しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

キスマイ新曲「最後もやっぱり君」の発売日や歌詞へのメンバーの反応は

f:id:nasat:20150816223830j:plain

 

人気ジャニーズグループ、Kis-My-Ft2から新曲情報をお届けします。

 

ファンの皆さま待望の新曲が2ヶ月連続してリリースされます。

 

今回そのうちの1新曲の詳細を紹介!

 

今回の新曲は作詞作曲がつんく♂さんということで、キスマイに新しい魅力が加わる形になったかと思われます。

 

 

キスマイ新曲 『最後もやっぱり君』

 

それでは新曲『最後もやっぱり君』をどんな曲なのか、紐解いてみたいと思います。

スポンサーリンク

   

キスマイ新曲「最後もやっぱり君」が玉森裕太主演の映画「レインツリーの国」の主題歌に

f:id:nasat:20150816224456j:plain

まず注目するのはキスマイのメンバー玉森裕太さんが主演に選ばれた映画『レインツリーの国』(11月21日公開)の主題歌にもなっているということですね。

 

映画『レインツリーの国』は『阪急電車』『図書館戦争』シリーズの有川浩が贈るロングセラー恋愛小説が待望の映画化された作品です。

 

映画も非常に楽しみなのですが、つまり恋愛小説である主題歌の『最後もやっぱり君』もラブソングということになりますね。

 

Kis-My-Ft2 新曲はラブソングですよ〜、皆さん。

 

発売日はいつ?

 

ここで待望の発売日!

 

キスマイ新曲の『最後もやっぱり君』の発売日は、2015年11月11日発売予定

 

ただ『最後もやっぱり君』の前にも新曲の発売が発表されていますが、タイトル名はまだ未定になっています。

 

『タイトル未定』

2015年10月14日発表

読売テレビ・日本テレビ系全国ネットプラチナイト木曜ドラマ「青春探偵ハルヤ」の主題歌。

 

「青春探偵ハルヤ」は、玉森裕太さんが演じる大学生が難解な事件と次々と解決していくドラマのようです。

 

そんなドラマの主題歌ということは、『最後もやっぱり君』のラブソングはまた違う、ミステリアスかつカッコイイ楽曲になっているのではないでしょうか?

楽しみですね。

スポンサーリンク

   

「最後もやっぱり君」を作曲したつんく♂が歌詞に込めた想いは

 

今回作詞作曲を手がけたつんく♂が『最後もやっぱり君』に込めた思いや、新曲を聴いたキスマイメンバーの感想なんかに迫ってみたいと思います。

 

これまで、つんく♂といえば TOKIOの長瀬智也が桜庭裕一郎の名前で発売した「ひとりぼっちのハブラシ」など、ジャニーズにも数多くの楽曲提供をしているのですが、キスマイにとっては初の楽曲提供となります。

 

新曲『最後もやっぱり君』は玉森主演映画『レインツリーの国』の主題歌ということもあって、ラブストーリーにあわせて珠玉のバラードを書き下ろしたつんく♂はこの曲を次のように語っている。

 

「男の純粋な愛する思いを曲にしました。(キスマイの)メンバーの情熱と無邪気さと色っぽさとがふんだんに盛り込まれた心温まる作品に仕上がった」

キスマイ新曲はつんく♂作詞作曲!玉森主演映画の主題歌バラード - SANSPO.COM(サンスポ)

より引用

 

 

タイトルからも『男の純粋な愛する思い』が伝わりますね。

「最後もやっぱり君」というタイトルから想像するに回りに回ったけどやっぱり1番愛していたのは…みたいな感じでしょうか。

非常に歌詞がどんな感じになっているのか気になりますね。

 

「最後もやっぱり君」を聴いたメンバーの反応は

 

映画主演の玉森裕太さんは

 

「歌を聴いたら映画を思い出して貰えるような楽曲と作品の関係になれたらいい」

 

 

キスマイメンバーの北山宏光さんは

 

「初めて聴いた時、涙が出そうになりました。つんく♂さんの世界観とキスマイ7人の歌に、ぜひ酔いしれてもらいたい」

キスマイ新曲はつんく♂作詞作曲!玉森主演映画の主題歌バラード - SANSPO.COM(サンスポ)

より引用

 

と喜びを表している。

 

北山宏光さんにとっては涙が出そうになるほどの曲のようです。

非常に共感し、感動ありの歌詞となっているのでしょう。

北山宏光さんがそうならライブで聴いたファンの方々にとっては感動は間違いないでしょうね。

厳しいのかもしれませんが、2015年8月29日から開催される全国ドームツアーでのセトリの中に是非入れて欲しいですね。

キスマイライブ情報はこちら

キスマイのドームツアー2015の日程やチケットとグッズの最新情報を随時更新 - しんせん日記

スポンサーリンク

   

まとめ

 

Kis-My-Ft2 新曲

『最後もやっぱり君』

2015年11月11日発売

 

あわせて玉森主演映画『レインツリーの国』も非常に楽しみですね。

 

11月発売ということで、やはりラブソングを聴くのは冬だよねと個人的には思うので、クリスマスあたりに向けて大ヒットを予感させますね。

 

10月にもタイトル未定でシングルを発売するとのことで、なんとKis-My-Ft22ヶ月連続シングル発売です。

 

ファンの皆さまたまりませんね。

 

 

年末にむけてKis-My-Ft2から目を離せないこと間違いなし。

 
Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。