しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

バブルラン着替える更衣室どこ?注意点や禁止事項などを最終チェック

2016年3月7日追記:バブルラン2016in沖縄の最新情報と注意事項まとめ

hansen.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150618005033j:plain

 

 

アメリカで人気を博したファンランの一種【バブルラン】

 

日本で開催されるとすぐに大人気イベントになりました。

 

2015年だけでも大阪、愛知、幕張、沖縄と全国各地でイベントを予定しています。

 

 

1日約1万人以上が参加するイベントなので行かれる方も多いと思います。

 

 

そこで気になる更衣室情報の他に、非常に楽しいイベントなので、楽しむ為に重要な会場での注意点や禁止事項などを紹介します。

 

 

バブルランでの着替えはどこで?

 

 

『バブルラン参加するのはいいけど、もう少し走りやすい格好をしたいけど…その格好のまま電車に乗るのは…』って方!

 

大丈夫です!

 

バブルランの会場には更衣室のスペースが用意されていますので自身のラン開始時間前に来場して着替える事が出来ます。

 

ただ当日1万人を超える方々がいらっしゃいますのでおそらく更衣室も混む可能性が大です。

 

出来る事なら時間に余裕を持って来てもらう事と電車などの公共交通機関で来ても恥ずかくない程度に着替えが少ない格好で来てもらえるとスムーズに進めると思います。

 

 

更衣室が混むのが嫌な方は、車の中で着替えるのもひとつの手です。

 

ただし、着替えに困らない反面、当日車で来られた場合、会場周辺は非常に混雑が予想されます。

 

1万人の半数が車として、1台平均4人だとしても1,200台もの車が来るのですから混みますね…

 

 

やはり個人的には、自家用車より公共交通機関がスムーズに時間通り来れるのでオススメです。

 

 

更衣室が混む可能性はありますけど…笑

 

 スポンサーリンク

 

   

 

バブルランに必要な注意点は?

 

 

バブルランをより一層楽しむ為には、『あ~失敗した~』とか『準備しておけば良かった!』とか『確認しておけば…』とかない方が絶対楽しいと思いますし、内容によってはせっかく楽しかった気持ちがなくなり最悪な1日になってしまう事も…

 

そうならない為にも必要なのが注意点の確認!

 

これを確認して参加するのとしないのとでは安心感が違いますし、よりバブルランに集中出来ますね。

 

では早速バブルランでの注意点を紹介します。

 

 

1:料金を払った後のエントリキャンセルは一切できません。(返金も出来ません)

 

2:返金できない事を了承しており、それでもキャンセルをしなければいけない場合は、事務局にメールで連絡して下さい。

 

3:ウェーブ時間の変更は出来ません。

 

4:ウェーブ開始時間に間に合うように早めに来場して下さい。もし遅れた場合参加出来ない可能性があります。

 

5:基本、雨天決行ですが台風なとの荒天の場合は中止になる場合もあります。その中止の際の返金もありませんのでご了承下さい。

 

6:汚れてもいい格好で参加して下さい。服に付いた汚れは落ちにくい場合がありますので

 

7:タオルと着替えは必ずお持ち下さい。濡れます!また、ケータイや財布は荷物預けが出来ないので必ず防水ポーチなどに入れて確実に防水して下さい。

 

8:泡は、100%オーガニック素材で体に害はありませんが、目に入ったりするもしみますのでサングラスなどの着用をした方がいいと思います。

 

9:更衣室はありますがシャワーはありません。タオルで拭き取る形になります。

 

10:荷物置き場がありますが、スペースに限りがありますのでご注意下さい。

 

11:グッズ、飲食ブースは現金のみの支払いとなります。

 

 

参加される前日にでももう一度最終チェックの形で確認して下さい。

 

上記の注意点の中で、エントリー料金を払った後のキャンセルを受付けないというところは特に注意が必要な箇所です。

 

それ以外だと当日の着替えや準備物は前日と当日にチェックして忘れがないようにしたいですね。

 

忘れてしまうとせっかくの楽しい思い出がバブルだけに泡になります。笑←すみません、オヤジでした。

 

 

バブルランでの禁止事項は?

 

 

バブルランでの禁止事項を紹介します。

 

 

1:アルコールの持ち込み、飲酒

 

2:他人に迷惑をかける行為があった場合は、退場してもらう事も

 

3:周辺地域の方々への迷惑行為。(汚れを落とす、大きな声を出す、ゴミを捨てるなど)このような行為があった場合は今後イベントへの参加が出来なくなります。

 

4:申し込みの名前や年齢、性別、電話番号が嘘だった場合(虚偽申告)は出場の取り消しとなります。

 

5:年齢制限があり会場への入場は中学生以上となりますので中学生未満のお子さんの参加、入場は出来なくなっています。その他に車椅子の方の入場、ペット同伴の入場も出来なくなっていますのでご了承下さい。

 

1~4については最低限のマナーでもありますので、楽しいバブルランにする為にもしっかり守りましょう。

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

バブルランの会場には、着替えに必要な更衣室のスペースがある。スペースに限りがあるので混む可能性が大!

 

注意点や禁止事項は上記を参照して下さい。

 

 

バブルランで楽しすぎて帰りに他人に迷惑をかけてしまったという事がないとも言い切れません。

 

そのくらい、かなり楽しくハイテンションになるようです。

 

もちろん当日は楽しい事をメインにおいて盛り上がって下さい。笑

 

そんな中でも頭の隅っこに上記の注意点や禁止事項を置いてバブルランを楽しみましょう!

 

 

バブルランは今のところ私の地域には来る予定はないのでなんとかイベントが今後も続くように参加される方はお願い致します。笑

 

でわ!

 

関連記事

 

バブルラン大阪に参加する際のおススメの服装や会場へのアクセス方法の情報はこちら

↓↓↓

バブルラン大阪2015の服装はTシャツ参加?会場アクセスやチケット情報も - しんせん日記

 

車を利用してこられる方に会場周辺の駐車場情報

↓↓↓

バブルラン大阪2015の日程やチケット値段、駐車場情報を随時更新 - しんせん日記

 

バブルラン愛知の日程やチケット情報ならこちら

↓↓↓

バブルラン愛知2015オススメ服装と日程やチケット情報!アクセス方法もチェック - しんせん日記

 

気になるウォーターラン東京の最新情報ならここ

↓↓↓

ウォーターラン2015東京の日程は?チケットやイベント最新情報を紹介 - しんせん日記

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。