しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

錦織圭のウインブルドン2015に不安?ふくらはぎの状態や芝との相性は

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150622235031j:plain

 

 

ウインブルドン欠場の可能性が!?

 

世界ランキング第5位のプロテニスプレイヤーの錦織圭選手。

 

ゲリー・ウェバー・オープンのシングルス準決勝アンドレアス・セッピ戦で怪我が原因で途中棄権となり、6月29日から始まるウインブルドンへの出場が危ぶまれています。

 

錦織圭選手の怪我の状態やウインブルドン2015出場の可能性、芝コートでの錦織圭選手と芝の相性はどうなのか?などを紹介していきましょう。

 

 

ウインブルドン2015が開催

 

ウインブルドン2015は、6月29日から7月12日まで開催します!四大国際大会の1つの大会であり、四大国際大会の中で一番歴史が古い大会でもあります。

 

1887年からの歴史なので約130年ほどの歴史があるのですね。

 

そしてウインブルドンで有名なのが厳格なドレスコード!

 

試合中練習中共に上から下までを白に統一しなければならないという条件付き。

 

そんな条件の中でもしっかりおしゃれな感じに仕上げてくる選手もいて、見所の1つです。

 

そして何と言っても気になるのは、ウインブルドン2015の優勝者は誰なのか?

 

昨年度に引き続き、世界ランキング第1位のノバク・ジョコビッチ選手が連覇を成し遂げるのか、過去10年間の間に5回優勝した世界ランキング第2位のロジャー・フェデラー選手が再び王者となるのか目が離せません!

 

もちろんウインブルドン2013の優勝者世界ランキング第3位のアンディ・マレー選手、全仏オープン2015の覇者世界ランキング第4位のスタン・ワウリンカ選手、そして我らが日本の世界ランキング第5位の錦織圭選手など実力者ばかりで一体誰が優勝するのか全く予想ができません。

 

個人的には、やはり錦織圭選手に優勝を勝ち取ってもらいたいですね。

 

素人目線ではありますが、試合を見ているとトップ5の実力はそんなに差はないと感じます。

 

となるとやはり勝敗を分けるのは当日の体や天候などのコンディションや芝との相性だと思います。

 

各選手がベストのコンディションでウインブルドン2015を迎えれるようになればかなり面白い試合が多くなりそうですね。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

錦織圭の怪我の状態は?

 

ベストコンディションでウインブルドン2015を迎えたい中で錦織圭選手の怪我の容態が場合によっては、欠場もあり得る事態に…

 

ゲリー・ウェバー・オープンのシングルス準々決勝のヤノビッチ戦後半で左ふくらはぎに違和感を覚えテーピングをして迎えた準決勝のアンドレアス・セッピ戦でも痛みが引かず途中棄権となります。

 

 

病院での診断の結果、「左ふくらはぎの筋膜炎」と診断されました。

 

 

錦織圭選手は会見で

 

 

「残念だが今年は欠場することなく試合に出続けていたので、疲れが出てしまうのはしょうがない。この大会は自然と出なければならない試合だった。決勝まで行ける可能性もあった。残念だが今は早く治して、ウィンブルドンに支障がないようにすることが先決」

【テニス】錦織圭、左ふくらはぎの筋膜炎…ウィンブルドン出場は微妙な状況に | やわらかスポーツCYCLE(サイクル)cyclestyle.net/

より引用

 

 

とウインブルドン2015への出場に錦織圭選手は前向きになっていますが、まだ左ふくらはぎの詳しい検査が残っていてその結果を見て出場するかしないかを決定する事になっています。

 

 

個人的もそうですが全国の皆さんも錦織圭選手のウインブルドン2015での姿を見たいと言う思いがありますよね。

 

錦織圭選手にとっても私達にとっても1番いい検査結果が出る事を祈りましょう!

 

 

錦織圭と芝コートの相性は?

 

怪我からの復活を期待されている錦織圭選手ですが、ウインブルドン2015に出場をしたとして優勝のカギとなるのはやはり芝との相性だと思います。

 

相性がいいとやりやすいのはもちろんの事、自信にもつながります。

 

 

相性とは違いますが自信について、あるテレビ番組で元プロテニスプレイヤーの松岡修造さんは、選手時代は自分を褒め続ける事により自信をつけていったそうです。

その結果、当日松岡修造さんは、世界ランキング第271位だったにもかかわらず、雲の上の存在とも思っていた世界7位のミロスラフ・メチージュをストレートで破る番狂わせを起こしました。

 

自信というものは時にこのような力を持っているのですから、侮れませんね。

 

では、肝心の錦織圭選手と芝との相性はというと、以前錦織圭選手は「芝は難しい」と言っていましたので、芝のコートが得意と言う訳ではなさそうですが、今シーズン初の芝コートのゲリー・ウェバー・オープンのシングルス第2回戦に勝利後のコメントで「コートの上ですごくいい感触だった」とコメントしている事から芝コートへの手応えを感じていたようです。

 

 

このような手応えを感じていた矢先の怪我ですので個人的には、検査結果がいい結果が出て、この芝の手応えが残っているままウインブルドン2015を迎えて欲しいと思います。

 

そうすればノバク・ジョコビッチ選手でもなく、ロジャー・フェデラー選手でもなく錦織圭選手の優勝の可能性がぐんと上がりますね。

 

松岡修造さんではないですが燃えてきた~!笑

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

ウインブルドン2015が6月29日から7月12日まで開催!

 

錦織圭選手の怪我の状態は、左ふくらはぎの筋膜炎

 

錦織圭選手と芝コートの相性は、得意ではないが、2015年は、いい感触で来ている。

 

 

個人事ではありますが、最近錦織圭選手に触発されてテニスを始めました。笑

 

錦織圭選手たちが普通に打ち返したりしているので簡単そうに見えてましたが…

 

実際やってみると違うのですね。笑

 

ちょっと力むとホームランになってました。笑

 

でも、テニスは観ているのも楽しいのですがやるともっと楽しいですね。

 

テニスが楽しくてしょうがなく、3時間ぶっ通しでやって次の日は全身がかなりの筋肉痛となり、妻からデカイ塊と比喩されておりました。笑

 

初めてテニスをして2日目マイラケットを手に入れたので週末にもう一度やろうと思います。笑

 

また筋肉痛になりそうです…

 

 

話を戻しますが。笑

 

 

ウインブルドン2015まで約1週間となっています。

 

それまでに錦織圭選手がどれほどふくらはぎの回復が出来るのか…

 

いちファンとしてウインブルドンの舞台で優勝する錦織圭選手の姿を見たいですね。

 

 

でわ!

 
 
Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。