しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

嵐・大野智個展のグッズ情報!チケットの注意点や会場ルールは

 追記6月14日

 

f:id:nasat:20150613022422j:plain

 

 

人気アイドルグループの嵐のリーダー大野智さん

 

 

大野君が今回約7年ぶりの個展となる『FREESTYLE II』を日本では東京と大阪で開催が決定しました。

 

しかも、今回ジャニーズの中では初となる中国の上海に海外個展を開くとこも決定しています。

 

初の海外個展という事で大野君は、上海の人達がどんな反応をするのかすごく楽しみのようです。

 

個人的には芸術には国境はないと思いますのできっと大野智さんの作品の素晴らしさを上海の方々も実感されると思います。

 

話を日本にもどしましょう。笑

 

スポンサーリンク

 

   

 

日本では第2弾の個展が開催されるのですが、楽しく見たりする為にも、会場でのルールや注意事項など色々な事があります。

 

そこで、大野智さんの個展のグッズ情報だけでなく、ローソンチケット購入での注意事項や会場でのルールなどを紹介していきましょう。

 

 

グッズの最新情報!チケットなくても買える?

 

グッズの最新情報としては、商品はまだ公表されていません。あくまで参考ですが、前回の個展でのグッズを紹介しましょう。

 

前回の個展では

 

Tシャツ(赤) 

 

フィギュアストラップ

 

ショッピングバッグ 

 

ポストカードセット

 

がグッズとして登場しました。

 

ので傾向としては、これに近いものだとは思いますが、大野君はこの個展についてのコメントの中で

 

 

「今までとは違うやり方をした作品もあり、前回より“今の自分”が表れていると思っています。」

大野智作品展 FREESTYLEⅡ

より引用

 

 

 

と語っている事からグッズに関しても、今までとは視点を変えた違うグッズになる可能性もありますね。

 

グッズの購入情報と注意点などを紹介します。

 

 

まずグッズ購入は作品展示会の会場でチケットのある方は購入ができます。

 

1人につき、1アイテム5個までの販売になっています。

 

つまり上の商品で言うとTシャツが1人で買うと最大5着まで買えるという事です。

 

支払いは現金のみとなっていてクレジットカードは使えないので気をつけて下さい。

 

原則グッズ購入は作品鑑賞後の販売となりますのでご了承下さい。

 

もしチケットが取れなかった場合、グッズの購入ができませんよね?

 

ご安心下さい。

 

 

チケットを持たれていない方は、全国のローソン・ミニストップに設置されているLoppi(ロッピー)でグッズの購入が可能です。

販売日は、7月24日10:00から販売が開始されます。

 

グッズ詳細の公表は7月上旬を予定しているようですのでもう少々お待ち下さい。

 

 

 スポンサーリンク

 

   

 

ローソンチケット購入情報と見落としがちな注意点!

 

チケットの購入には3種類の方法があります。

 

 

ネットでの購入と電話予約、店頭販売です。

当日販売はありません。必ず事前購入となります。

 

購入開始の日程は、2015年6/14(日)12:00からネットと電話予約での購入が可能です。

 

電話予約では初日の23:59まではLコードは不要です。

 

それ以外では必要になってきますのでご注意下さい。

 

店頭販売 6/15(月)12:00以降残席がある場合、ローソン・ミニストップ設置のLoppiでも購入が可能になります。

購入のの際には必ずLコードが必要になりますので注意が必要です。

 

 

チケットでの注意事項

 

チケット料金は、4歳以上は1000円(別途、発券手数料)

 

4歳児未満は、保護者同伴なら入場可能ですが、保護者の方はチケットを購入しないといけません。ご注意下さい。

 

チケット購入数は、1人1回の申し込みで最大4名まで購入が可能です。

 

 

もし、チケットを無くされた場合は再発行の保証がありません。また半券になってもダメになります。切り離さないように注意しましょう。

 

 

時間帯は、

 

 

日時指定・入替制(ご鑑賞の所要時間は約60分)となっています。

 

1部/11:15~ 2部/12:15~ 3部/13:15~

4部/14:15~ 5部/15:15~ 6部/16:15~

7部/17:15~ 8部/18:15~ 9部/19:15~

※8月23日(日)は4部/14:15で終了。

大野智作品展 FREESTYLEⅡ

より引用

 

 

 

所要時間が60分しかないのであまりゆっくりはできそうにないですね。

 

限られた時間の中で出来るだけ早く、そして濃く観れるように奮闘しましょう。笑

 

もし時間に遅れた場合は入場をお断りする場合もありますので開場の15分前には会場に来るようにして下さい。

 

 

守ろう!会場でのルールとは?

 

 

楽しく個展を鑑賞するのであれば、やはり環境も大切になってきます。

 

よりよく過ごす為の会場のルールや注意事項を紹介していきましょう。

 

 

①撮影

 

これは完全に禁止事項になりますのでそのような行為を発見した瞬間に退館する可能性が高いです。

 

②食事

 

飲食スペースがないので原則禁止です。

 

 

③足が悪く車椅子を活用している方や介護付きの方は?

 

 

車椅子に乗られている方は、車椅子での入場は大丈夫です。

 

通りづらい所がある場合は、近くのスタッフを呼んで下さい。

 

 

介護が必要な方で介護する方も一緒にくる場合、

 

介護者がいる場合は介護でついている人の1人がタダになります。入場の際に近くのスタッフに教えて下さい。

 

 

手荷物などを預かったりするサービスはありませんので荷物がある場合は近くのロッカーなどを活用して下さい。

 

 

再入場は出来ませんのでご注意下さい。

 

未成年者のみの入場には、必ず保護者の許可が必要になってきますので

 

楽しく個展を見る為のルールになりますのでみんなで協力してこのルールを率先して行いましょう。

 

きっと大野くんも喜ぶと思います。

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

嵐の大野智個展のグッズ情報は上記を参照して、チケットを持ていない方も7月24日(金)よりグッズの購入をローソンやミニストップのLoppiで可能です。

購入の流れはこちらから

↓↓↓

大野智作品展 FREESTYLEⅡ|ローチケ.com|チケット情報・販売

 

 

チケット情報や会場ルールやチケット情報などは上記を参照して下さい。

 

 

この度、前回の大野智さんのfreeStyle作品集を購入して妻にプレゼントしました。

 

 

理由は色々と迷惑をかけているのでそのありがたいという気持ちをプレゼントとして渡しました。

 

2人で作品集を少し読んでみましたが、さすがとも言うべきか、なんであんなフィギュアが作れるのか…

 

芸術系の見る目がない私でも大野くんの作品をちらっとみたら圧巻といいますが、時が止まった感じがして、驚きと感動がいっぺんに溢れ出たようなそんな気分になりました。

 

こんな私でもこのように感じ取れるのでほとんどの人はもっと深い感銘を受けるかもしれません。

 

 

東京の表参道ヒルズ 地下3F スペース オーで

2015年7月24日 (金)から2015年8月23日(日)まで

 

大阪のナレッジキャピタル EVENT Lab.で

2016年3月3日 (木)から2016年4月3日(日)までで開催されます。

 

 

どちらか一方でも行きたいですね。

 

 

【天才】大野智を垣間見るチャンスです。

 

是非参加してみましょう。

 

追記6月14日

 

大野くんの個展チケットが約2時間弱で完売となりました。

購入出来なかった方も多いようです。

購入出来なかった方にヤフオクの情報や次回大阪でのチケット購入におススメの方法など紹介しています。

↓↓↓

嵐・大野智個展チケット完売でもヤフオクがある!大阪のオススメ購入方法は - しんせん日記

 

関連記事

↓↓↓

嵐の大野智が個展を東京表参道で開催!チケットやグッズの最新情報は - しんせん日記

嵐の宮城ライブ2015のホテルの予約とれない方必見!オススメの方法はこれだ - しんせん日記

嵐の宮城ライブ2015年の会場にはタクシーで!車やバス渋滞回避におすすめ - しんせん日記

嵐のワクワク学校2015の最新情報と内容を予想!日程やアクセスも紹介するゾ - しんせん日記

嵐の大野智が個展を大阪で追加開催!日程やチケット情報とアクセス方法は - しんせん日記

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。