しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

FNSうたの夏まつり2015出演者一覧を随時更新!観覧申し込みはいつまで

最新追記:7月24日

うたの夏まつりの最終出演者が決定!下に出演者一覧あり。

 

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150708002435j:plain

 

 

2012年より毎年開催され、SMAPの草彅剛さんが司会を務める人気の音楽番組。【FNSうたの夏まつり】が今年2015年も開催が決定

 

毎年様々な豪華アーティストが出演し、生放送ならではの出来事やアーティスト同士のコラボなどが見所ですね。

 

私の友人もこの番組を楽しみにしています。

 

今回は好きなアーティストが出演したら是非観覧してみたいなぁと思っている方のためにも

 

FNSうたの夏まつり2015に出演するアーティスト出演者一覧と番組観覧の申し込み方法を紹介していきます。

 

 

FNSうたの夏まつりとは?

 

最初にFNSうたの夏まつりとはどんな番組なのか?を紹介していこうと思います。

 

 

『FNSうたの夏まつり』(エフエヌエスうたのなつまつり)は、2012年から毎年1回夏(水曜日のプライムタイム)にフジテレビ系列で4時間超にわたって生放送される音楽番組。『FNS歌謡祭』の派生番組である。

FNSうたの夏まつり - Wikipedia

より引用

 

 

FNS歌謡祭の派生番組のようですね。

 

私自身、これ見るまで何気なくFNSうたの夏まつりを見ていたので知らなかったです。笑

 

 

上記にあるように毎年夏の水曜日に開催されており、歴代日程と時間は

 

第1回 2012年8月8日19:00~23:08

第2回 2013年7月31日18:55~23:08

第3回 2014年8月13日19:00~23:08

 

そして今年2015年は

第4回 2015年7月29日19:00~の開催となります。

 

そして司会を毎年SMAPの草彅剛さんがしているという事もあってか

 

2012年より2014年までトップバッターと大トリをSMAPが務めています。

 

今年2015年は、まだ出演者全員や司会者の発表がされておらず確定はしていませんが、ほぼ司会は草彅剛さんでトップバッターと大トリはSMAPで間違いないかと思います。

 

SMAPの人気は相変わらずなので変える必要ないですからね。笑

 

逆に変えてしまうと私の中で草彅剛さんの印象がとても強いので別番組に思えてしまいます。笑

 

個人的には、そのままで行って欲しいです。

 

そして私がこの番組を面白いと思うところは、アーティスト同士のコラボがあるところです。

 

日頃ソロでやったりグループでやっている人達が別のアーティストと一緒に歌を歌うという新鮮さが大好きです。

 

時にはびっくりするようなコラボだったり、懐かしいコラボだったりと見ていて飽きないですね。笑

 

その他にも生放送ならではの出来事が起こったりします。2014年には岸谷香さんが本番前にぎっくり腰になるというハプニング!

本番中はその状態でも他の人にばれないように振る舞うというプロぶりはさすがです。

 

このようなコラボあり、ハプニングありの音楽番組は中々ないので番組を見ていてる側にも今年はどんな事になるのだろうと楽しみが広がりますね。

 

詳細な情報が公開されたら随時更新していきます。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

FNSうたの夏まつり2015の出演者一覧を紹介!

 

7月7日現在発表されている出演者を紹介します。

 

出演者一覧

(敬称略)

E-girls

HKT48

AKB48

EXILE

SKE48

NMB48

GENERATIONS from EXILE TRIBE

JUJU

chay

T.M.Revolution

Flower

BREAKERZ

miwa

杏里

きゃりーぱみゅぱみゅ

郷ひろみ

小室哲哉

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

杉山清貴

鈴木雅之

田島貴男

徳永英明

乃木坂46

槇原敬之

マーク・パンサー

ももいろクローバーZ

和田アキ子

FNSうたの夏まつり - フジテレビ

 

7月7日現在は、第1弾のアーティストの発表のみですので、第2弾の発表がありましたら追記で紹介します。

 

この中で個人的に好きというかとても印象深いアーティストはT.M.Revolutionです。

 

その理由は、世代という事もありますが、思い出として強く残っているところですね。

高校生の時に、T.M.Revolutionの【HIGH PRESSURE】と言う曲を友人が大雨の中、外で大熱唱していました。笑

その事があってかT.M.Revolutionを見ると今でも思い出します。笑

 

それが理由ですね。笑

 

 

FNSうたの夏まつり2015の観覧申し込み方法と期限は?

 

 

好きなアーティストが出演していると会場に足を運びたい方も多いと思います。

 

ですので観覧の申し込み方法を紹介していきます。

 

 

FNSうたの夏まつり2015の観覧申し込みはハガキのみの申し込みとなります。

 

市販のハガキに

 

代表者の住所・氏名・年齢・電話番号、同行者の氏名・年齢、見たいアーティストを書いて【〒119−0188 フジテレビ

「2015 FNSうたの夏まつり」観覧募集係】の住所まで郵送して下さい。

1枚のハガキで2名まで申し込みできます。

 

ハガキ記入例

 

 

ハガキ表

f:id:nasat:20150708004306j:plain

 

ハガキ裏

f:id:nasat:20150708004342j:plain

 

こういう風に書いたらいいと思います。

 

お1人での観覧申し込みの場合は同行者の記載の記載を省いて下さいね。

 

 

申し込みの期限は、7月14日消印有効

 

14日の消印有効となりますので7月14日当日までにハガキに書いて出したら大丈夫です。あと1週間切ってますので早めのご決断を!

 

追記:7月13日

 

観覧募集延長決定!

 

7月14日の消印有効だったのが、7月21日(火)消印有効に変更となりました。

 

だって第3弾の追加出演アーティストが決定してませんからね。笑

 

皆さん気になるSMAP・ジャニーズの情報がまだありませんから観覧応募の締め切りの後に発表があったら正に火に油!

 

延長してくれて良かったです。笑

 

【観覧申し込みについての注意点】

 

①申し込みは、1人1枚限りです。(複数の申し込みは無効)

 

②観覧は、番組が深夜まで行うので条例の関係で同行者を含めて7月29日の時点で20歳未満の方は観覧を一切できません。

 

③当選すると7月22日頃に当選ハガキが送られてきます。無い場合は…残念です。

 

④身分証明書が必要になります。身分証明書は全て写真・住所付のパスポート、運転免許証、住民基本台帳カード、学生証、障害者手帳になります。(身分証明書のコピーは無効)

 

⑤申し込み後の代表者・同行者の追加・変更はできませんので気を付けて下さい。

 

⑥会場までの交通費・宿泊費等は各自で負担となります。なので当選したらすぐホテルをとらないといけませんね。

 

それ以外の細かな注意事項は当選ハガキに記載しているようです。

当選されたハッピーな方はしっかりと注意事項にも目を通しておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

夏のフジテレビの音楽祭【FNSうたの夏まつり2015】が2015年7月29日の水曜日に開催!

 

うたの夏まつり2015の出演者一覧は上記を参照して下さい。第2弾が発表されたら随時更新していきます。

 

観覧申し込み方法はハガキのみ!詳細は上記を参照して下さい。

 

 

毎年恒例のビック音楽イベントが間もなく始まります。第1弾で発表のあったアーティストだけでもとても豪華なアーティストばかり!

 

第2弾の発表が待ち遠しいですね。笑

 

第2弾もきっと豪華なアーティストが名を連ねると思いますのでこの夏もかなり盛り上がりそうな予感!

 

冒頭でも書きましたが、私の友人はとても気に入っている番組で

 

今日も『どんなアーティストが出るのかなぁ?』と度々言ってました。笑

 

その友人はどんなアーティストが出演してどんなコラボをするのかが楽しみのようです。

 

どんなアーティストが出揃うのか楽しみで仕方ありませんね。

 

 

詳細をお待ちください!



最新追記7月24日


FNSうたの夏まつりの出演者全て決定!


安倍なつみ

Happiness

ふなっしー


の3組が新たに追加されて

これで全ての出演アーティストが決定したようです。


最終出演者一覧


安倍なつみ

嵐 

杏里

E-girls

家入レオ

稲垣潤一

HKT48

AKB48

EXILE

SKE48

NMB48

大島花子

大原櫻子

華原朋美

関ジャニ∞

Kis-My-Ft2

きゃりーぱみゅぱみゅ

クリス・ハート

倖田來未

郷ひろみ

小室哲哉

三代目 J Soul Brothers

GENERATIONS from EXILE TRIBE

JUJU

杉山清貴

鈴木雅之

SMAP

Takamiy

田島貴男

谷村新司

chay

Chage

TUBE

T.M.Revolution

TOKIO

徳永英明

新妻聖子

西野カナ

乃木坂46

Happiness

平井堅

V6

舞祭組

ふなっしー

Flower

BREAKERZ

Hey! Say! JUMP

星野源

マーク・パンサー

槇原敬之

三浦大知

miwa

May J.

モーニング娘。'15

ももいろクローバーZ

森高千里

和田アキ子

WaT


とても豪華な出演者の方々ですね。


この中からどんなコラボが生まれるのか…


放送前から期待が高まります!


 

最新追記 7月9日:うたの夏まつりの最新追加情報!

第2弾出演者と新司会者が決定!

 

 

第2弾アーティストは

 

Chage

TUBE

May J.

WaT

稲垣潤一

華原朋美

倖田來未

谷村新司

西野カナ

平井堅

星野源

三浦大知

モーニング娘。’15

森高千里

FNSうたの夏まつり - フジテレビ

 

の豪華14組が決定!

 

 

更に今年2015年からは草彅剛さんに代わり新司会者に選ばれたのは

 

『水曜歌謡祭』でもMCを務める森高千里さんと渡部建さん(アンジャッシュ)に決定しました。

 

草彅剛さんが良かったのですけど…笑

 

森高千里さんや渡部建さんが悪い訳ではなく、毎週水曜歌謡祭をやってるので、特別感が若干減っちゃうかなと感じます。

 

実際当日になったら全然違うかもしれませんけど。笑

 

司会者としては間違いない人選とは思いますのできっと楽しめてくれそうですね。

 

しかし、気になるのは草彅剛さんが司会者ではなくなる事により毎年続いていたSMAPはどうなるのか?というところですね。他のジャニーズ出演者も気になります。

 

また近日中に第3弾のアーティスト発表があるようですのでわかり次第追記していきます。

 

追記7月13日

 

第2弾出演アーティストが決定!

Takamiy
家入レオ
大島花子
大原櫻子
クリス・ハート
新妻聖子

 

ゲストミュージシャンも決定!


宮本笑里
水曜シンガーズ(K、GILLE、MACO、Ms.OOJA、いであやか、エリック・フクサキ、川上大輔、信近エリ)

ファンの方には嬉しい情報ですね。

観覧は14日まで受付てますのでファンの方は急がないといけませんね。

 

追記7月18日

 

第3弾はジャニーズの発表!

 

関ジャニ∞

Kis-My-Ft2

SMAP

SexyZone

TOKIO

V6

舞祭組

Hey! Say! JUMP

 

ついにジャニーズの詳細が発表されましたね。これは観覧も今から更に増えそうな予感!

 

出演者一覧まとめ

順不同

E-girls

HKT48

AKB48

EXILE

SKE48

NMB48

GENERATIONS from EXILE TRIBE

JUJU

chay

T.M.Revolution

Flower

BREAKERZ

miwa

杏里

きゃりーぱみゅぱみゅ

郷ひろみ

小室哲哉

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

杉山清貴

鈴木雅之

田島貴男

徳永英明

乃木坂46

槇原敬之

マーク・パンサー

ももいろクローバーZ

和田アキ子

Chage

TUBE

May J.

WaT

稲垣潤一

華原朋美

倖田來未

谷村新司

西野カナ

平井堅

星野源

三浦大知

モーニング娘。’15

森高千里

Takamiy
家入レオ
大島花子
大原櫻子
クリス・ハート
新妻聖子

関ジャニ∞

Kis-My-Ft2

SMAP

SexyZone

TOKIO

V6

舞祭組

Hey! Say! JUMP

 

7月18日現在計56組



 

 関連記事
 
うたの夏まつり2015の司会が草彅剛くんからまさかの交代!SMAPや他のジャニーズは?

hansen.hatenablog.com

 

 
Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。