しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

ももクロ2016年にドームツアーを初開催!チケット情報や日程など随時更新

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150802224320j:plain

 

 

人気女性アイドルグループの【ももいろクローバーZ

 

知らない人を探す方が困難ではないでしょうか

 

そんな、ももクロはドームツアーを初めて行うという事でファンの方々には待ちに待った全国ドームツアー2016が開催されることが決定しました!

 

元気いっぱいのももクロのパフォーマンスが全国で見れるのは実にいい事ですね。

 

ももクロの全国ドームツアー2016の日程や公演会場一覧にチケット情報等紹介していきましょう。

 

 

ももクロが2016年に全国ドームツアー2016初開催が決定!

 

8月1日に静岡のエコパスタジアムで開催されたももクロのワンマンライブ「桃神祭2015~遠州大騒儀~」で初の全国ドームツアー2016を開催する事2016年2月17日に3rdアルバムと4thアルバム(2つともタイトル未定でフルアルバム)を2枚同時で発売することが発表されました。

 

特に全国ドームツアー2016はももクロにとって初のドームツアーという事もあり発表された瞬間、ファンの方だけではなく、ももクロ自身も驚きを隠せなかったようです。

 

 

メンバーが「マジか!」と目を丸くする中、百田夏菜子は「こんなに私たちの先の予定が決まっていることはない」と喜んだ。

ももクロ初ドームツアー!「桃神祭」でサプライズ発表 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

より引用

 

 

ファンの方々だけでなく、ももクロにとってもサプライズだったようですね。

 

ジャニーズのSMAPや嵐みたいなアイドルになりたいと言っているももクロにとってこの全国ドームツアー2016をする事は、SMAPや嵐に少しでも近づけたと思える結果ではないでしょうか!

 

個人的に、ももクロは女性アイドルグループの中でも好きなグループで理由は目に見えて頑張っるなぁ〜と思えるアイドルグループだから。

 

毎回見ていて動きがすごいなぁ〜と思っていて、私の妻も、ももクロはとても頑張ってる感が伝わると言ってました。

 

そんなももクロだからこそ、初の全国ドームツアーの開催が決まって私も嬉しく思います。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

全国ドームツアー2016の日程と会場一覧

 

 

全国ドームツアー2016の日程は、2月20日〜4月3日

 

全5ヶ所、9公演を行ないます。

 

会場は、愛知のナゴヤドームから始まり、北海道の札幌ドーム、大阪の京セラドーム大阪、福岡のヤフオク!ドーム、埼玉の西武プリンスドームの5ヶ所となります。

 

目標である嵐が11月から12月にかけて行う全国ドームツアー2016は、

 

ナゴヤドーム

札幌ドーム

京セラドーム大阪

ヤフオクドーム

東京ドーム

の5ヶ所となっていて、最後の埼玉・西武プリンスドームと東京ドームが違うだけで、まるでリスペクトしたような順番と会場ですね。

(まぁドームツアーとなると会場は限られますが…)

 

この全国ドームツアーでは、自己最多の37万人を動員する予定となっていて、メンバーの高城れにさんは

 

 

「みんなに会える回数が年々増えている」

ももクロ初ドームツアー!「桃神祭」でサプライズ発表 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

より引用

 

 

と自信と喜びを表していました。

 

それだけ、ももクロの人気も年々増えている証拠でしょう!

さらなる、ももクロの成長に期待ですね。

 

それではもう一度、開催日程と会場をおさらいします。

 

 

2016年2月20日(土)愛知・ナゴヤドーム

2016年2月21日(日)愛知・ナゴヤドーム

2016年2月27日(土)北海道・札幌ドーム

2016年3月12日(土)大阪・京セラドーム大阪

2016年3月13日(日)大阪・京セラドーム大阪

2016年3月26日(土)福岡・福岡 ヤフオク!ドーム

2016年3月27日(日)福岡・福岡 ヤフオク!ドーム

2016年4月2日(土)埼玉・西武プリンスドーム

2016年4月3日(日)埼玉・西武プリンスドーム

ももクロ、来年2月にフルアルバム2枚同時リリース&ドームツアー決定 - 音楽ナタリー

より引用

 

 

になっています。約2ヶ月ちょっと開催されますね。

どんなパフォーマンスをドームで披露するのか非常に楽しみに待ちましょう!

 

 

チケット情報

 

今のところ全国ドームツアー2016のチケット情報は出ていません。詳細が発表されましたら紹介致しますので少々お待ちください。

 

チケット販売の流れを紹介します。

 

まずチケット販売が始まるとANGEL EYES会員(ファンクラブ)先行が行われます。抽選となりますので期間内に購入すれば大丈夫です。

AE会員先行販売が終了すると今度は一般発売が行われます。

その後、AE会員2次or一般発売2次が行われて、ライブによっては3次まである事もあります。

 

近年のももクロの人気もあり、AE会員でも手に入らない事もあるそうです。

 

 

2015年の7月31日と8月1日に行われた【桃神祭2015】

 

この桃神祭2015のAE会員の先行予約が2015年6月3日からの開始でしたので約2ヶ月前からの開始です。

 

今回初の全国ドームツアー2016ですが、恐らく同じぐらいの期間の可能性は十分にありますので、AE会員の募集は12月の中頃だと予想します。

あくまで予想ですので、応募情報が出ましたらしっかり追記させていただきます!

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

ももクロが自身初となる全国ドームツアー2016を開催決定!

 

全国ドームツアー2016開催日程は2月20日〜4月3日

 

チケットの応募開始は、AE会員は12月と予想!

 

自身初のドームツアーと言う事でしたが、ももクロぐらい人気の女性アイドルグループだともうしているものだと正直思っていました。

そのぐらいベテランに感じちゃうんですよね。笑

 

7月15日に行われた桃神祭2015のリハーサル中に転倒し左手を骨折し橈骨遠位端骨折(とうこつえんいたんこっせつ)で全治4か月の重傷と診断された高城れにさんは、なんと重傷にも関わらず桃神祭2015の初日からステージに復帰しました。

左手にはギプスをつけての登場ですが、右手のみを使って可能な範囲でダンスを行うなどしてファンに元気な姿を見せていたようです。

 

もうプロ根性の塊ですね。嵐の二宮さんもハワイのライブの時に腰痛でもうほとんど歩けないような状態にも関わらず、お客さんの前では何が何でもきついのを出さないという気持ちでライブに臨んでいたそうです。

嵐のハワイライブのDVDにはその日の映像が収録されていたのですが、全くそういう感じを出す事なくしっかり踊ってました。

正直すごいと感じましたし、今回の高城れにさんも画像で拝見しましたが、もう凄すぎて涙が出そうになりました。

 

ちょっと話がそれましたが…

 

言いたい事は、それほどの頑張りやプロ魂を見せるももクロがドームツアー2016でどんなパフォーマンスをファンの方々に見せてくれるのか!

 

期待しましょう!

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。