね。

 

私も外の仕事とかもするので雨が降ったりしたら車に置いて来たりしています。笑

 

 

防水なら問題なく持ち運べるのに…

 

 

と思ってますが、同じ思いの方いますよね。

 

 

遂に次期iPhoneでこの防水機能が付く可能性がでてきています。

 

iPhoneを製作しているApple社が防水機能の特許を出願したと情報があります。

防水iPhoneがやってくる? アップルの特許より : ギズモード・ジャパン

 

 

これは可能性ありますね、期待持てます。

 

さらにはかねてより噂があったワイヤレス充電や、従来800万画素で来ていたカメラが1200万画素になる可能性があったりと大幅な変更が予想されます。

iPhone 7のコンセプト動画登場…横だけでなく縦スワイプも対応? - ライブドアニュース

 

 

最新技術として「新型のForce Touch」が導入される可能性があります。

 

 

この機能は、「指がどれだけの面積くっついているか」で圧力を計算する機能です。

 

 

つまり指を強く押せば画面との接地面は大きくなりますし、弱ければ小さくなりますよね?

 

その接地面を計算して強さを感知する機能です。

 

これでどんな事が出来るのか…

 

 

例えば、画面を強く押して接地面を大きくしたら電話をかけたり、画面を軽く押して接地面を小さくしたらメールになったりと接地面の大きさで操作方法を変えれるようになります。

 

これが当たり前になると携帯ほとんど指動かさなくなるかな?笑

 

 

さらなる機能が追加するのかはたまたこの中から無くなるのか…注目しましょう!

 

 

次期iPhone情報を知ったTwitterの反応は?

 

 

発売日や予約日などか流出した事で日程を知った方も多いのですがその情報を知った方々のツイッターでの反応をみていきます。

 

f:id:nasat:20150608232527j:plain

f:id:nasat:20150608232543j:plain

 

皆さん驚きもなく、冷静でいらっしゃる。笑

 

 

やはり新iPhoneが気になるし欲しい方も多いようですね。

 

 

まぁ発売日は皆んな9月というのは周知の事なのであまり慌てないのかな?笑

 

 

どちらかというとどんなiPhoneになるのかが気になっている方が多いようですね。

 

 

個人的にも楽しみです。

 

9月ぐらいでちょうど2年縛りが終わるので次期iPhoneを買おうと思います。

 

 

そして妻に自慢します。笑

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

次期iPhoneはモデル表記がなく表記には新しいiPhoneと書かれていた為、名称変更の可能性もある!

 

発売日は2015年9月25日で予約受付開始が9月18日からの開始予定!

 

デザイン、サイズ、機能などは上記参照して下さい。

 

 

妻と新型iPhoneの話しをするとサイズのところで

 

「やっぱり5.2インチは大きい、4.7インチで十分!」

 

って言っていて大きくすればいいってものではないと、私が何故か怒られていました…

 

私がiPhone作ってるのであればね…笑

 

部品1つも作れないのでやめときます。笑

 

 

様々な情報が出てきているiPhoneシリーズ最新作

 

 

果たして流出された情報通りの事が起こるのか…

 

 

楽しみですね。

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。