しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

FNSうたの夏まつり2015司会者交代?SMAPや他のジャニーズの出演はどうなる

 スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150710005540j:plain

 

最新追記7月24日

嵐、SMAP、ふなっしーも出演で出演アーティストが出揃う!

詳細はこちらから

FNSうたの夏まつり2015出演者一覧を随時更新!観覧申し込みはいつまで - しんせん日記

 

 

2015年7月8日にFNSうたの夏まつりの第2弾出演者の発表がありました。

 

 

出演アーティストの名前を読み進めていくと、出演アーティストの後に司会者の事が書いてありました。

 

私は、またSMAPの草彅剛さんが司会者になるのだろうと思っていたら…

 

【あれ?森高千里さんにアンジャッシュの渡部建さん!え?】

 

私のように、びっくりされた方も多いと思います。

 

私もてっきり2012年から毎年司会を行っている草彅剛さんが司会者になるのだろうと思ってました。

 

草彅剛さんが司会の印象が強いので何だか変な感じです。笑

 

なぜ草彅剛さんから司会者を交代したのか、SMAPや他のジャニーズは2015年の【うたの夏まつり】に出演するか?が気になりますね。

 

予想も交えて紹介していきます。

 

 

うたの夏まつり2015司会者交代劇!なぜ草彅剛さんから交代したのか?

 

 

うたの夏まつり2015の第2弾出演者アーティストが発表されると同時に司会者の発表も行われました。

 

私の予想を覆すまさかの森高千里さんとアンジャッシュの渡部建さんの2人。

 

 

森高千里さんとアンジャッシュの渡部建さんのお2人はフジテレビの音楽番組の【水曜歌謡祭】でMCを務めています。

 

 

『水曜歌謡祭』(すいようかようさい)は、フジテレビ系列(TOSテレビ大分を除く)で2015年4月15日から毎週水曜日の19:57 - 20:54(JST)に放送されている音楽番組

水曜歌謡祭 - Wikipedia

より引用

 

 

4月からの新音楽番組なので、まだ日は浅いですが、MCをしっかりとこなしているので問題無いとは思います。

 

しかし

 

ただ水曜歌謡祭のMCを務めているから、うたの夏まつりも司会で!というのもむちゃくちゃな気がしますのでそれが本当の理由とはならないでしょう。笑

 

 

MCが草彅剛さんではなくなる理由がないし、また司会交代の理由も公表されていません。

 

なので理由を予想してみる事にしました。

 

私は、MC交代の理由はMC経験が長い短いとかではなく別の理由があるのでは?と考えます。

 

1つは、FNSうたの夏まつり2015の制作スタッフです。

(敬称略)

 

 

制作

佐々木将

 

チーフプロデューサー

板谷栄司、黒木彰一、三浦淳

 

演出

浜崎綾

 

プロデューサー

河本晃典、土田芳美、宇賀神裕子、後藤夏美

 

スーパーバイザー

石田弘

『FNSうたの夏まつり』 - とれたてフジテレビ

より引用

 

 

 

 

そしてこちら水曜歌謡祭の制作スタッフです。

 

 

製作総指揮

佐々木将

 

チーフプロデューサー

板谷栄司・黒木彰一・三浦淳

 

監督

武部聡志(音楽監督)

 

演出

浜崎綾

 

スーパーバイザー

石田弘

プロデューサー

土田芳美、宇賀神裕子、後藤夏美、河本晃典

水曜歌謡祭 - Wikipedia

より引用

 

 

うたの夏まつり2015の制作スタッフと水曜歌謡祭の制作スタッフが全く同じという!

 

まずこれが理由の中の1つである可能性は高いと感じます。

 

 

そして、もう1つ水曜歌謡祭の低迷が理由ではないか?と考えます。

 

前回のFNSうたの夏まつり2014は視聴率が下がったと言われていますが、それでも14.5%と2015年のテレビドラマに比べると高いです。

 

そんな14.5%を叩き出した【うたの夏まつり】

 

水曜歌謡祭でMCを務める2人のイメージアップを図るとともに、水曜歌謡祭の視聴率をあげようとしているのではないか?と思います。

 

 

現在、水曜歌謡祭は厳しい番組状況になっていて初回放送の視聴率は7.3%となり、その後の視聴率は右肩下りとなっています。

 

6月3日の放送ではなんと平均視聴率が3.8%となりました。

 

水曜歌謡祭は、フジテレビが今特に力を入れている音楽番組なだけに、フジテレビとしては番組のイメージアップの為にもいろいろとテコを入れたいところでしょう。

 

うたの夏まつり2015がそのテコの可能性もあります。

 

 

しかし草彅剛さんの司会者交代劇は【うたの夏まつり】を視聴するファンの方々にも衝撃だったようです。ツイッターの反応を見てみましょう。

 

f:id:nasat:20150710005658j:plain

 

草彅剛さんが司会者をするから【うたの夏まつり】なんだと言わんばかりのファンの悲痛な叫びですね。

 

私も、上記に書いていますが、草彅剛さんが司会をする【うたの夏まつり】を見て来たので、非常に残念です。

 

まぁ番組自体は毎年好きなので見ちゃいますけどね。笑

 

 スポンサーリンク

 

   

 

歴代ジャニーズの出演者は?

 

2012年より【うたの夏まつり】に出演したジャニーズを紹介します。

 

SMAP

 

SexyZone

 

Kis-My-Ft2

 

News

 

山下智久

 

 

の計5組になります。

 

この中で全部に出演したのがSMAPでSexyZone、Kis-My-Ft2、山下智久が2回でタイです。

 

このグループをみると、歌が上手いと言われているグループばかり、

中でもNEWSの手越さんや増田さんはテゴマスというユニットを組み自慢の歌唱力を存分に出してます。

 

ジャニーズの中には歌の上手いと言われている方がたくさんいます。

 

有名なのが嵐の大野智さん、V6の坂本さん、TOKIOの長瀬さん、キンキの堂本剛さんなど挙げていったらきりがないですね。笑

 

今年はどんなジャニーズが出演するのでしょうか?楽しみですね。

 

 

2015年のSMAPや他のジャニーズの出演はあるのか?

 

草彅剛さんが司会者ではない!

 

この事がSMAPの出演がどうなるのかわからない結果になっています。

 

出演アーティストが第1、第2と発表されましたが、ジャニーズから1組も発表がありません。

 

第3弾は近日中とはありますが、果たしてジャニーズの出演はあるのでしょうか。

 

それともSMAPの方々ではなく、嵐やHey!Say!JUMP!といった、ピークのアイドルグループが来るのか…全く予想がつきませんね。笑

 

ただSMAPは今までの4年間の実績がありますし、今年は木村拓也さん主演のHEROや稲垣吾朗さんの舞台などイベントも盛りだくさん!

 

なのでSMAPの話題性も十分です。

 

SMAPさんが出るとなると、キスマイや山Pが出る可能性は高いでしょう。

 

第3弾の出演者アーティストの発表は近日中です。

発表されましたら最新追記で紹介します!

 

追記:7月18日

 

第3弾はジャニーズの発表!

 

関ジャニ∞

Kis-My-Ft2

SMAP

SexyZone

TOKIO

V6

舞祭組

Hey! Say! JUMP

 

 

これは個人的にテンションの上がる人選ですね。

 

このメンバーは近年絡みが中々見られなかったので絡みを見たいですね。

 

特にSMAPの中居くんと嵐の大野くんのうたばんのような絡みを…笑

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

2015年7月29日(水)に放送の【うたの夏まつり2015】の新司会者は森高千里さんとアンジャッシュの渡部建さん。

 

司会者はなぜ草彅剛さんから変わったのかを予想しています。上記を参照して下さい。

 

ジャニーズは出る可能性は高いが公表がまだ!

 

 

会社の友人に司会者が変更になった事を伝えたところ

 

友人は『え?本当ですか?それちょっと面白さ半減しました。仕事任せていいですか?』

 

私『ん?意味が分かりません!』笑

 

友人はSMAPが出演するのも好きだったので

 

【SMAPさえ出演すれば許す】と答えていました。笑

 

7月29日まで約20日。

 

いつ発表かは分かりませんが発表あり次第紹介していきます。

 

 関連記事

 

うたの夏まつり2015の出演者メンバー一覧!7月10日現在

hansen.hatenablog.com

 

 ジャニーズ関連記事一覧

 

嵐関連記事

嵐の宮城ライブ2015のホテルの予約とれない方必見!オススメの方法はこれだ - しんせん日記

 

嵐の宮城ライブ2015年の会場にはタクシーで!車やバス渋滞回避におすすめ - しんせん日記

 

嵐宮城ライブ2015のグッズが東京汐留で先行販売!申し込み方法の手順を説明 - しんせん日記

 

嵐宮城ライブ絶対にホテルがいい方へのオススメはアクセスツアー! - しんせん日記

 

キスマイ関連記事

キスマイのドームツアー2015の日程やチケットとグッズの最新情報を随時更新 - しんせん日記

 A.B.C-Z関連記事

A.B.C-Z橋本良亮の激やせ理由と減量方法!ちなみに現在の体重と周囲の反応は - しんせん日記

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。