しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

女子バレーブラジル戦のメンバーは?日程や日本時間も【ワールドグランプリ2015】

最新追記:7月3日

ブラジル戦結果速報!!

 

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150703015658j:plain

 

 

いよいよワールドグランプリ2015が開幕します!

 

火の鳥NIPPONは昨年のワールドグランプリ2014ではブラジルに次ぐ第2位の成績で初の銀メダルとなりました。

 

あと一歩まで来てましたが、やはりブラジルは強い!

 

しかし、初のメダルという事であの銀メダルを獲得した時の興奮といったら…あまりの興奮に目が覚めてしまったのを覚えています。笑

 

今回のワールドグランプリ2015では今度こそ前回以上の成績を残し、世界一となるのか非常に注目されていますね。

 

2015年の5月に行われた【モントルーバレーマスターズ2015】では第2位と好成績を残しているのです。

 

これは非常に期待が持てますね!

 

ブラジル戦のメンバーや日程、日本時間とブラジルの注目選手を紹介していきます。

 

 

ワールドグランプリ2015が開幕!

 

 

8月に開催されるワールドカップ2015の前哨戦とも言うべきワールドグランプリ2015が開幕されます。

 

ただの前哨戦と侮ってはいけません。全てのチームに言える事ですが、ワールドカップ2015に向けての最終調整でもあり、コンディションを高めてワールドカップまでの波に乗る大会でもありますので、このワールドグランプリ2015の結果はワールドカップ2015に結構反映されるのではないかと思います。

 

そんな重要な意味合いを持つ大会で初戦の相手は、昨年ワールドグランプリ2014の優勝を阻止されたブラジル代表!

 

昨年に引き続き今年も最大のライバルとなるのは間違いないのでいかに前回大会の反省点を活かして、改善にもっていくのか…非常に楽しみですね。

 

しかし、先月のブラジル遠征でブラジル代表と練習試合を行い4試合中1勝3敗やはり簡単には勝たせてくれませんね。

 

この半月ほどで、どれだけの反省点を活かし7月3日のワールドグランプリ2015の初戦を迎えれるのかが勝敗を握っていると思います。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

ブラジル戦の日程や日本時間は?

 

ブラジル戦の日程

 

現地時間では

2015年7月3日(金)18:30~

 

 

日本時間では

2015年7月3日(金)20:30~

 

 

日本とバンコクの時差は約2時間となります。

 

バンコクラウンドをテレビで観たいと言う方も多いと思いましたので探しました。

 

 

すると…

 

見つかりませんでした。泣

 

探せど探せど見つかりません!泣

 

個人的に調べてテレビの情報であるのはワールドグランプリ2015日本(さいたま)ラウンドのみのようです。

 

皆さんの中にはラジオもしくは、テレビで聴ける方法を知っている方もいるも思いますのでもし、放送に関しての話題がある時は是非コメントをいただきたいです。

 

追記7月3日

FIVBワールドグランプリ2015、火の鳥NIPPON の初戦・ブラジル戦は、FIVBの公式YouTubeチャンネルにてライブストリーミングが行われます!火の鳥NIPPONにエールを送りましょう!

 ↓↓↓

http://youtu.be/uBCOpmIxpiI

 

ブラジル戦のメンバーは?

 

 

『このメンバーで行くよ~!』

とかは書いていませんでしたが、日本バレーボール協会のLINEでの発表によると

 

古藤千鶴(セッター)、宮下遥(セッター)

長岡望悠(ウィングスパイカー)、木村沙織(ウィングスパイカー)、山口舞(ウィングスパイカー)、古賀紗理那ウィングスパイカー)、石井優希(ウィングスパイカー)、内瀬戸真実(ウィングスパイカー)迫田さおり(ウィングスパイカー)鍋谷友理枝(ウィングスパイカー)

島村春世(ミドルブロッカー)、大竹里歩(ミドルブロッカー)

座安琴希(リベロ)、佐藤澪(リベロ)

 

 

の計14名となっています。

 

 あら?江畑幸子さんと荒木絵里香さんの文字がありませんね。

 

個人的に好きなプレイヤーなので出て欲しかったのですが、荒木さんのスパイクを決めた後の喜び方が大好きです。笑

 

次に期待したいと思います。

 

 

ブラジル代表の注目選手は?

 

第1戦で戦うブラジル代表は、最新の世界ランキングでもアメリカに次ぐ世界第2位。

 

非常に強く、簡単にはいかない相手です。

 

中でも注目選手は、やはり【シェイラ・カストロ】

 

f:id:nasat:20150703015754j:plain

 

スター集団の中でも中心的存在の選手で獲得した個人タイトルも多々あります。

 

2005年 グラチャン MVP

2006年 ワールドグランプリ MVP

2009年 ワールドグランプリ MVP

2011年 パンアメリカンカップ MVP

2011年 南米選手権 MVP

2012年 ロンドン五輪 ベストサーバー賞

2014年 ワールドグランプリ ベスト・オポジット賞

2014年 世界選手権 ベストオポジット賞

 

 

個人タイトルだけで8個はとても素晴らしい!

 

この個人タイトルを見ただけで『あっ!この人やばい』って思ってしまいます。笑

 

 

【シェイラ・カストロ】の特徴として

 

やはり男子並みの破壊力を持つブラジルチームの中でも抜群の安定感を持つ選手。

 

得意技はバックアタックで、スランプはないの?と思うぐらいの安定感!

 

世界トップクラスの技術と威力を合わせ持った選手だと思います。

 

日本は初戦でもちろん他のアタッカーもいますのでシェイラのアタックばかりに注意するのも厳しいですね。

 

しかし、ブラジル合宿では初戦に3セットを連続でとっていたので結果は1勝3敗と負け越してはいますが、活路は見出せるのではないでしょうか。

 

ここは眞鍋監督の戦術がものを言うところでしょう!笑

 

火の鳥NIPPON!まずは1勝!

 

最新追記 7月3日

 

火の鳥日本vsブラジルの結果は3ー1でブラジルの勝利となりました。

 

第1セットは、21ー25でブラジル

 

第2セットは、 25ー17で日本

 

第3セットは、27ー25でブラジル

 

第4セットは、25ー21でブラジル

 

 

こう見てみると必ずしも力の差があり負けた訳ではなく、接戦の末に負けたような結果ですね。

 

次の第2戦はタイ代表との戦いです。

 

気持ちを切り替えて、頑張って欲しいですね。

 

負けはしましたが長岡選手は良かったですね。結構得点入れていて、次も期待できるような活躍でした。

次のタイ戦は負けられません!

応援しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

ワールドグランプリ2015が遂に開幕!

 

初戦の相手はブラジル代表!

 

日本戦日程は、2015年7月3日(金)

日本時間では20:30~

 

妻に女子バレーを一緒に観ようと声をかけたところ

 

『私、運動系嫌いだからね!』と言っていました。笑

 

 

観るだけなんですけどね。笑

 

妻とはうってかわり、妻の母親(お義母さん)は、大のバレー好き!

 

女子バレーを観ながら一生懸命声を出して応援してます!

 

それに突っ込む妻…よく見る光景ですね。笑

 

 

楽しみにしている人は多いと思うのですが、テレビ放送は日本ラウンドの分しか流れないようですので、勝敗結果がでましたら、追記していきますのでお楽しみに!

 

 関連記事

 

ワールドグランプリ2015プールA第2戦タイ戦の詳細と結果

女子バレータイ戦のメンバー一覧!放送日程や日本時間も【ワールドグランプリ2015】 - しんせん日記

 

ワールドグランプリ2015プールA第3戦セルビア戦の詳細と結果

女子バレーセルビアのメンバー一覧は?放送日程や日本時間も【ワールドグランプリ2015】 - しんせん日記

 

 ワールドグランプリ2015プールE第1戦イタリア戦の詳細と結果

女子バレーイタリア代表2015メンバー一覧は?この注目選手は実力以外にも… - しんせん日記

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。