しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

ゾンビラン大阪2015の服装と参加条件!チケット値段と申し込み方法は

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150730144608j:plain

参照:ゾンビラン

 

 

様々なファンランが開催されています。

 

エレクトリックラン、カラーラン、バブルラン、チョコラン、ウォーターランなど

 

主に海外で開催されていて人気の高いイベントが近年日本初上陸として開催されて来ています。

 

そして今回も人気のイベントが開催!

 

その名も【ゾンビラン】

 

2015年夏に大阪で【ゾンビラン大阪2015が開催されます。

 

ゾンビラン大阪2015のイベント内容やチケットのエントリー申し込み方法、オススメの服装とルールについて紹介していきましょう。

 

 

ゾンビラン大阪2015が大阪で開催決定!

 

 

ゾンビラン大阪2015の開催が決定しました。

 

 

ゾンビランがどんなイベントなのかと言うと

 

コースの全長は、約2km。

ランニングコース上で待ち受けている大量のゾンビから逃げながら腰につけたライフフラッグ(命)をゾンビから守り、逃げてゴールを目指すというランイベントになります。

 

非常にスリリングなランイベントになりますね。

 

鬼ごっこのような感覚で走るのでしょうか。笑

 

ほぼ確実に筋肉痛の予感がします。

 

行かれる方はしっかりと準備運動を行いましょう。

 

日程は、2015年9月19日(土)9:00〜

 

ゾンビラン大阪2015の開催会場は、舞洲スポーツアイランドで位置はUSJの少し先になります。

 

アクセス方法などはバブルラン大阪2015と同じ会場になりますのでこちらの記事でご確認ください。

 

バブルラン大阪2015の服装はTシャツ参加?会場アクセスやチケット情報も - しんせん日記

 

 スポンサーリンク

 

   

 

ゾンビラン大阪2015のチケットの申し込み方法は?

 

ゾンビラン大阪2015のチケット料金や申し込み方法について説明します。

 

まず先行エントリーが開始されます。

日程は、8月1日(土)12:00〜

 

先行エントリーの全募集要員は2,000名

 

ランナー(人間)役を希望の方は、料金6,500円、募集人数は先着1600名

さらにゾンビ役(通常)を希望される方は、料金6,500円、募集人数は先着350名、ゾンビ役(スペシャルゾンビ)の料金8,900円先着50名となっています。

 

先行エントリーはウェーブ①②のみとなっていますのでご注意下さい。

 

続いて先行エントリー後にある早割エントリーと通常エントリーの紹介をします。

 

早割エントリーが8月7日(金)14:00~

ランナー(人間)役の方の料金6,500円

ゾンビ(通常)役の方の料金6,500円

 ゾンビ(スペシャルゾンビ)役の方の料金8,900円

 

通常エントリーが8月18日(火)14:00~

ランナー(人間)役の方の料金7,200円

ゾンビ(通常)役の方の料金7,200円

ゾンビ(スペシャルゾンビ)役の方の料金9,600円

 

スペシャルゾンビって気になりますよね。

 

調べてみると

 

通常のゾンビ役は、ゾンビのメイク道具を貸り、メイク方法も教えてもらって自分でメイクをする事となります。

 

しかしスペシャルゾンビ役の場合は、専属のゾンビメイクスタッフがメイクを行い、本格的に仕上げていきます。

こんな感じですね。

f:id:nasat:20150730144748j:plain

ゾンビの服装に関しては各自準備しなければいけませんがスペシャルゾンビの場合はクオリティの高い服装が要求される事となります。

 

ランナー(人間)を驚かせるのがメインとなりますのでゾンビ(通常)役のようにフラッグの獲得は行いません。

 

驚かせるために追いかけるのはありでしょうね。笑

 

自分がゾンビになったらこんな感じか!と実感出来るのではないでしょうか。笑

 

通常のゾンビ役よりも料金ははりますが、ゾンビ(通常)とはまた違った楽しみがあるのではないでしょうか。

 

写真のように非常にクオリティの高いゾンビとなりますので、中には本気で怖がる方もいるはず、そんな人を追いかけるのが好きな方には非常にオススメの役でしょう。

 

あまりしつこく驚かせるとトラウマになるかもしれないので適度がいいかと…笑

 

 

ゾンビラン大阪2015のその他のルール説明

 

上記でも説明していますが、ゾンビランでは2kmのコースをランナーはライフフラッグを守りながらゴールを目指し、ゾンビはランナーのライフフラッグを獲得する事が目的となります。

 

ランナーは、腰にライフフラッグ(2本)つけます。最終的にゴール後のフラッグの本数により、記念品がもらえます。

(全てのフラッグを奪われても終わりではないので楽しんで走りましょう!)

 

ゾンビ(通常)は、ランナーの腰に付けられたライフフラッグをとって下さい。

獲得したフラッグの数によって、記念品がもらえます。

 

参加条件は中学生以上となっています。

(18歳未満の方は保護者の同意が必要。)

中学生以上となっていますが、とても怖がりのかたは例え大人でもスペシャルゾンビがリアル過ぎる為、注意した方がいいかもしれませんね。

 

その他注意点として

 

ゾンビ役で出場されるかたは顔に特殊なメイクを施しますので肌の弱い方は、ランナーでご参加下さい、またゾンビ役の衣装は全て自前での準備となりますので参加される方は事前にどのような格好で行くのか検討して下さい。

 

イベント中のゾンビがランナーのフラッグを獲得する時に、主催者側が危険と判断した行為を行った場合は、そのゾンビに、競技をやめてもらうことになりますのでご注意下さい。

 

あくまでみんなで楽しむイベントなので常識の範囲で楽しみましょうという事ですね。

 

今のところ公開されている注意点はこれくらいですが、また細かい注意点が発表されましたら追記にて紹介します。

 

 

ゾンビラン大阪2015でのオススメの服装は?

 

 

ゾンビ役の方にとってはどんな服装がいいかは何となく想像出来るかと思います。

f:id:nasat:20150730144841j:plain

イメージで言うとこんな感じでいいのではないでしょうか。

ただランナーの服装というとピンとはきませんね。

ランナーで参加される方の服装はTシャツなどでもいいようです。付け加えると汚れて捨てても構わないTシャツがベストではないかと思われます。

 

イベント中服が汚れる可能性が非常に高いようですので上記のような服がいいでしょう。

ズボンもランニング用の短パンやハーフパンツなど動きやすいものがオススメです。

ジーンズで挑もうと思われている方は…後悔する可能性が高いのでやめた方がいいかと…笑

 

また9月開催となりまだまだ暑さの残る日が続いていると思いますので着替えは用意していた方がいいかと思います。

イベント中の汚れ、汗がまとわりつくので着替えは必須!

自身の楽しいイベントにする為にも事前準備を行いましょう!

 

 スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

ゾンビラン大阪2015が2015年9月19日(土)に舞洲スポーツアイランドで開催決定!

 

申し込みエントリー開始は2015年8月1日12:00〜

 

ランナーの服装は汚れでもいいTシャツに短パン、ハーフパンツなどがオススメ!

 

 

様々なファンランがある中で追いかけ追いかけられるイベントというのは面白そうなイベントですね。

 

日本初開催となるのでどんな楽しいイベントなのか実際に参加しないと分かりませんが、海外では非常に人気が高く毎年行われているようです。

 

今後大阪だけでなく首都圏も開催されるようですのでどのようなイベントとなるのか、ゾンビラン大阪2015が非常に楽しみですね。

 

インドア派の妻もゾンビ役はやってみたと言っていました。妻にとって仮装と同じ感覚のようです。笑

 

スペシャルゾンビ役は驚かせるだけなので走るのに自信がない方も仮装感覚で楽しめるのではないでしょうか?

 

でわ!

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。