しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

嵐新作アルバム2015【Japonism】は3種類!特典や発売日と収録曲も紹介するぞ

iroiro.arashigoto.com

f:id:nasat:20150828150903j:plain

 

国民的人気ジャニーズグループ嵐の新作情報お届けします。

今回は私の妻が大ファンの嵐の情報なのでテンション高めにお伝えしますよ〜。

 

なんとなんと、新アルバム発売決定です!待ってました!

 

「ARASHI BLAST in Miyagi」の開催もいよいよ来月に迫り、さらに11月からの5大ドームツアーも待ち受けている楽しみ加速中のファンの方々に嬉しすぎる追い打ちをかけるように新アルバム発売のニュース。

 

このニュースで私の妻は倒れるでしょうね(笑)

 

通算14枚目の新作アルバムのタイトルは「Japonism(ジャポニズム)」。どんな内容になっているか気になるところですが、まずは発売日からまいります。

スポンサーリンク

   

発売日は?

 

新作アルバム「Japonism」発売日は、10月21日(水)。販売形態はDVD付きの『初回限定盤』、トークCD付きの『よいとこ盤』、CD2枚組の『通常盤』の豪華な3種類。それぞれに特典付きとなっていて、どれを選べば!?

 

もちろん私は全部買います(笑)

 

豪華な3種類のそれぞれの特典も気になりますよね。では、アルバム特典まいります。

 

 

アルバム特典は?

 

【初回限定盤】

Japonism (CD+DVD)

・スペシャルパッケージ仕様

・歌詞フォト ブックレット封入(ページ数未定)

〈収録内容〉

・CD

全16曲収録/曲名曲順未定

・DVD

新録曲のビデオクリップ+メイキング

「タイトル未定A」ビデオクリップ+メイキング

 

【よいとこ盤】

Japonism(2CD)

・歌詞ブックレット封入(ページ数未定)

〈収録内容〉

・CD Disc1

全16曲収録/曲名曲順未定

・CD Disc2

音声特典:嵐ジャポニズムトーク

 

【通常盤】

Japonism(2CD)

・歌詞ブックレット封入(ページ数未定)

〈収録内容〉

・CD

16曲+ボーナストラック4曲収録/曲名曲順未定

 

 

嵐のメンバーの生まれ育った、そしてアーティスト活動を通じて見て聞いて触れて感じた“日本”へ、15周年を終えて新たな一歩を踏み出す為に、今だからこその思いを込めた極上の作品。

タイトル通り“日本”をテーマに様々なジャンルの曲が収録されているようです。では収録曲の内容を詳しくお知らせしますよ。

スポンサーリンク

   

収録曲は?

 

デジタル×ヒューマンの融合をコンセプトにクオリティも高完成度。布袋寅泰さん作詞作曲のアレンジ曲もあるようで、どんな仕上がりになっているのか想像するだけで楽しみも膨れ上がります。

 

【初回限定盤】

・Sakura(2015/2発売シングル曲)

・青空の下、キミのとなり(2015/5発売シングル曲)

・タイトル未定A(アルバムリードトラック/作詞作曲 布袋寅泰)

上記の3曲を含む全16曲

(シングル2曲+嵐新録曲9曲+メンバーソロ曲5曲)

 

【よいとこ盤】

・Sakura(2015/2発売シングル曲)

・青空の下、キミのとなり(2015/5発売シングル曲)

・タイトル未定A(アルバムリードトラック/作詞作曲 布袋寅泰)

・日本よいとこ摩訶不思議(ボーナストラック/少年隊の名曲カバー)

上記の4曲を含む全17曲

(シングル2曲+嵐新録曲9曲+メンバーソロ曲5曲+ボーナストラック1曲)

 

【通常盤】

・Sakura(2015/2発売シングル曲)

・青空の下、キミのとなり(2015/5発売シングル曲)

・タイトル未定A(アルバムリードトラック/作詞作曲 布袋寅泰)

・ふるさと(ボーナストラック初CD化)

上記の4曲を含む全20曲

(シングル2曲+嵐新録曲9曲+メンバーソロ5曲+¥ボーナストラック4曲)

 

収録内容も豪華すぎる!しかもそれぞれ収録内容が違うので、3種類全部買う!というファンの方も多いのでは?全部聴きたいですよね、分かります。

 

 

Japonism発表後のツイッターでのファンの発表!

 

ツイッターでのファンの方々の反応を見てみましょう。

f:id:nasat:20150828150952j:plain

f:id:nasat:20150828151014j:plain

タイトルがJaponismというのもあり、メンバーの和装を期待する声もあるようですね。

妻も期待しているようです。

スポンサーリンク

   

まとめ

 

嵐、新作アルバム『Japonism』今秋10月21日(水)に3種類の販売形態で発売!

 

嵐ランドはあるし、ドームツアーもあるし、販売形態3種類のアルバムまで発売とあって、金欠…!というファンの方もいるようですが、嵐のためなら!ですよね。

これも嬉しい悲鳴でしょう。

資金集めの為に、節約、節約(笑)

 

15周年から新たな一歩を踏み出す、進化の1枚となっていますので、この新作アルバムを聴き込んで、いざ、5大ドームツアーへ!

 
嵐ドームツアーの詳細はこちら
Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。