しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

ビビアンスーブログで出産報告!子供の名前や意味は

f:id:nasat:20150819221113j:plain

 

とても幸せなニュースが飛び込んで来たのでお伝えいたします。

 

台湾出身の女優であるビビアン・スーさんが、8月13日に第一子となる男の子を出産していたことが17日にビビアン・スーさんのブログにて明かされました。

 

ビビアンさんといえば、96年に『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』にレギュラーとして出演していて番組の中で「ブラックビスケッツ」を結成、CD「タイミング」を発売しヒットしたことで有名な女優さんですよね。

 

世代的にかなり懐かしくてよく「タイミング」を聴いていた時の事を思い出します。

ビビアンさん可愛かったですよね。

現在40歳とのことですが、信じられないくらい綺麗なまま。透明感が半端ないです。

 スポンサーリンク

   

子どもの名前は?

 

ビビアンさんは、今回の出産にいたるまでは大変だったようで、年齢的にも高齢出産になるうえ体調をくずして4ヶ月を超える入院を経ての出産だったようです。

何事もなく無事産まれて良かったですね。

本当におめでとうございます。

 

子どもの名前は『ダルトン・リー』と命名したそうですね。

 

ご主人が、ショーン・リー。自身がビビアン。なので子どもも、Nで終わる名前にしたそうですよ。

音の響きって大事ですからね。

 

私の息子達も響き的には似た様になってます。笑

 

どちらに似ているのでしょうね。

スポンサーリンク

   

ビビアン・スー出産まではどうだったの?

 

今回、医師からは28週目での出産を勧められていたそうなのですが、ビビアンさんはギリギリのところまで胎児が大きくなるタイミングを希望し、32週目あたりでの出産を目標にしていたようです。

なるべくお腹の中でしっかり大きく育ってから産みたかったのでしょうね。筆者は男性なのでよく分かりませんが、妻がそう言ってました。

その方が母子ともに産後の回復にもいいそうですね。

8月13日(33週目)、帝王切開で産まれた赤ちゃんは体重2,000グラムに達していたようですね。

2,000グラムに達しているのなら心配ないでしょうね。

出産後、心身共に疲労困憊だったため、ファンに報告が遅れたとブログで話しています。

ゆっくり休んでください。

女性ってすごいですね。

 

ブログの中で、目元と指がママ似で他は全部パパ似と明かしているので、目元がビビアンに似ているなら、さぞかしイケメンになるのでは!?

成長が楽しみですね。

スポンサーリンク

   

まとめ

 

改めて、ビビアン・スー出産おめでとうございます。

去年、筆者の次男坊が生まれた時のことを思い出して目頭が熱くなりました。

 

4ヶ月を超える入院を経て帝王切開での出産。

本当に女性ってすごいですね。

 

1番頑張ったのはビビアンさんとお腹の赤ちゃんでしょうが、旦那さんもすごい心配されていたのではないでしょうか。

私の息子は2人とも自然分娩でしたが、とても心配でした。4ヶ月の入院生活を送っての出産となるともう…余計に心配してしまいます。

まぁ私の事は置いといて…

ビビアンさんとベビー(ダルトンくん)の幸せをお祈りして祝福したいと思います。

 

 

でわ!

 
Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。