しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

新作ドラマ「コウノドリ」主演に綾野剛!キャストや放送日程はいつ

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150810235148j:plain

 

TBS金曜ドラマ10月の22時枠と言えば過去に

 

嵐の松本潤さんが出演の「花より男子」

 

嵐の二宮和也さん主演の「流星の絆」

 

去年の榮倉奈々さん主演の「Nのために」

 

など様々な人気作品があります。

 

そして今年2015年のドラマ作品が決定しました。

 

モーニングで連載中の人気漫画の

 

「コウノドリ」を実写ドラマ化する事が決定しました。

 

主演には実力派俳優の綾野剛さん

 

綾野剛さんが主演に選ばれた理由やキャスト情報や放送日程などについて紹介していきます。

 

 

漫画「コウノドリ」が主演に綾野剛を迎えドラマ化

 

講談社「モーニング」で連載中の人気漫画「コウノドリ」が、2015年10月より実写ドラマ化する事が決定しました。

 

産婦人科医とピアニストという2つの顔を持つ主人公の鴻鳥(こうのとり)サクラを演じるのは、実力派俳優の綾野剛さん

 

綾野剛さんを選んだ理由として峠田浩プロデューサーは

 

 

「綾野剛さんをおいて他にはいない、綾野剛さんという俳優を通じて、人間社会の現実と未来という希望そのものである命の誕生に寄り添う産科医に必要な、人間力と人間としての魅力、だからこそ生まれる奇跡の数々をこのドラマで描いていきたいと思っています」

綾野剛、連ドラ単独初主演で医者&ピアニストに 人気コミックを実写化 - モデルプレス

より引用

 

 

と語りまたこの時に、綾野剛さんに1年以上前からドラマ「コウノドリ」のオファーしていたことを明かしました。

 

1年以上前からオファーをしていたと言う事はプロデューサーにとっては綾野剛さんを中心に物語の流れや作中の数々のドラマを考えていた事でしょう。

 

私は、漫画「コウノドリ」の単行本を購入し読んでいますが、1人の父親として非常に考えさせられる作品だと感じます。

 

生命の大事さや、出産で子供も元気に産まれ、母体も大丈夫だという事は奇跡にも近い事なのだという事、様々な人達の喜びだけではない、悲しみや怒り、不安だったり色々な出産があるのだという事を知りました。

 

この漫画を読み終えた後には、妻や子供が愛おしくなります。気になる方は原作の漫画の方も見てみて下さいね。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

新作ドラマ「コウノドリ」のキャストは?

 

TBS金曜ドラマ「コウノドリ」のキャストは誰なのか?

 

現在判明しているキャストを紹介します。

 

配役の名前が出てないのでもしかしたら、原作の登場人物とは少し違う可能性もあります。ご了承下さい。

 

あくまでこの役なら原作ならこの人かな?という感じでしています。笑

 

主人公の鴻鳥(こうのとり)サクラに、綾野剛さん

 

産婦人科女医の下屋 カエ(しもや かえ)に、女優・松岡茉優さん

 

助産師の小松 ルミ子(こまつ るみこ)に、女優・吉田羊さん

 

新生児科医の下屋の同期の白川(しらかわ)には若手俳優・坂口健太郎さん

 

救急救命医の加瀬(かせ)に平山祐介さん

 

助産師を清野菜名さん

 

麻酔医の船越(ふなこし)に東京03の豊本明長さん

 

院長に浅野和之さん

 

メディカルソーシャルワーカーに江口のりこ

 

新生児科の医師を山口紗弥加さん

 

サクラの同期で良きライバルでもある四宮 ハルキ(しのみや はるき)に俳優・星野源さん

 

新生児科の部長で産科も含めた周産期センターのセンター長に大森南朋さん

参考:綾野剛、連ドラ単独初主演で医者&ピアニストに 人気コミックを実写化 - モデルプレス

 

となっています。

 

画像を見た感じも原作っぽさがあるのでおそらくこの配役で大丈夫だと思います。

f:id:nasat:20150810235251j:plain

f:id:nasat:20150810235320j:plain

f:id:nasat:20150810235341j:plain

特に吉田羊さんなんて髪型がキュートでとても似合ってますね。

 

最近ドラマ「HERO」を観ましたが、外見の印象が全く違いますね。

HEROでは凛とした吉田羊さん、「コウノドリ」ではキュートな吉田羊さん。

 

どちらも魅力的ですが、個人的には「コウノドリ」の吉田羊は大好きです。笑

 

 

「コウノドリ」の放送日程はいつ

 

新作金曜ドラマ「コウノドリ」は、2015年10月金曜22時枠となっていますが、何日から始まるとはありませんでした。

 

なので過去10年間金曜22時枠の放送日程から予想を立てようと思います。

 

2005年10月21日放送(第3金曜日)

【花より男子】

 

2006年10月13日放送(第2金曜日)

【セーラー服と機関銃】

 

2007年10月12日(第2金曜日)

【歌姫】

 

2008年10月17日(第3金曜日)

【流星の絆】

 

2009年10月16日(第3金曜日)

【おひとりさま】

 

2010年10月8日(第2金曜日)

【SPEC】

 

2011年10月21日(第3金曜日)

【専業主婦探偵】

 

2012年10月12日(第2金曜日)

【大奥】

 

2013年10月11日(第2金曜日)

【クロコーチ】

 

2014年10月17日(第3金曜日)

【Nのために】

 

過去10年分の初回日をみると第2金曜日が5回、第3金曜日が5回と共に同じ回数行われていました。

 

この事から2016年は、10月の第2金曜日か第3金曜日のどちらかが初回放送となる可能性が高いですね。

 

つまり2016年10月9日(第2金曜日)または、16日(第3金曜日)です。

 

どちらの日付にしても大丈夫です!

個人的には次の日は休みの為、22時枠でもしっかり家族で観ようと思います。子供達は次の日は保育園なので、残念!笑

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

モーニングで連載中の人気漫画「コウノドリ」が実写ドラマ化

 

金曜ドラマ「コウノドリ」には実力派の綾野剛さん、松岡茉優さん、吉田羊さんなど豪華キャストが抜擢!

 

ドラマ「コウノドリ」の放送日程は、2015年10月の9日、16日のどちらか

 

コウノドリの原作が好きな私や妻にとってドラマ化というのはとても喜ばしい事です。

 

キャストも豪華でそれぞれが役に合っているキャスティングだと感じました。

 

コウノドリのテーマでもある、妊娠や出産、生命の誕生などをどのように描いていくのか注目ですね。

 

私はこの「コウノドリ」の漫画本を読んでさらに妻や子供が愛おしく思いました。

 

 

もし原作を観ていない方は是非一度目を通してみて下さい。

 

関連記事

 

出演する松岡茉優さんの記事

松岡茉優 の演技が素晴らしいと絶賛の出演作は?高校や出身地が気になる - しんせん日記

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。