しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

ウォーターラン2015長崎のチケット情報や日程は?年齢制限など行く前に

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150813010940j:plain

 

 

2015年8月1日に日本初上陸となったウォーターラン東京ベイ

 

実際に参加された方々の反応は

f:id:nasat:20150813011100j:plain

f:id:nasat:20150813011120j:plain

非常に楽しかったというのが伝わりますね。

 

これは他の開催地でのウォーターランも期待出来ます!

 

今回紹介するのはウォーターラン2015長崎inハウステンボス

 

ウォーターラン2015長崎inハウステンボスの日程やチケット情報と年齢制限について紹介していきます。

 

 

ウォーターラン2015が九州の長崎にあるハウステンボスで!

 

ウォーターラン東京ベイが大盛況の内に終了し、次の開催はウォーターラン名古屋

 

そして今回はその次の開催場所である

 

【ウォーターラン2015長崎】に注目します。

 

長崎県佐世保市にある人気テーマパークのハウステンボス

 

ウォーターランinハウステンボスとしてこの夏開催が決定しました。

 

元々福岡での開催となっていましたが、諸事情があったのでしょうね。

 

ハウステンボスでウォーターランが開催されるとなると

 

今回の参加者にとっては非常に楽しめることになりそうです。

 

 

理由は、今ハウステンボスは夏のイベントの真っ最中となっています。

 

水の王国を始め、スノーパーク、光の王国、水かけ祭りなど様々

 

ウォーターランのイベントに参加したあとにこのようなハウステンボスのイベントにも参加出来て2度おいしい!まさに一石二鳥ですよね。

 

 

特に水の王国には今年から長さ日本一のウォータースライダーの【ウォーターロングスライダー】があります。

 

名前からして長そうですよね。笑

 

全長はなんと驚きの180m

f:id:nasat:20150813011035j:plain

こんな感じでウォータースライダー上を浮き輪に乗って滑っていくような感じですね。

 

面白そうでしょ?

 

ウォーターランとダブルで体験出来たら最高ですね。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

ウォーターラン2015長崎の日程は?

 

ウォーターラン2015長崎inハウステンボスの日程は、2015年9月5日(土)と9月6日(日)の2日間開催

 

イベントの時間帯は10:00~17:00ですが、ハウステンボスのゲートオープンは9:00〜

 

募集人数は、5日と6日で3,600名づつで計7,200人で、開催場所はハウステンボス ロッテルダム会場となっています。

 

おそらく他の開催地と同じように時間を区切ってウェーブが行われると思いますので、早くイベントを終えた方は終わった後、昼以降でのウェーブの方は午前中にハウステンボス内のアトラクションでひと遊びするのも楽しい思い出になりそうですね。

 

 

ウォーターラン2015長崎のチケット販売情報

 

ウォーターラン2015長崎inハウステンボスのチケットの販売は2015年8月14日の12:00〜の販売となります。

 

料金は両日共に6,800円でハウステンボスの入場券併用となっています。

(ただしパスポート対象のアトラクションは使用出来ませんのでご了承ください。)

 

またチケットは5日も6日もA、B、C、Dの4つに分かれていてA、Bは10時までにハウステンボスに入国

 

C、Dは11時までにハウステンボスに入国が必要になってきますのでご了承ください。

 

チケットの入手はウォーカープラスでの販売になります。2015年8月14日12:00からしか購入は出来ませんのでご注意下さい。

こちらから

【イベントその他】ウォーターラン フェスティバル2015 in ハウステンボス|ウォーカープラスチケット

 

 

ウォーターラン2015長崎inハウステンボスのイベントはハウステンボス内も散策出来る特典付きですので非常に人気が出てくると予想します。

 

ウォーターラン東京ベイでのチケット販売は開始30分で完売した実績もありますので今度も即完売となる可能性は十分です。

 

参加を考えている方は、チケット販売後すぐに購入する事をオススメします。

 

ウォーターラン東京ベイの時に私もチケットを購入する為にチケット販売開始後に購入ページへ移動しましたが、アクセスが集中し過ぎた為に中々繋がらず、結果販売開始直後に購入しようとしていたにも関わらず購入出来ませんでした。

 

そのような事になる可能性もありますのでご注意下さいね。

 

 

ウォーターラン2015長崎の年齢制限は

 

ハウステンボスには家族連れで来られる方も多い事からウォーターラン2015長崎inハウステンボスのイベントでも一緒にハウステンボスを楽しもうと多くのご家族が参加されるとは思います。

 

そこで気になる年齢制限

 

ウォーターラン2015長崎inハウステンボスでの年齢制限は、満6歳以上から参加が可能となります。

中学生以下の方は保護者の同伴が必要です。

 

参加される方の中には6歳以下の家族連れの方々もいらっしゃると思います。

 

そんな方はおじいちゃん、おばあちゃんが見てくれるならそれでいいでしょうが、もしダメなら時間帯をズラしての参加がいいでしょう。

 

幸いチケットは1日に4パターンありますので2パターンでとっておけば交代でイベントには参加出来ますので検討してみてはいかがでしょうか?

 

6歳以下のお子さんも見ていたらやりたいと言うでしょうがぐっと!こらえて頂きましょう。

 

それかお父さんかお母さんのどちらかが我慢する…悲しいですが、最終的にはこれしかありません。

 

何とかご家族全員が楽しめる1日になるような方法をしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

ウォーターラン2015長崎が佐世保市にある人気テーマパーク【ハウステンボス】で開催!

 

日程は、2015年9月5日(土)と9月6日(日)の2日間。

 

チケット販売は、2015年8月14日12:00〜

 

年齢制限は、満6歳以上から参加できます。

中学生以下の方は保護者同伴

 

私の知人は、年間パスポートを持つほどよくハウステンボスを訪れていますが、夏の今の時期は暑いけど家族で行くと非常に楽しめると言っていました。

 

特にプールがいいと言っていました。

 

知人は、新しいウォーターロングスライダーを体験してはないようですが、もうすぐ行くので非常に楽しみだと言っていました。

 

ウォーターランで楽しんだあとは、ハウステンボスの水の王国でその日は水尽くしですね。

 

参加される方は是非楽しいひとときを!

 

関連記事

 

ウォーターラン2015東京ベイ

ウォーターラン2015東京の日程は?チケットやイベント最新情報を紹介 - しんせん日記

ウォーターランルールや参加条件

ウォーターラン2015ルールや服装をチェック!参加条件に年齢は関係あるの - しんせん日記

ウォーターラン2015名古屋

ウォーターラン愛知(名古屋)2015のエントリー申し込み方法や注意事項は - しんせん日記

 

 ハウステンボスのプール料金やウォーターロングスライダー詳細

ハウステンボスのウォータースライダーが期間限定で!料金や日程を最終チェック - しんせん日記

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。