しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

MステウルトラFESにSMAPや嵐のジャニーズ出演は?放送日程や観覧情報も

最新追記:Mステウルトラフェスのセットリストが発表

詳細は下記へ

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150803224142j:plain

 

ミュージックステーションが30歳となりました。

 

私とほぼ同期ですね。笑

 

自分の人生と比較してみて、タモリさんが長年やってきたというのが実感出来てしまいます。

 

そんなミュージックステーションが30周年を記念して行う大イベント

 

【ミュージックステーションウルトラFES】

 

10時間生放送と30周年と呼ぶにふさわしい大イベントを開催する事が決定しました!

 

気になるところと言えば、やはり出演者は誰なのか!

 

SMAPは?嵐は?V6は?

 

ジャニーズばっかり書いてしまいましたが。笑

 

でも気になりますよね?

 

SMAPや嵐などのジャニーズ出演はあるのか?その他に観覧申し込み情報や放送日程について紹介していきましょう。

 

 

ミュージックステーションウルトラFES10時間生放送が決定!放送日程は?

 

ミュージックステーションが放送30周年を記念して10時間生放送番組題して

【MUSIC STATION ウルトラFES】を放送する事が決定しました!

 

日程は9月23日(水・祝)

 

時間帯は12:00〜22:00までの10時間

 

テレビ朝日系列での放送となります。

 

ミュージックステーションウルトラFESの放送に関して司会のタモリさんは

 

 

『お昼12時からの仕事は久しぶりです』

「Mステ」9月に10時間生放送!次週はセカオワ、TUBE、林檎、ジャニストら登場 - 音楽ナタリー

より引用

 

 

と答えました。

 

最近のタモリさんは夜番組ばかりでしたからね。

久しぶりの昼番組しかも、長年やってきた『笑っていいとも』と同じお昼12:00〜となっていますので気分的にも嬉しいのかもしれませんね。

 

視聴者からしても祝日という多くの人が休みとなり番組を見れる状況の中で再びタモリさんを昼から見れると言うのはテンションが上がってしまうのではないでしょうか。笑

 

個人的には、いいとも感覚が蘇ります。笑

 

 スポンサーリンク

 

   

 

SMAPや嵐のジャニーズ出演はどうなる?

 

気になる出演者ですが、今のところ出演者に関する情報は出ていません。

出演者に関する情報が出ましたら追記にてお知らせしますのでもう少々お待ちください。

 

個人的に出演者の中で気になるのはやはりジャニーズの存在ですね。

 

ミュージックステーションには様々なジャニーズが出ています。

SMAP、嵐、関ジャニ∞、TOKIO、V6、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、SexyZoneなど

 

きりがないですね。笑

 

どのジャニーズグループが出演するのか、それとも全グループ出演するのか非常に楽しみではありますが、これら上記にあるグループは別テレビ局の【FNSうたの夏まつり2015】で共演しました。

 

ファンの中にはこの共演に対して驚きの声もあったようですね。

 

テレビ局は違えどもミュージックステーションウルトラFESに上記のジャニーズグループが出演する可能性は十分にあると思います。

 

各グループの日程を見てみましたが、日程的に厳しいのは、嵐とKis-My-Ft2です。

 

Kis-My-Ft2は、メンバーの内3人が舞台【DREA BOYS】の為に出演が厳しいと思います。残りのメンバーで出演もなしではないでしょうが…

 

次に嵐は宮城での【嵐ブラストイン宮城】の最終日となっています。

昼からの出演は無理でしょうがもしかしたら、開演後の夕方以降に現地の宮城と中継での生放送となるのかもしれません。

期待しましょう!

 

残りのグループは、今のところ日程的に他のイベントが当たってはいません。

 

他のジャニーズで出演しそうなジャニーズ予想として

 

今年35周年を迎えた近藤真彦さんやKinKi Kids、NewsやKAT-TUNも日程的には問題なさそうなので出演する可能性はありますね。

 

どのジャニーズが出演するのか…

 

非常に楽しみです!

 

追記:8月28日

ミュージックステーション2時間SPの後でミュージックステーションウルトラフェスの第一弾出演アーティスト40組の発表がありましたので紹介いたします。

 

(50音順敬称略)

 

HKT48

AKB48

A.B.C-Z

SKE48

NMB48

エレファントカシマシ

奥田民生

KAT-TUN

加山雄三

関ジャニ∞

KinKi Kids

工藤静香

倖田來未

コブクロ

小室哲哉

近藤真彦

ジャニーズWEST

JUJU

スキマスイッチ

SEKAI NO OWARI

Sexy Zone

タッキー&翼

TRF

TOKIO

西野カナ

NEWS

乃木坂46

初音ミク

BEGIN

一青窈

V6

Hey!Sey!JUMP

ポルノグラフィティ

槇原敬之

モーニング娘。'15

ももいろクローバーZ

森高千里

森山直太朗

山崎まさよし

ゆず

 

の計40組になります。

 

この中からジャニーズとして、

嵐、A.B.C-Z、KAT-TUN、関ジャニ∞、KinKi Kids、近藤真彦、ジャニーズWEST、Sexy Zone、タッキー&翼、TOKIO、NEWS、V6、Hey!Sey!JUMPの13組!

 

第一弾発表の中にジャニーズが3割もいるとは…

しかし、まだ第二弾の発表が近日ある予定です。

 

ジャニーズでは、SMAPやキスマイ、キンプリなどのジャニーズも、もしかしたら出るのかもしれませんね。

 

うたの夏まつりでは、嵐とSMAPが共演となっていましたので今回もある可能性は十分にありますよね。期待しましょう!

 

また第二弾が発表されましたら追記いたします。

 

 

追記:ミュージックステーションウルトラフェスの第2弾出演アーティストの発表!共演再び!

 

 新たに追加されました。

 

第2弾出演アーティストを紹介していきます。

 

(50音順、敬称略)

 

aiko

秋川雅史

E-girls

いきものがかり

EXILE

GACKT

三代目J Soul Brothers

椎名林檎

GENERATIONS

SMAP

T.M.Revolution

徳永英明

秦基博

Perfume

浜崎あゆみ

平井堅

福山雅治

L'Arc-en-Ciel

 

の計18組の新たら出演アーティストが決定しました。

 

来ましたね。期待していた。SMAPの出演です。

 

おそらくSMAPは会場で嵐は宮城ライブでの中継なので会う事はありませんが、再び間接的な共演となりましたね。

 

個人的にとても嬉しく興奮しております。笑

 

しかしそのほかのアーティストも豪華なアーティストばかり!

 

これはミュージックステーションウルトラフェス。

 

とても盛り上がりそうですね。期待しましょう!

 

 

追記:9月11日 Mステウルトラフェス出演アーティストが出揃う!

 

ついにMステウルトラフェスの全出演アーティストが出揃いました。

 

第3弾のアーティストは、

 

X JAPAN

REBECCA

 

の2組です。

 

総勢61組の豪華過ぎるアーティストと10時間生放送という…まるでフルコースですな。

 

ここで改めて全出演アーティストを紹介します。

 

(50音順、敬称略)

 

aiko

秋川雅史

E-girls

いきものがかり

HKT48

AKB48

A.B.C-Z

EXILE

SKE48

X JAPAN

NMB48

エレファントカシマシ

奥田民生

GACKT

KAT-TUN

加山雄三

関ジャニ∞

KinKi Kids

工藤静香

倖田來未

コブクロ

小室哲哉

近藤真彦

三代目J Soul Brothers 

椎名林檎

GENERATIONS 

ジャニーズWEST

JUJU

スキマスイッチ

SMAP

SEKAI NO OWARI

Sexy Zone

タッキー&翼

TRF

T.M.Revolution

TOKIO

徳永英明

西野カナ

NEWS

乃木坂46

秦基博

初音ミク

Perfume

浜崎あゆみ

BEGIN

一青窈

平井堅

V6

福山雅治

Hey! Say! JUMP

ポルノグラフィティ

槇原敬之

モーニング娘。'15

ももいろクローバーZ

森高千里

森山直太朗

山崎まさよし

ゆず

L'Arc~en~Ciel

REBECCA

 

いやぁー改めて見ると多いですね。笑

 

どんな生放送になるのか当日は、やる事は前日か午前中に済ませましょう!

 

 

観覧申し込み方法は?

 

 

今回のミュージックステーションウルトラFESは、30周年記念放送という事なので観覧情報が違う可能性もありますが、おそらく毎年開催されるミュージックステーションスーパーライブと同じような観覧申し込み方法だと思いますので、そちらを紹介させて頂きます。

 

ミュージックステーションスーパーライブの観覧申し込みは、ネットではなくハガキでの申し込みとなっています。

 

ハガキに

 

(ミュージックステーションスーパーライブ2014の場合)

 

 

〒106-8001

テレビ朝日 MUSIC STATION SUPER LIVE 2014 観覧募集係

 

と、裏面に

 

住所

氏名

年齢

電話番号

応援したいアーティスト

 

を明記して郵送します。

 

郵送の場合、消印有効だとギリギリでも大丈夫なのですが、ミュージックステーションの場合は必着との事なのでギリギリの場合は速達などの手段を取らなければならないので注意が必要ですね。

 

もしミュージックステーションウルトラFESも同じ観覧申し込み方法だとすると

 

〒106-8001

テレビ朝日 MUSIC STATION ウルトラFES

観覧募集係

 

住所

氏名

年齢

電話番号

応援したいアーティスト

 

となりますね。

 

その他にも毎週行われているミュージックステーションでは出演アーティストのファンクラブからも観覧申し込みが出来るようなので今回30周年記念放送なのでファンクラブからも観覧申し込みを行うかもしれません。

 

詳細が発表されましたら追記で紹介します。

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

ミュージックステーションウルトラFESを9月23日(水・祝)に10時間生放送で開催決定!

 

ジャニーズ出演者は、嵐とキスマイが日程的に厳しが、嵐は宮城ライブ会場での中継出演となるかも

 

観覧申し込み方法はおそらくハガキでの応募。

 

30周年記念として、10時間生放送というから個人的には多くのアーティストが出演し楽しみなんですが、心配なのがタモリさんの体調です。

 

10時間という生放送での長丁場、まだまだ働き盛りの自分でもきついと感じます。見るだけなんですけどね。笑

 

見ている途中で休憩にいなくなってもいいのでしっかり体調を整えて欲しいです。

 

ハラハラしてまともに出演アーティストの楽曲が聴けないかも…

 

毎週放送のミュージックステーションに出演していたマッチこと、近藤真彦さんはミュージックステーションウルトラFESが発表になった時、タモリさんに

 

 

「10時間大丈夫ですか? つらくなったら連絡ください(笑)」

「Mステ」9月に10時間生放送!次週はセカオワ、TUBE、林檎、ジャニストら登場 - 音楽ナタリー

より引用

 

 

と言っていたので出演してタモリさんが休憩の間にでも司会をやって欲しいですね。

 

というか近藤真彦さんの司会を見てみたい。

 

色々な意味で楽しめそうなミュージックステーションウルトラFES。

 

今から楽しみですね!

 

追記:Mステウルトラフェスのセットリストが発表


セットリストが公表されましたので、紹介します。

(五十音順)

歌唱順ではありませんのでお気をつけください。


12:00〜


近藤真彦

ギンギラギンにさりげなく


秋川雅史

千の風になって


HKT48

メロンジュース


A.B.C-Z

Za ABC~5stars~


SKE48

パレオはエメラルド


NMB48

ナギイチ


エレファントカシマシ

今宵の月のように


奥田民生

イージュー★ライダー


GACKT

ANOTHER WORLD


加山雄三

海 その愛


工藤静香

恋一夜


倖田來未

愛のうた


ジャニーズWEST

ええじゃないか


JUJU

やさしさで溢れるように


スキマスイッチ

ボクノート


Sexy Zone

Sexy Zone


TRF 小室哲哉

survival dAnce ~no no cry more~


T.M.Revolution

HOT LIMIT


德永英明

壊れかけのRadio


乃木坂46

何度目の青空か?


秦 基博

ひまわりの約束


BEGIN

島人ぬ宝


一青窈

ハナミズキ


Hey! Say! JUMP

Come On A My House


ポルノグラフィティ

サウダージ


槇原敬之

どんなときも。


モーニング娘。'15

LOVEマシーン


ももいろクローバーZ

行くぜっ!怪盗少女


森高千里

私がオバさんになっても


山崎まさよし

One more time,One more chance


16:45~17:00は中断してANNニュースを放送されるようです。


17:00〜


aiko

カブトムシ


宮城×嵐 祭りメドレー

ハダシの未来

CARNIVAL NIGHT part2

GUTS !


E-girls

Follow Me


いきものがかり

ありがとう


EXILE

Choo Choo TRAIN

Rising Sun


AKB48

ポニーテールとシュシュ

Everyday、カチューシャ

恋するフォーチュンクッキー


X JAPAN

Forever Love


KAT-TUN

Real Face


関ジャニ∞

ズッコケ男道


KinKi Kids

硝子の少年


コブクロ

YELL~エール~


三代目 J Soul Brothers

R.Y.U.S.E.I.


椎名林檎

丸の内サディスティック


GENERATIONS

BRAVE IT OUT


SMAP

夜空ノムコウ

Dear WOMAN

世界に一つだけの花


SEKAI NO OWARI

RPG


タッキー&翼

Venus


TOKIO

LOVE YOU ONLY


西野カナ

Darling


NEWS

チャンカパーナ


初音ミク

千本桜


Perfume

ポリリズム


浜崎あゆみ 小室哲哉

A Song is born


平井堅

瞳をとじて


V6

WAになっておどろう


福山雅治

HELLO

桜坂


森山直太朗

さくら(独唱)


ゆず

栄光の架橋


L'Arc~en~Ciel

HONEY


REBECCA

RASPBERRY DREAM

フレンズ


各アーティストの新曲ではなく、ヒット曲などが流れるようですね。


どんな盛り上がりをみせるのか楽しみです。


 ジャニーズ関連

 

嵐関連

嵐ブラストイン宮城

iroiro.arashigoto.com

 

嵐の宮城ライブ2015のホテルの予約とれない方必見!オススメの方法はこれだ - しんせん日記

 

嵐の宮城ライブ2015年の会場にはタクシーで!車やバス渋滞回避におすすめ - しんせん日記

 

嵐宮城ライブ絶対にホテルがいい方へのオススメはアクセスツアー! - しんせん日記

 

嵐宮城ライブ2015のグッズが東京汐留で先行販売!申し込み方法の手順を説明 - しんせん日記

 

嵐新曲情報

嵐新曲「愛を叫べ」歌詞が結婚式にぴったりな理由は?発売日や初回盤特典も | いろいろ嵐ごと

 

嵐アルバム情報

嵐新作アルバム2015【Japonism】は3種類!特典や発売日と収録曲も紹介するぞ - しんせん日記

 

キスマイ関連

キスマイのドームツアー2015の日程やチケットとグッズの最新情報を随時更新 - しんせん日記

 

A.B.C-Z関連

A.B.C-Z橋本良亮の激やせ理由と減量方法!ちなみに現在の体重と周囲の反応は - しんせん日記

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。