しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

セカオワ新曲「ANTI-HERO」歌詞全文(日本語訳)発売日はいつ?

 スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150722002050j:plain

 

 

実写映画【進撃の巨人】の主題歌である「ANTI-HERO」と「SOS」の2曲。

 

 

そのうちの「ANTI-HERO」のMV(ミュージックビデオ)が公開され、発売日も決定しました。

 

 

待ちに待った結果ではないでしょうか?

 

「ANTI-HERO」のMVの詳細や発売日と「ANTI-HERO」の評価や歌詞全文(日本語訳)を紹介していきましょう!

 

 

新曲「ANTI-HERO」のMVの公開と発売日が決定!

 

セカオワが提供する実写映画【進撃の巨人】の主題歌である「ANTI-HERO」のMVの公開と発売日が決まりました。

 

MVは、料理がテーマとして作成されていて、ダークでシュールな仕上がりになっています。

セカオワ、全編英語詞の『進撃の巨人』主題歌MV公開【エンタメ】- 徳島新聞社

 

 

セカオワは毎回独特のMVになってますが、今回も、とてもシュールな感じになっていて個人的に大好きですね。笑

 

 

知り合いもこのMVを見て非常に気に入っていました。

 

後ろで踊っている料理人のダンスが【NO MORE 映画泥棒】に見えて仕方ないと言ってましたよ。笑

 

セカオワ「ANTI-HERO」のMV

 

 

そう言われて見てみると確かに…

 

それにしか見えなくなってきました。笑

 

 

「ANTI-HERO」の発売日は、2015年7月29日となります。

 

映画【進撃の巨人】の公開が8月1日となりますので、3日前から聴ける事になります。

 

やっぱりCDやダウンロードで聴いた方がいいですよね!

 

MVだと通信量かかっちゃうし。

 

 

 スポンサーリンク

 

   

 

新曲「ANTI-HERO」の歌詞全文(日本語訳)

 

MVに日本語訳の歌詞全文が書かれていたので公表します。

 

実際に映像で見るのとは違い、文字だけなので個人的にすっと入ってきました。笑

 

紹介しましょう!

 

 

【僕は正義なんかなる気はないな

 

人の期待にもこたえる気はないな

 

みんながハッピーな世の中など

 

出来るようには出来てないから

 

国が決めた法律など

 

僕の前じゃ、ゴミ屑みてえなもんさ

 

僕には守らなきゃいけない奴がいる

 

邪魔するやつは容赦しない

 

俺が決めた事を全て正当化するのはもう飽きた

 

側にいる人を救うためなら

 

なんでもするってわかった方がいいぞ

 

「ちゃんと列に並ぶ」「目立つ事をしない」

 

ヒーロー達は何が正しいのか言ってくるけど

 

いざとなれば、俺の決意がわかるはず

 

いつだって戦う準備が出来てる

 

オレは悪でいたいのさ

 

みんなに嫌われ恐怖されていたいのさ

 

俺は悪でいたいのさ

 

お前を守る時手段なんか選びたくないから

 

オレは悪でいたいのさ

 

みんなに嫌われ恐怖されていたいのさ

 

俺は悪でいたいのさ

 

僕は正義なんか大嫌いだ

何の役にも立ちはしないだろう

 

そしてみんなはルールさえ守れば

大丈夫だと勘違いしてしまう

 

どういう風に見られるかそうか気にしたくない

君を自由にする為なら

 

みんなに愛されなくていいんだ

 

bumbumbum 俺がやってくる

 

bumbumbum逃げた方がいいぞ

 

bumbumbum俺がやってくるから

 

逃げろ!

 

「ちゃんと列に並ぶ」「目立つ事をしない」

 

ヒーロー達は何が正しいのかいってくるけど

 

いざとなれば、俺の決意がわかるはず

 

いつだって戦う準備ができてる

 

オレは悪でいたいのさ

 

みんなに嫌われ恐怖されていたいのさ

 

俺は悪でいたいのさ

 

お前を守る時手段なんか選びたくないから

 

オレは悪でいたいのさ

 

みんなに嫌われ恐怖されていたいのさ

 

俺は悪でいたいのさ

 

オレは悪でいたいのさ

 

みんなに嫌われ恐怖されていたいのさ

 

俺は悪でいたいのさ

 

お前を守る時手段なんか選びたくないから

 

オレは悪でいたいのさ

 

みんなに嫌われ恐怖されていたいのさ

 

俺は悪でいたいのさ】

 

 

文字で見てみると【大切な人をどんな手を使っても大切にする】という気持ちがとても伝わってくる歌詞ではないかと思います。

 

テーマの【悪のヒーロー】がどんな感じなのかがよくわかりますね。

 

 

人を大切に思う気持ちは伝わりますが、その反面本当にこういう風な事はいいのか?と考えさせられる歌詞だとも思いました。

 

でも子供がいると気持ちが分かっちゃうんですよね。どんな事をしても守ってやるって気持ちが。

 

そうなると世の中の多くの人はどんな時でも身を呈して守る人が少なからずいるのではないでしょうか?

 

家族だったり、彼氏、彼女だったり、友人だったりペットだったりと

 

そう考えると世の中の多くの人は【悪のヒーロー】なんでしょうね。笑

 

 

新曲「ANTI-HERO」への関係者の評価は?

 

実写映画【進撃の巨人】の主題歌の「ANTI-HERO」ですが、関係者の評価はどうなんでしょう。

 

 

山内プロデューサーは

 

「メンバー4人は早い段階で映像を観てから制作にとりかかり「前篇・後篇ともに『進撃』らしい“企み”のあるすばらしい楽曲を作っていただきました。既存の映像という壁を破壊する映画と、既存の音楽という壁を破壊するセカオワの楽曲のコラボレーション、ぜひご期待ください」

 

 

進撃の巨人で主演の三浦春馬さんは

 

「SEKAI NO OWARIさんのこれまでとはまた違った世界観を持った楽曲で、『進撃の巨人』の内なるテーマが歌詞とリズム、メロディーで絶妙に表現されています。聴けば聴くほど、不思議な魅力に取り憑かれるような中毒性のある素敵な楽曲だと感じました」

 

と新曲についての感想で大絶賛!

 

 

さらに関係者からは

 

「今までの彼らのサウンドイメージをあまりにも大胆に裏切る。その挑戦的な作品は、間違いなく賛否両論を巻き起こすのでは」

 

とインパクトのある楽曲になったと評価しています。

セカオワ、実写映画『進撃の巨人』主題歌2曲提供 全編英語詞 | ORICON STYLE

より引用

 

 

 

三者三様の評価ではありますが、共通するのは、三者とも今までと違う楽曲だという事です。

 

それから、三浦春馬さんが言うように不思議な中毒性があるのもまた事実で、個人的に全部英語の歌詞なんですがとても耳に残るメロディーだなと感じます。

 

皆さんはいかがですか?

 

 

新曲「ANTI-HERO」のMVを観た人の反応は

 

個人的には、歌詞内容的には考えさせられる歌詞ですし、メロディー的には耳にとても残るメロディーなんですが、世間はどうなんでしょう!

 

f:id:nasat:20150722002145j:plain

f:id:nasat:20150722002159j:plain

 

様々というか、「ANTI-HERO」がかっこいいって声が多く出ていますね。

 

確かにかっこよくて、これカラオケで歌えてうまかったら相当モテそうな気がする…

 

まぁ私は無理でしょうがね。

 

オンチって訳ではないのですが…英語が…笑

 

やっぱりしっかり英語で歌えないとカッコ悪いですよね。

 

『えっ?発音?ちょーいいよ!』って自信満々のあなた!トライしてみては?笑

 

 スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

セカオワ新曲「ANTI-HERO」のMVの公開と発売日が7月29日に決定!

 

「ANTI-HERO」の歌詞全文(日本語訳)公開!

 

MVを見た人は、かっこいいという方々が多い!

 

 

今年もセカオワの人気が止まりませんね。それどころか増えているようですね!

 

 

2015年7月18、19日に日産スタジアムで行われたライブには、なんと2日で14万人が熱狂しました。

 

そして全国ツアーライブ2016も控えていますのでこのライブでは「ANTI-HERO」も聴けるのでは?

 

今から非常に楽しみです。

 

セカオワファンの友人も早速チケットを取るために色々してるようですよ。笑

 

なにしているのか教えてくれませんが…自信があるようです。

 

こちらも楽しみですね。笑

 

セカオワ新曲「ANTI-HERO」が月末に発売するので気になる方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。